ランティス

 ランティスセダン 2000TYPE-Xです。
カペラワゴンの前の車になりますが、
2002年9月に、ついに現役を引退しました。
いい車でした。最後までガンガン回るエンジンでした。
 購入動機は、小さい車体にV6エンジンが
載っているというだけで買いでした。
 事実、吹け上がりは今でも、最高です。
着座位置が低く、ついつい気合の入ってしまう
クルマです。
 今はほぼ、ノーマルですが、マツダスピードの
マフラー、マナレイのアルミ、レカロシート、
ステアリング、ナカミチのオーディオ‥
いろいろいじっていました。 かっこよかったです。
今でも、デザインは充分カッコいいですね。
ホリデーオート別冊 PandA誌 1994年10月26日号に掲載された記事です。



 カーナビを取り付けました。
やっぱり便利です。(2002.6.16)

2002年9月14日をもって、9年間頑張ってきた、ランティスとはお別れしました。
いろいろな思い出をありがとう!!