2003年7月5日(土)〜6日(日) 京都市右京区谷山林道 670mh JCC#220108 16:20〜翌12:30 GL:PM75TB

6m&DOWNコンテスト参加

コンテストでは初めての泊り込みの運用でした。
その甲斐もあってか過去最高の47マルチをGet!
コンテストでは200局弱と、考えていたより伸びませんでした。
場所柄、西向けがBFなのでこんなもんですかね?

6日の運用だけで1dayAJD達成

7エリアも良く開けていました。

エリア
1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 DX

合計
交信局数 22 51 69 4 10 5 23 33 6 10

0

233

2003年7月13日(日) 京都府船井郡八木町紅葉峠 390mh JCG#22012 6:40〜11:35 GL:PM75SC

途中から、小雨が断続的に降りはじめ、撤収は
雨合羽を着て実施致しました。

EsでJR6・8の局とわずかに交信出来ました。
また台湾からもお声がけ頂きました。

2003年7月20日(日) 京都府長岡京市 220mh JCC#2209 6:45〜12:45 GL:PM74UW

梅雨さめ前線の影響で天候の崩れが危ぶまれておりましたが、問題なくFBに過ごせました。

Sc・Esとコンディションが移り変わっていく中、

1stで新潟県柏崎市・燕市をGet!

京都からは難しい交信地区だけにうれしいQSOでした。Es発生下、Scの微細な信号の拾い上げの結果と満足しております。

2003年7月21日(祝) 京都府向日市 50mh JCC#2210 7:10〜11:20 GL:PM74UW

前日同様、梅雨さめ前線の影響で設営時は小雨も降りはじめ、一時は合羽を羽織りました。

また、久々にダイアモンドの4エレHB9CVの使用で、給電部を忘れ、取りに帰るハプニング、片道20分の近場で助かりました。

ほぼ平地の運用でぼちぼちでした。
(写真後方は墓地です。)

EsでJR6・鹿児島・8とも交信。