本文へスキップ

 日本キリスト教団 京都上賀茂教会

日本キリスト教団 京都上賀茂教会

日本キリスト教団 京都上賀茂教会のホームページへようこそ。

 私たちの教会は長く「上賀茂集会」と呼ばれてきました。1971年1月2日の日曜日、上賀茂の宣教師館を会場にして最初の礼拝が守られました。その時に集まったのは深田未来生先生、村山盛敦先生、杉瀬 祐先生の三家族と幾人かでした。70年代の時代のうねりを背景にして、形に捉われずに聖書を読み、共に祈る集いとしてスタートしました。この呼びかけに多くの若者が応えました。
 それから40年余りの歳月を経て、2012年1月13日に正式に法人格を取得し「京都上賀茂教会」と名称を改め、日本基督教団京都教区に属する教会として、現在に至っています。今年(2017年)で創立から46年となります


(※)なお、ホームページの作成と管理、責任は、当教会牧師の後藤正敏が負っています。
   お気付きの点がありましたら、ご連絡下さい。

お知らせtopics

2017年 12月




クリスマス礼拝・祝会

間之町集会と合同で行います

 

1224日(日)礼 拝 午後4時半 上賀茂での朝の礼拝はありません

説教 後藤 正敏牧師

祝会 礼拝後(6時頃開始予定)

祝会の会費:千円(未成年の方および学生は無料)

クリスマスの喜びを分かち合い、新しい年への希望を祈るひと時を過ごしたいと
思います。どうぞ、ご家族、お友達を誘っておいでください

アドヴェント黙想会

1214日、21日 いずれも 木曜日、午後7時から

アドヴェントの期間中、下記の日程で「黙想会」を行います。心静かな時を過ごし、
    クリスマスを迎える心の準備をいたしましょう。

 

               クリスマス献金のお願い

今年も支えを必要としている方たちや活動、また教会の将来を覚えて、ご協力を

    お願いいたします。