2001年8月18〜19日、アドバンス講習報告!


2日間で5ダイブ潜り、参加者4名全員がアドバンスゲット!
となりました。講習のみならず夜の宴会も楽しかったです。


UW/ナビゲーション 直線往復、四角ナビゲーションを練習しました。
P・P・B 中性浮力の練習。みんなうまくなりましたね!
UW/ナチュラリスト 魚の名前を5種類覚えて、水中で抜き打ちクイズ!
ディープダイブ 30mオーバーを潜り、窒素酔いを体験!?
ボートダイブ エントリー、安全停止、エギジットの練習をしました。


さあ。講習が始まりますよ!

最初は皆さん緊張気味でしたが
二本目からは徐々に楽しみなが
ら潜られていたようです。

開催地は福井県敦賀のビーチ
クラブフロント。エントリーが歩い
て10歩なのがうれしい!

左からリエさん、kiyoshiさん、
めのうさん、megumiさんです。


講習の合間にインチキ餌付け(餌無し)
kiyoshiさん、そのポーズって?


そして、夜はおいしい海の幸を食べながらビールで乾杯!
恒例の暴露大会が始まり、大いに盛り上がりましたよ!



2日目は台風の影響もなく、ボートポイントでの講習となりました。
一本目は「サビU」。潜行するとなんと透明度20mオーバー!
今夏最高のコンデションだったと思います。二本目は「グンカン」
で潜行、浮上、安全停止の練習。みんなバッチシでしたよ!


どうですかこの透明度?海外みたい!
水深30mの水底にて記念撮影です。



PADIアドバンス認定を受けて喜びの皆さん。おめでとう!
きつい日程でしたがよく頑張りましたね。お疲れ様でした!