旅は日常の連続する時間を止める、過去と未来のパーテーションかも知れない。
アイルランドの音楽に惹かれて、一ヶ月の旅をすることになった。
波のようにうねる緑の牧草地はやがて空と交わる。 西へとむかうバスの車窓からは牛や羊が幸せそうに草を食む風景が次々と飛ぶ。 日が照りながらも雨が降る。緑がいっそう鮮やかさを増し、頭と足の黒い羊たちがゆっくりと動く。 車内ではラジオからアイリッシュ音楽が流れて「これは夢なんだ」って思ってしまうほどの美しい時が流れる。
そして今、「アイルランドに帰りたい」と思う。


Flashによる紹介

 インデックスによる紹介

旅の途中Part1    旅の途中Part2    旅の途中 English    旅の途中 Flash編