2011年1月29〜30日

紀伊大島ツアー報告!
    
期間限定ポイントの内浦ビーチは最高です。
2日間にわたってがっつりと潜ってきました。 
 
写真提供:soraさん、Chinamiちゃん 
 
 
 
 まずはこちらをご覧ください。どうですかこの素晴らしい透明度!
常時20m前後あり、最高の状況です。ちょっと寒かったですが。


 
 
 もちろん内浦ビーチといえばレア物。今回もバンバン見られましたよ。
クルマダイ幼魚、ミジンベニハゼ、ピカチューウミウシ、ホウボウなど。


 
 
 しかし!!今回最も凄かったのはアジの超大群!トルネッってました
1ダイブずっとこれだけを見ていても楽しいほどです。いやー素晴らしい!


 
 
 そして内浦といえばダーウィンが来たで有名になったメジロダコ!
小さい貝を住処にしている小さい固体。これはかわいかった〜。
ワイドにマクロに楽しい内浦ビーチ、何度潜っても飽きません!