2005.10.01 | キッカーのアンプが調子悪く、片チャンネルが鳴らなかったのですが、配線をやり直すと、 直っていました。次回はセッティングです。 |
2005.09.25 | アンプの箱を製作し、オーディオ機器一式を収めました。 |
2005.09.24 | アンプを復活させるべく、助手席からリアゲートのところまでの配線をしました。 |
2005.09.18 | ヤフオクでゲットした、アテンザのシフトノブを取り付けました。 |
2005.09.10 | プレマシーのエンブレムをはずし、MAZDA 5を取り付けました。 エンブレムは釣り糸を使うと簡単に取れますが、糊跡が大変でした。 |
2005.08.15 | 涼しくなるまで、車いじりは中断しておりましたが、 アルパインのプロセッサー(PXA-H700)の 中古があるとの情報で、急遽購入し、取り付けました。調整はショップにしていただきました。 FOCALのパッシブネットワークをはずし、7899J付属のアンプでフロントのツイーターと ミッドを鳴らすようにしました。音のつながり、定位共に良くなりましたが、パワー感の無さは 仕方ないです。でも、このアンプでこの鳴り方は驚きです。さすが、デジタルです。 |
2005.08.07 | マフラーをAuto Exeのステンレスマフラーに交換しました。先日参加した、オフ会で 5ZIGENのマフラーの音も聞きましたが、Auto Exeの方が好みに合いましたので、 こちらにしました。 |
2005.05.01 | 後退灯をRAYBRIGの明るさ感2倍!というものに替えましたが、視覚上の効果は‥‥? |
2005.04.29 | アーシングをしました。純正アースポイントに4ゲージのケーブルでやりました。 効果は、発進からの低速トルクの確実なアップを体感でき、発進のモタツキ感がなくなりました。 高級なケーブルですが、前車からの移設なので、費用もかけずに、 結果の出るチューニングでした。 |
2005.04.23 | 1ヶ月無料点検に出しました。オイルとオイルエレメントの交換をしました。 気になっていた、アクセルペダルの微振動ですが、ディーラーのサービスマンに 見てもらったら、次回修理ということになりました。 |
2005.04.16 | タイヤに窒素ガスを入れました。ただし、純正値より0.2増しと聞いていましたが、 えらい乗り心地が硬いので、後から測ったら0.3増しでしたので、自分で0.2増しに 落としたら、しっくりしました。 |
2005.04.09 | ショップにて、フォーカルのミッドとツウィーターの取付をしてもらいました。 ドアのパネルをはずしますと、ビニールが通常、張ってありますが、プレマシーには ありませんでした。その上、サービスホールも無く、次回予定している、デッドニングも楽そうです。 今回のプレマシーの純正スピーカーはまぁまぁの音がしていましたが、スピーカー 取替えにより、やはり、音は激変しました。ダッシュボード上に音が展開されています。最高です。 ただ、セッティングもまだできていませんし、完璧とまでは行きませんが‥ |
2005.04.07 | スモールランプをカーメイトのスーパーLEDウェッジ2というものに替えました。 |
2005.04.02 | オーディオの取付が完了し、セキュリティも取付完了しました。 やっと納車された気分になりました。やり残しだらけのくるまだったので、落ち着きませんでした。 |
2005.03.26 | セキュリティの一部取付をしました。 |
2005.03.19 -20 |
オーディオとナビの取付予定でしたが、オーディオ取付金具の取り寄せ忘れで、 本体を2DINの穴に固定できず、ナビのみの仮取付となりました。 |
2005.03.12 | プレマシー20S プラチナムシルバーメタリックが納車されました。 メーカーオプション 電動スライドドア ディーラーオプション フォグランプ マット(デラックス) |