2006/4/30 『男たちの大和』ロケ地見学ツアー in 福山

AM7:00に阪神高速神戸線京橋SAで待ち合わせ広島県福山市の映画ロケ地見学ツーリング出発
出発直後光速隊は、ミルミル見えなくなり出発時頂いた日程表を頼りに一路福山に向けソロ走行。昨日納車した我がイントルーダーは、快調に阪神高速から加古川バイパス、姫路バイパスへと快調に走行さすが大型車(800cc)の走りは、違うわいと一人喜んでいましたが無線通信も途絶えだし不安の大型初心者ライダーだった。
このままだとかなりの遅れが出る又道があっているのかとの不安がある中下ろし立てのクルーザーのアクセルに力が入っていった。
祝納車の翌日おじさんライダーずの光速隊(突撃隊)と供に映画ロケ地までのツーリングだが
じっくり日程表など見る暇が無かったのでうる覚えの休憩ポイント吉備SAに何とか到着したがすでに誰も居なかったのだ。『やはり置いていかれた』仕方なく燃料を補給しすぐに出発し山陽道福山西ICから瀬戸内しまなみ街道をへて向島ICで下車し映画ロケ地に到着。
何故か一人で記念撮影 今回のツーリングのGPS軌跡です。
しかしそこには我が光速隊の姿はなく途方にくれる新米おじさんライダーであった。
日程表を良く見ると第一休憩所に姫路SAと記載されているではないか。『しまった』見事に待ち合わせ場所(休憩所)を通りすぎ一気に現地まで来てしまったようだ。日程表の下のほうを見ると同行者の携帯まで親切に記載されていました。早速言い訳をするためにみやっちさん(通称)に連絡を取り戦艦大和の甲板上で待ち合わせることになりました。
私のミスでかなり遅れての光速隊の面々(やはり怒っているのかな)
大和見学も終えJR尾道駅前にて名物尾道ラーメン(名物に旨い物なしだったかな)を食べミスタード-ナツでアイスコーヒを飲み一路帰り走行へ。
又してもおじさんライダーず光速隊の皆さんの洗礼を受けながら馴らし中の我が愛車にムチを打つのであった。
無事自宅に到着しエンジンもさめないまま洗車&ワックスがけをし納車2日目にし
馴らし運転終了です。
光速隊のおじさんたち有難う御座いました。
詳しくは http://homepage1.nifty.com/HOT-STAFF/