2004年3月7日(日) 京都府相楽郡和束町鷲峯山 670mh JCG#22008 7:35〜10:55 GL:PM74XT

雪がちらつく寒い日和でした。

1stで広島県安芸高田市、福井県いなべ市をGet!

雪が心配で早々に引き上げましたが、この季節にしては36局と交信。寒さに震えながらしゃべりまくっていましたが、いい時間過ごせました。各局Tnks!

2004年3月14日(日) 京都府船井郡八木町紅葉峠 390mh JCG#22012 7:00〜12:40 GL:PM75SC

暖かな日和で日が昇ると気持ちよかったです。

写真の梅の花は帰路の京都市右京区梅ヶ畑で撮影。

移動地では今年初めて鶯の声を聞きました。
まだまだ発声練習中の様でした。

2004年3月15日(月) 京都市右京区 嵯峨釈迦堂(清涼寺) お松明式

 

京都三大火祭りのひとつで年の豊作を占う儀式です。
なかなか盛大な松明でした。今年も豊作でしょう。
HOMEより徒歩1分以内、釈迦堂の大門はシャックより見えてます。

2004年3月21日(日) 京都府城陽市 20mh JCC#2208 7:55〜10:45 GL:PM74VU

木津川河川敷での運用でした。

標高はありませんが、平野部の中心で
山の影響も無く1エリアからもお声がけ
頂きました。コンディション上昇に向け、
楽しみです。

2004年3月28日(日) 京都市右京区谷山林道 670mh JCC#220108 7:15〜11:25 GL:PM75TB

広沢池より愛宕山を望む
朝6時前の写真でBFですが、桜の花も
咲き始め、快晴で暖かな日和でした。

無線の方は超のんびりムードで、
車のワックスがけの方がメインになってしまいました。