2005年5月3日(祝) 9:25〜13:35 広島県安芸高田市八千代町いこいの森 580mh JCC#3515 GL:PM64HP

 
東向けのビーム方向です。

ゴールデンウィークにて帰省中の
広島での移動運用でした。

天気は快晴、すでに半袖半パンと
夏の装いでした。

コンディションは今ひとつで、
帰省時の楽しみの6エリアの
局との交信も少なかったです。

2005年5月4日(祝) 10:30〜12:50 広島県山県郡北広島町龍頭山 858mh JCG#35016 GL:PM64FP

両親に教えて頂き、実家より約1時間、
初めての移動地でした。

新しく出来た町です。

龍頭山頂上にて。母と。

上の写真の頂上までは、
この駐車場から約15分。

全方向開けていましたが、
ボチボチ運用でした。

2005年5月8日(日) 7:15〜12:15 京都市北区城山 450mh JCC#2201018 GL:PM75UB

今までは西向け(写真後方)BFと考えていたポイントですが、
ダクト?の影響か4エリアが強力に入感し、
6エリアの局とも交信出来ました。

逆にいつもFBな1エリアとの交信が無く、
やはりコンディションに左右されたのでしょうか?

1stで大分県杵築市大分郡をGet!

連休最後の日、近場でゆっくりと運用出来ました。

2005年5月15日(日) 7:00〜12:35 京都市右京区谷山林道 690mh JCC#220108 GL:PM75TB

関西VHFコンテスト参加

コンテストの方は参加局が少なく閑古鳥状態でした。

1stで岡山県美作市加賀郡でをGet!

梅雨時に備えて、車のWAXがけしてました。

Esまだですか?

2005年5月29日(日) 京都府長岡京市 220mh JCC#2209 6:55〜12:25 GL:PM74UW

やっと半袖・半パンの季節にな
ったと言った感じの暑さでした。

無線の方は振るわず、11時半
位にやっとJR6が開き始め、数
局と交信出来ました。

こちらもやっと本格的なEsシー
ズンに突入ですかね。まだ8・7
の声を聞いていないのは例年
になく遅いです。

次週期待します。