2002年9月7〜8日、アドバンス講習報告!


今年も恒例のPADIアドバンスコースを開催しました。
天気はいまいちでしたが楽しい2日間でしたね。


P・P・B 中性浮力の練習。みんなうまくなりましたね!
UW/ナビゲーション 直線往復、四角ナビゲーションを練習しました。
UW/ナチュラリスト 魚の名前を5種類覚えて、水中で抜き打ちクイズ!
ディープダイブ 20mオーバーを潜り、窒素酔いを体験!?
ボートダイブ エントリー、安全停止、エギジットの練習をしました。


今回参加されたメンバーを紹介します。

左から…ニシムラさん、マコさん、サトウさん、
タカ兄、タカノさんです。

マコさんは女性一人で、ハーレム状態(^^;)
でも、すぐに皆さんと溶け込み、楽しそうに
されてましたね。

天気は雨が降ったり止んだりで不安定な状態
でしたが、水温は27℃あったので気持ちの良
い講習となりました。


1日目はビーチで3本潜りました。当日の透明度はなんと13m前後
(通常は5m)もありびっくり!こんなこともあるんですねぇ(^O^)


必死にナビゲーションするタカ兄
ナビゲーションを終えてホッとするマコさん



夜はビールで乾杯!なぜか"うまいラーメン屋話"で盛り上がりました(^^;)
その後の学科講習もつつがなく修了。皆さんの予習のお陰です。


さあ、お待ちかねのビールで乾杯!
悦に入るタカノさん(中性浮力の練習?)


二日目はボート&ディープ講習。残念ながら予定していたポイントには
波が高く行けませんでしたが、水島レック(沈潜ポイント)では巨大越前
クラゲも見れましたし、"ノマザキ"では小魚の群に囲まれる癒し系ダイ
ビングを体験できました。皆さんの中性浮力もバッチリでしたよ!



ニシムラさん、何を激写しているのかな?
安全停止の練習をするサトウさんです


参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!エキストラダイブを
含め2日間で6本!全員が規定のスキルをクリアし、文句なしに
アドバンスを認定させて頂きました。さあ来年はレスキューですね!


どうです、南国みたいでしょ?
みんなで記念写真です!