2006 GWの釣り

5/3シラマ

 この日は紀東海釣り情報の管理人さんたちと半夜で熊野のシラマに渡礁。いい場所で釣らせていただきましたが、ほかの方が次々にサバをかけては「またサバやあ」とうんざりしていらっしゃるのに、私にはなかなかかかりません。乗らないのです。管理人さんが合わせのタイミングを見ていてくれて、「もっと遅らせて」とアドバイスをいただきました。ウキが入っても放っておくと、竿に重みが乗りました。

なかなかの引きです。サバとわかっているので強引に溜めることができましたが、「とにかく早く浮かせること」というアドバイスを頂き、何とか抜き上げました。

ライフジャケットを忘れ、渡船備え付けのを借りました

釣り方がわかれば、後は簡単でした。結局、2匹ばらしの合計4匹釣り上げました。ただし味はマサバには及びませんでした。

5/4へ

戻る