LEDフラッシャー 



 PIC12F509Aを使って2系統のLEDを3回ずつ交互に点滅させるプログラムです。

F1レースでイエローフラッグ等でペースカーが出てきますが、このペースカーのヘッドランプ が左右交互にフラッシュしているようです。また、海外のパトカーにもこのような光らせ方を させている物があるそうです。

こちらは友人の JN3QCIさんの依頼で作成しました。
QCIさんは大径の超高輝度LEDを各6個ずつ光らせていました。かなり明るいです。

ラジコン用の使い方としてはヘリコプター・飛行機に搭載したり、地上のマーキング等アイデア 次第でいろいろと使えると思います。

点滅のイメージはQCIさんのHPで確認できます。  詳しくはJN3QCIさんのHP の電子工作キット配布コーナーのLEDフラッシャーのページでどうぞ。




PICの部屋Topに戻る