レンガの花壇(その6)

さてレンガは7段積めましたが、ご覧のように
穴あきレンガを使いましたので、上から見ると
みっともないのです。穴のあいていないレンガを
もう1段積もうと思いましたが、なかなかぴったり
のサイズ、色合いのものが見つかりません。
(みんな小さいのです。−−−この穴あきレンガ
がでかいのです。)

そこでタイルを切って貼ることにしました。
(2003/3/2)
どうです? いい感じでしょう。このタイル
は30cm角のものをタイルカッターで約10cm
幅に切ったものです。

このタイルの入手については、
大阪吹田にあります永石タイル店
の辰五郎師匠にいただいたものです。
カットもやってもらいました。
目地の仕上げ。まあまあかな。(2003/3/23)


ついに完成! (2003/4/1)
土を入れて、花の苗を植えました。

ほぼ丸4ヶ月かかってようやくレンガの花壇
が完成です。

綺麗な花が咲くかにゃ〜?


花が咲いてきたのにゃ (2003/5/3)