段ヶ峰ではなくて〜千町ヶ峰 1141m 2003.9.6  はっはっは!・・・また降られました。(T_T)


期待(?)に違わず、どんなかなぁ〜?なお天気で、まぁ兎に角バスは行く〜。
千ヶ峰の登山口に向かう林道の途中で車両通行止め。 
・・・どうやら工事中らしい。なので、予定変更。
ちょっと引き返して、12月登山予定のお隣の千町ヶ峰を目指すことになる。
どこのお山でも構わないけど、登りも下りも同じルートだそうで、ちょっと残念。
 

10:03

揖保川の支流の草木川の源流付近にある
「こぶしの村キャンプ場」に渡るこの橋が、
千町ヶ峰の登山口。

キャンプ場を抜けて〜
杉林を抜けて〜
沢沿いの道を登って行く。

夕暮れたみたいな暗がりの中、
いつ降り出しても、おかしくないような空模様。

10:31

コナラの自然林の中を行く。

天気の崩れを案じて、
先頭は、足を止めずにぐんぐん登って行く。

これは、いつものパターン・・・ですね。(´ヘ`;)
ienaga先生の辞書には、
「休憩」と言う言葉はないのかも〜(^^ゞ

 

10:45

見るべき花も〜草木も少ない植林帯にさしかかり、
足元だけを見詰めて登っていく。
することが、足を引き上げて踏ん張る、それだけ。
息も絶え絶えで何も考えられない・・・
そんな〜シンドイだけが人生さ〜みたいな登り。

「休憩させてくださぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!」

おぉー、よくぞ叫んで下さったぁ〜。
それをつぶやく気力も無かったよぉ〜。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

11:22

やっとこせで、杉林の暗がりを抜けたら、
雨がぽつぽつ降って来た!
予報通り。
空が開けてきたけど、山頂はまだ?

この道を引き返すとなると、ちょっと困るな?
絶対に、スッテンコロリンしそうだな。(>_<)

 


isotoronさんの写真館

   
ママコナ(継子菜)                ツルニンジン(蔓人参)の実

    
ミヤマキリンソウ(深山麒麟草)           ツルリンドウ(蔓竜胆)     。


ヤマジノホトトギス(山路の不如帰)
 

 

11:40 山頂\(@^▽^@)/

雨雲の中、しっかりガスってる。

「東から南へかけての展望が素晴らしく
 天気の良い日には、遠く播磨灘まで
 見ることができる。」
そうだよ〜d(-。^)!!

ポツポツ雨の中、大急ぎで昼食。
なぜか、虫ブンブンが五月蝿くて、
そうでなくても落ち着けない。
アブに刺されたと大騒ぎの人もいたような。

 



    
雨の中、水も滴るいぃお花♪〜ツリフネソウ(釣舟草) 
 


コガネムシ(黄金虫)〜は、金持ちだ〜♪


             
    白いサルノコシカケ(猿の腰掛)            ツルリンドウ
・・・ わかるかな?
ガンに効きませ〜、高く売れまっせ〜、ホンマかいな???                                  
 。

 

 

12:12

さぁ〜とっとと下山しよう!

12:32

登りがしんどかったから、
下りは、気をつけて〜用心して〜。
・・・
それでも、転ぶ時には、転ぶ。(>_<)
特に、濡れた木の根や丸太は、要注意!

本降りになって、
それぞれが雨具を取り出す。

13:15

薄暗い林に咲く〜
目にも鮮やかな色とりどりの合羽。

 

13:24
ようやく元の登山口へ戻りつく。

最後尾を行くasadaさんの背中。
あぁ〜、哀愁が漂ってる〜
(爆)

マイクロバスに乗り込んで、さぁ帰ろう。

行きと同じく一宮町の道の駅で休憩。
柚子蕎麦・柚子紅茶・柚子シャーベットそして
柚子クリームソーダにトライ!
貧乏くじを引いてしまった。(ー_ー;)。o O


播磨一宮を見学・参拝して〜また車中。 本日も、みなさん、お疲れ様でした。m(_ _)m
 

〜山歩indexへ     ♪WELCAMETOPへ