”好きになる”と”愛する”って全くの別物だと思いませんか 

注意事項
このページの内容に関しては、管理者の承諾無しで利用・転載しないようにしてください。

あなたは人を好きなる事と人を愛する事の違いが分かりますか?
誰かを好きになる、そしてその延長が愛する事のような気がしますよね?
確かが誰かを好きになり、それから愛する。順序ではそうです。
でも、”好きなる”と”愛する”とでは全くの別物なんだと私は思います。

あなたの好きなフルーツは何ですか?
たとえばイチゴとしましょう。
「イチゴが好き」って思った事はありますよね。
そう言葉にした事もありますよね。
じゃあ「イチゴを愛してる」っ思った事はありますか?
言葉にした事がありますか?
多分ないはずです。
もし”好きなる”の延長が”愛する”ならそう思えると思いませんか?
でも世界中の誰一人として「イチゴを愛してる」って思ったことのある人はいないでしょう。
簡単に分かる事は「人には命がある」が「イチゴには命がない」って事です。
じゃあ、命がないものに対してが「好き」で、あるものに対してが「愛」なのでしょうか?
うーむ、それも違うはずです。
なぜなら「国を愛する」って言葉がありますから。
命ないものに対しても「愛」は成り立つものだと思います。
考えれば考えるほどなんだか分からなくなってきますよね。
ほんとうの愛っていうものに対する答えってあるんでしょうか?

私はあると思っています。