東映太秦映画村 仮面ライダー555 vs 宮本武蔵ショー


 
 と言うわけで、見てきました。





 
 舞台はこんな感じ。

 ちなみに三十分前から、 お父さんお母さん方と一緒に並んでいたので
 私は最前列の席でございます。ちょっと居辛いけど撮りやすいヽ(´ー`)ノ
 場内には主題歌が延々と流れ続け、途中で販売物があったりして、
 まぁ、周りのお子様達が五月蠅いこと五月蠅いこと
 小さなお子様向けの舞台なんだから仕方がありませんけどね





 
 開始時間になり、進行役(?)のスマートレディならぬ、スマートボーイ登場。
 陽気なトークでお子様達のハートはともかく、私の笑いのツボはがっちりゲットしてくれました。
 どうも彼は教授と名乗る人物と、

 誰でも変身できる、一家に一台 『デルタギアNEW』

 という物を開発しているようです。





 
 舞台は変わって武蔵の時代Σ(゚Д゚)
 佐々木小次郎を倒し、老いてしまった武蔵の前にデルタの姿が

 『もっと強き者と闘いたくはないか?』
 『一言言えばいいのだ、オルフェノクになりたいと』
 と、武蔵をオルフェノクの王に迎え入れるべく誘惑をします。
 っていうか、どうやってタイムスリ(ry





 その後、場面は再びスマートボーイの場面に戻ります。

 『デルタギアNEWを完成させるためにはみんなに協力をして貰わなければなりませーん』
 『今日、協力してくれた人には〜もれなく死んで貰いま〜す』
 『それでも〜協力してくれる人〜〜〜』
 『『『ハーイ』』』
 子供達の無邪気さってSUGEEEEEEEEEEE Σ(´Д`lll)

 とりあえず、ここまで反応良い返事が返ってくるとは思わなかったのか
 スマートボーイさん。あの手この手で脅しつけて子供達の勢いを削ぎます(ぉ
 そして、会場がちょっと落ち着いた頃に



 
『セキュリティ!』



 
 ボーイの号に従い、舞台のあちこちから兵隊さんが!
 っていうか、室内でロープを使って登場するとは恐るべし(((( ;゚д゚)))




 
 現れた四人のセキュリティ達が、子供達を攫おうと席の方へ
 この人ら、演技は入りすぎでマジ怖いよ。(´Д⊂
 とか思っていたら、会場内からも鳴き声の嵐
 大人でも怖い人達でした……

 そこへ突然!携帯のプッシュ音が!




 
 (ちゃらっちゃちゃちゃらちゃっちゃっちゃっちゃ〜)
 凄く良いタイミングで555登場。慌ててセキュリティ達が舞台へ戻り
 スマートボーイの周りを固めます。555格好いい台詞を色々並べて、そして……




 
 『とうっ!』Σ(゚Д゚)
 飛びましたよ。すげぇ格好いい!




 
 そして舞台でセキュリティと格闘開始!
 セキュリティはオルフェノクではないらしく、結構楽勝。
 と思いきや、教授によって強化されているらしくいきなり苦戦する555
 そんな所まで、最近の番組内と似たようにしなくても……

 と、そこへさらなるプッシュ音が




 
 カイザキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




 
 『きみぃ〜 一人じゃ何も出来ないのかなぁ?』
 そっくりだ。そっくりだよ、中の人!




 
 二人揃ったライダーの前にセキュリティはなすすべもなく、
 スマートボーイと共に逃走。それを追って二人も消えていき
 そこで第一幕が終了。










 
 教授の力によって、オルフェノクとして復活した武蔵と小次郎。
 小次郎は若くして死んだが、武蔵は年老いて死んだせいか復活しても爺。
 CMや宣伝は若いのでやってたのに、爺でちょっとガックリ。
 しかも二刀流ではなく木刀だよ……




 
 しかし、強いです( ´Д`)
 555とカイザの前に現れた二人。
 一瞬にして二人を追いつめて……




 
 『テイヤァ!』
 あっさりと555はやられてしまいました。

 残ったカイザを倒そうと迫る小次郎。
 しかし、そこで小次郎を裏切った武蔵が小次郎を撲殺。
 小次郎が殺れらている間に逃げたカイザを追おうとする武蔵の前に
 ベルトを付けた教授が現れて、『お前はもう用済みだ!』宣言

 小次郎を裏切った武蔵が、教授にいきなり裏切られました……




 
 教授、誰でも変身できるのが売りの『デルタギアNEW』で変身!
 ドライアイスの中へ消えていく教授。そして会場は暗転……




 
 客席の中心に、スポットライトを浴びたデルタが出現!
 あー、この舞台。つくづく派手に驚かせるのが好きなんだなぁ……
 そして一気に会場通路を駆け抜けて舞台へ走り込むデルタ。

 もう用済みとなった武蔵に襲い掛かります。





 
 555相手にアレだけ強かった武蔵もデルタの前では歯が立たず。
 武蔵のデータを元にして強化されたデルタに武蔵が勝てるはずはないのです!





 
 更に、武蔵が居なくなったら、ここぞとばかりに突っ込んできたカイザも倒します。
 武蔵と同じように、カイザも撃ち殺されそうになったその時!





 
 舞台が暗転。
 さっきやられたのが嘘のように
 555が電飾を煌めかせながら登場します。
 生で見ると、この電飾555はかなり怖かったです……

 カイザを助け、まだ戦えるか!?と問いかけます。





 
 急に元気になるカイザ。
 デルタを555に任せて、雑魚相手に大乱闘を開始
 セキュリティを全滅させて、デルタと戦う555の応援へ向かいました





 
 しかし、デルタ強杉。
 本当に中身は教授ですか?北崎君が入って居るんじゃ……




 
 と、555とカイザを倒しいい気になっているデルタに
 実は生きていた武蔵が突然現れ、背後から撲殺!

 デルタにダメージはないものの、ベルトからはエラーの警告音が
 その機をのがさず、カイザ&555 二人の剣がデルタを裂く!





 
 デルタを倒し、勝利した二人がポーズを決めて
 おしまいおしまい








 TOPへ戻る