15世紀、イギリスチェーダ−地方
木と漆喰造りの建築様式
代表されるのがシェイクスピアの生家
そのチェーダー様式で
ドールハウス作家村上一昭氏が監修した
DOLL'S HOUSEです。





1/12スケールのドールハウス
12倍すると一軒屋?
TVCMで見た「週刊マイドールハウス」
の1号のテーブルに魅せられて
始めてしまいました。ハウスだけ
のはずが、温室、ショップと増えていき・・・


House
アンティークショップ 3つ並べると コンサパトリー
       

左写真は、1号分のパーツです。これを木工用ボンドで接着して組み立てて、着色します。
くし状に見えるパーツは、屋根の瓦になります。
1ヶ月間は、大工さんになった気分でした。
「2×4の工法って こうなんだぁ」
「窓を切るのは、高こつくはずやな」とか
「リホームの壁塗りは自分でしよっかなぁ」
今度売り出されたドールハウスの配本はもっと簡単に
出来そうです。家具は出来てるし、
ハウスも着色されてるし・・・愚痴

Copyright Keiko Hand Made All rights Reserved