19 三国岳 858m 2002.10.19  isotoronさんからの手紙



PC移転に伴って画像の整理整頓をした際に、
2002年山歩きのデータがすべて入ったフォルダを誤って削除してしまったようです。
画像処理していた三国岳のフォルダも失いました。
茫然自失・・・。
この窮地を、いつも美しい画像を提供してくださっているisotoronさんに助けていただきました。
isotoronさんの撮影による画像を縮小加工し、
毎月mailでお届けくださる『花だより』の添え書きをそのまま引用してページにしました。
この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

 


 
今月の山歩き、三国岳 

残念ながら雨のスタートでした。

でも雨のお陰でサワガニと出会うことができました。

よく見るとサワガニっていい顔してるって思いませんか。

空揚げにしたら美味しいなんて言わないように。


 

アキチョウジ(秋丁字)

雨の日を感じさせるために

アキチョウジの花から

水が落ちようとしている感じを出したくて


 

サルトリイバラ(菝葜)の実

昔、団子を包むために

葉を採るように母に言われたことを思い出します。


 

センブリ(千振)の花

前に青倉山で見たことがありますが

今回の方がはるかにうまく撮れました。


 
アケボノソウ(曙草)

今回の山歩きで最高の花でした。

本当にきれいな花ですね。

 

ノコンギク(野紺菊)
〜山歩indexへ     ♪WELCAMETOPへ