上海旅行 3日目 2007.2.29

市内で行きたいところはいくつかありましたが、上海海洋水族館に行きました。ここの入場料が120元。これは高すぎます。海遊館に匹敵するだけではなく、ジンベイザメもいないのですから。おみやげ売り場では漢字一色のポケモンやウルトラマンなど。多少はトンネル型水槽など特徴はありましたが…。

 

 

上海はいくら春がすみとはいえ、かなりスモックがひどいで。お昼はホテルの近く。目指していた阿娘麺という店は行列。近くの滄浪亭という麺屋。まあまあですね。間違えてチャーハンのつもりがお粥が出てきました。それでもおいしかったですけどね。

 

 3時のホテルからのバスで空港に行き、結構待って全日空機で帰りました。美紗紀は機内でも宿題に追われていました。

  

ホームへ 家族のページへ