8月10日 8日目 クリチェコフ〜ヴロツワフ〜イェネラグラ〜ツォハ

 朝食はバイキング。うれしいですね。おいしかったです。また部屋がご覧のようにすばらしい。

 

タクシーを呼んでもらい、駅から列車で再びヴロツワフへ。車中でおもしろいおじさんが話しかけてきて、指さし会話帳ですこししゃべりました。ヴロツワフでは写真だけとり、また列車で今度はイェネラグラへ。食堂車がついてなかったので、キオスクでお菓子を買い込み、腹の足しにしました。この町も広場があり、みどころはありました。簡単にピエロギでお昼ご飯にして、バスでツォハ城へ向かいました。けっこう混んでいましたが何とか座りました。

  

 

昨日のお城とは違い、戦闘用のお城という感じで大砲も置いていました。朝食なしとはいうものの、1迫1200円は破格。しかも今回唯一バスタブが付いていたホテルでした。

 

  

レストランからは湖も見えました。料理もなかなか。

ホーム はじめに戻る 次の日へ