PREMACY 日記

2005.10.01  キッカーのアンプが調子悪く、片チャンネルが鳴らなかったのですが、配線をやり直すと、
直っていました。次回はセッティングです。
2005.09.25  アンプの箱を製作し、オーディオ機器一式を収めました。
2005.09.24  アンプを復活させるべく、助手席からリアゲートのところまでの配線をしました。
2005.09.18  ヤフオクでゲットした、アテンザのシフトノブを取り付けました。
2005.09.10  プレマシーのエンブレムをはずし、MAZDA 5を取り付けました。
エンブレムは釣り糸を使うと簡単に取れますが、糊跡が大変でした。
2005.08.15  涼しくなるまで、車いじりは中断しておりましたが、 アルパインのプロセッサー(PXA-H700)の
中古があるとの情報で、急遽購入し、取り付けました。調整はショップにしていただきました。
 FOCALのパッシブネットワークをはずし、7899J付属のアンプでフロントのツイーターと
ミッドを鳴らすようにしました。音のつながり、定位共に良くなりましたが、パワー感の無さは
仕方ないです。でも、このアンプでこの鳴り方は驚きです。さすが、デジタルです。
2005.08.07  マフラーをAuto Exeのステンレスマフラーに交換しました。先日参加した、オフ会で
5ZIGENのマフラーの音も聞きましたが、Auto Exeの方が好みに合いましたので、
こちらにしました。
2005.05.01  後退灯をRAYBRIGの明るさ感2倍!というものに替えましたが、視覚上の効果は‥‥?
2005.04.29  アーシングをしました。純正アースポイントに4ゲージのケーブルでやりました。
効果は、発進からの低速トルクの確実なアップを体感でき、発進のモタツキ感がなくなりました。
高級なケーブルですが、前車からの移設なので、費用もかけずに、
結果の出るチューニングでした。
2005.04.23  1ヶ月無料点検に出しました。オイルとオイルエレメントの交換をしました。
気になっていた、アクセルペダルの微振動ですが、ディーラーのサービスマンに
見てもらったら、次回修理ということになりました。
2005.04.16  タイヤに窒素ガスを入れました。ただし、純正値より0.2増しと聞いていましたが、
えらい乗り心地が硬いので、後から測ったら0.3増しでしたので、自分で0.2増しに
落としたら、しっくりしました。
2005.04.09  ショップにて、フォーカルのミッドとツウィーターの取付をしてもらいました。
ドアのパネルをはずしますと、ビニールが通常、張ってありますが、プレマシーには
ありませんでした。その上、サービスホールも無く、次回予定している、デッドニングも楽そうです。
 今回のプレマシーの純正スピーカーはまぁまぁの音がしていましたが、スピーカー
取替えにより、やはり、音は激変しました。ダッシュボード上に音が展開されています。最高です。
ただ、セッティングもまだできていませんし、完璧とまでは行きませんが‥
2005.04.07  スモールランプをカーメイトのスーパーLEDウェッジ2というものに替えました。
2005.04.02  オーディオの取付が完了し、セキュリティも取付完了しました。
やっと納車された気分になりました。やり残しだらけのくるまだったので、落ち着きませんでした。
2005.03.26  セキュリティの一部取付をしました。
2005.03.19
-20
 オーディオとナビの取付予定でしたが、オーディオ取付金具の取り寄せ忘れで、
本体を2DINの穴に固定できず、ナビのみの仮取付となりました。
2005.03.12  プレマシー20S プラチナムシルバーメタリックが納車されました。
メーカーオプション 電動スライドドア
ディーラーオプション フォグランプ マット(デラックス)