2003.7.30  ディズニーリゾート1日目 シー

さあ、今日から待ちに待った東京ディズニーリゾートへの旅です。職場の先輩の先生と2台で向かいました。携帯のおかげで走りながら合流するという芸当もこなしました。名神から東名で途中愛知県で6キロほど渋滞しましたが、後は首都高も含め順調に走りました。途中浜名湖SAで早めの昼食です。おかげで空いていましたが、食べ始めたのは12時ごろでした。SA内のリトルマーメイドでうなぎドッグや明日の朝食用のパンを買い込みました。

親はウナギピラフ子どもたちはネギトロ丼セットでした。

宿はホテルオークラ東京ベイ。着いたのが4時ごろでした。迷いましたが、今日、明日ディズニーシー指定の3デイパスポートを購入。4人分で46000円には笑ってしまいました。

シーにインパークしたのが5時ごろでした。

インディージョーンズのファストパスをとってから、先ずはじめにセイルアウェイと言うショーを見ました。前から2列目ぐらいのサイドブロックでしたが、席もあってなかなかのショーでした。演奏はテープでしたけどね。

そしてケープコッドクックオフというバーガーレストランでキャラクターショーを見ながら食事。これが夕食になってしまいました。

食事後にシンフォニーという花火と噴水のショーを観ました。なかなかのものでしたが、あっという間でした。ここで先生達と別れ、4人でインディージョーンズに乗りました。なかなかよく出来ています。まあでもジュラシックパーク・ザ・ライドに軍配は上がりますが。その後ストームライダーにもファストパスで乗り、お母さんと美紗紀はお土産を買いに、広紀とお父さんは乗り物に乗りに行きました。すでに待ち時間のなくなったセンターオブジアースに2回、アクアトピア、エレクトリックレールウェイ、海底2万里等をクリアしました。センターオブジアースは夜景が見られてなかなか気に入りました。10時の閉園時刻まで粘り、くたくたになってホテルに戻りました。風呂に入ったりしていると就寝は12時半ごろとなりました。