山帰りに寄った旨い店


山から降りたら温泉でサッパリした後は、旨い店に立ち寄ってみたいですね。
ここでは今まで私が行った中でも特にお奨めできる店をリストUPしています。
(私はお店の回しモンではありません(^^ゞアシカラズ



※ここに掲載のものは私が立ち寄った時のものであり、現在は移転、もしくは
  閉店している可能性もあります。

店の名前 旨い物 どこの帰り 所在地 寸評
くるまや中津川店 ざるそば 御嶽山 阜県中津川市子野 信州の本格ソバ。旨い!何回も立ち寄っている店
ヨーロッパ軒 ソースカツ丼 取立山 みゆき分店 福井名物ソースカツ丼。一回食べたら又行きたくなる
天然魚 「鮮」 ほたるイカ 立 山 JR富山駅・新富町交差点近く 壺の中で青白く光る活きたほたるイカは絶品の味。
次平 とろろステーキ 猿ヶ馬場 岐阜県白川村平瀬 抜群に旨い!酒のつまみに最高
阜新(フーシン) 中国料理 八甲田山 青森県・黒石IC近く 本物の中国人(^^;)が料理する。安くて美味しい店です
そば処いがや ざるそば 乗鞍岳 乗鞍スキー場からのNO,9カーブ看板を右折後、200m位 売切次第店終了。15:00頃にはもう閉まっている
みつえ青少年旅行村 あまご塩焼き 三峰山 奈良県御杖村青少年旅行村 三峰山樹氷祭の時が一番旨い。¥500/匹を二本
星華(せいか) 中華料理 沢帰り 奈良県・王寺町 どのメニューも美味しい。沢の帰りに立ち寄る店。
上野豆腐店 堅豆腐 白 山 石川県・白峰村 事前に買っておいて村営の風呂上がりに頂くと美味しい
ヴィラ雨畑 ビール 笊ヶ岳 山梨県早川町 標高差2100m後のビールは、最高の味で6杯行った。

トップに戻る