2011年1月8〜10日

高知県柏島ツアー報告! 
 
 今年の第一弾ツアーは大人気の柏島。
やはりハズレのない素晴らしい海でした。
 
写真提供:Chinamiちゃん、Misaoさん 


 
 
 今回は女だらけのツアーです。たらふく食べて飲み、
そしてお土産も売れるぐらい?買って帰りましたよ。


 
 
 少し波はありましたが、透明度15〜20mと海中はクリア!
もちろん生物は超レアなホムラSPや各種ウミウシなど満載。


 
 
 なんと一箇所にピグミー3固体、どこにいるかわかりますか?
珍しいフリソデエビやベニサシコバンハゼなども見られました。


 
 
 そして冬季限定ポイン前浜では今までに見たことないぐらい
大きいアオウミガメ登場!これにはびっくりしました!!
なにがでるかわからないドキドキ感も柏島ならではですね。