・2009年1月2日(金) 広島市中区実家 20mh JCC#350101 GL:PM64FJ

NEW YEAR QSO PARTY 参加

京都に帰る予定もあり、今回は実家に
あげている3バンドGPで2m・430を含
めたNEW YEAR QSO PARTYへの
参加となりました。

各局本年も6mSSBで宜しくお願い致します!

・2009年1月11日(日) 7:50〜11:25 京都府乙訓郡大山崎町桂川堤防 20mh JCG#22003 GL:PM74UV

左後方が天王山。右後方の西京区の
山並みには積雪が見えています。

CQ連呼でも1局も呼んで頂けなかったのは
初めてかな?と言った今までに無い超低調
な移動で、どうにか3局にお声がけ出来ました。

季節がらこんなもんですが、それに加え
コンディションが悪く、近場でも感度が
悪かったです。

山に行く予定でしたが、寒波到来で、写真の様に、
京都市周辺の高い山には積雪があり、
川への移動に変更しました。

こんな季節ですが頑張って移動しますので、
各局お声がけをお願い致します。

・2009年1月18日(日) 7:55〜11:55 京都市北区城山 450mh JCC#220101 GL:PM75UB

移動地への路面は舗装路で、問題は
ありませんでしたが、移動地の辺りは
雪景色で、御覧の様に20cm位積っ
ており、アンテナ設営には雪かきから
の開始でした。

短時間浮いてきたのか?1エリアの
方との交信も出来ました。

前の週と比べ、まずまずの数呼んで
頂き、楽しめました。