Suzuki VX800 ってご存じ? このページは引っ越ししました。 自動的にはジャンプしませんので ここ(http://jr3kbu.net/bike/vx800/vx800_main.htm)を クリックして下さい。 1990年に発売されたバイクです。 アメリカンタイプのイントルーダー(750cc)のエンジンのボアを3mm大きくして 805ccとしたものです。 フレームはイントルーダのものを流用しているそうですが、ステップ位置を後ろに リンクでズラし「普通の」ロードバイクになっています。 代表的なスペックを下記に書きます。 |
||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||
一応ロードバイクですが、ホイールベースが長く、フロントフォークも寝ていて まったり乗るバイクです。最大トルクの発生回転数が4500rpmというのも 性格を物語っています。 |
||||||||||||||||||||||||
![]() |
VX800がトラック便で運ばれてきました。 (2007/3/3) ←の左端がVX800です。 運送屋のお兄さんがテキパキと降ろしていきました。 |
|||||||||||||||||||||||
![]() |
こんなバイクです。 シンプルです。 またがった感じは400ccクラス。 |
|||||||||||||||||||||||
![]() |
綺麗に見えますが、かなりあちこちサビています。 |
|||||||||||||||||||||||
![]() |
走行 16,708km。 ちょっとメーターの上が曇っています。 |
|||||||||||||||||||||||
取り回してみたところ、重いぞ! 前後ともディスクブレーキがかなり引きずっています。 ハンドルも重い! ステアリングステムのベアリングが逝ってるみたいです。 セルモータは回りますが、エンジンはかかりません。 ガソリンが後ろ側のキャブからオーバーフローしてます。 少なくともこれらを整備しないといけません。 続きはこちらへ↓どうぞ! |
||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |