過去の記録1(2000年)

12月30日
歌舞伎文庫の全国公演スケジュール、2001年正月以降の予定をアップしました。
12月27日
くらクラに、ちょ〜じさん、入部。
12月26日
「くらクラ大賞2000」決定!
12月23日
「UKロック迷館」を都合により休館しました。約一年間のご愛顧、ありがとうございました。
「倉敷倶楽部」の掲示板を3タイプに。ついでに表紙の組みをちょいと変えた。
12月21日
おちびの里親さんが内定!(パチパチ)表紙のリンクを外しました。
12月20日
くらクラ・カレンダー、間違っていたので訂正しました。
12月19日
くらクラしちゃう報告書に、じゃわの報告をアップ。
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
12月16日
くらクラに、がりしあんさん、入部。
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
12月12日
くらクラしちゃう報告書に、街の人気者諜報部員、じゃわの報告をアップ。
12月10日
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
12月6日
くらクラ2000企画発動!(笑)
12月5日
くらクラしちゃう報告書に、ksasa諜報部員の報告をアップ。
12月4日
じゃわじゃんの表紙に「里親募集!」をアップ。ついでにこれも(笑)
11月30日
交差点のその他リンクに、ちいしゃさんの「諸般の事情亭別宅」を追加しました。
11月27日
交差点のサッカーリンクに、zolaさんの「桜町奉行所」を追加しました。
11月21日
くらクラに、カンナさん、入部。
くらクラしちゃう報告書に、街の人気者諜報部員、カンナ諜報部員の報告をアップ。
UKロック迷館に「トッド・ラングレン展示室」をつくっちゃいました。
11月19日
くらクラに、Taisanさん、zolaさん、入部。
くらクラしちゃう報告書に、デビットキーン諜報部員の報告をアップ。
11月16日
くらクラに、貢司ぃコ〜ナ〜さん、入部。
くらクラしちゃう報告書に、街の人気者諜報部員、みちこ諜報部員の報告をアップ。
11月15日
くらクラしちゃう報告書に、街の人気者諜報部員の報告をアップ。
11月14日
くらクラに、カナルプルスさん、とどっちさん、入部。
くらクラしちゃう報告書に、バルフォンソ諜報部員、dangori諜報部員の報告をアップ。
UKロック迷館の「キングクリムゾン展示室」と「イーノ展示室」にG7さんの投稿をアップしました。
11月10日
くらクラに、Q-coさん、入部。
11月9日
くらクラしちゃう報告書に、dangori諜報部員の報告をアップ。
11月7日
くらクラしちゃう報告書に、じゃわの報告をアップ。
11月5日
くらクラしちゃう報告書に、NewGenre報部員、ジーナ諜報部員の報告をアップ。
11月4日
くらクラしちゃう報告書に、みちこ諜報部員の報告をアップ。
いつのまにやら歌舞伎掲示板がなくなっていた。どうも、ずいぶん前からサービスを停止していたらしい。知らなかった・・・(苦笑)
とゆーわけで、歌舞伎掲示板を新しくしました。けど見た目はいっしょ。
現時点ではなくなっていないロック掲示板も同じとこでかりてたんで、いずれはなくなるかも・・・。
ということで、ロック掲示板も新しくしました。けど見た目はいっしょ(笑)
11月3日
くらクラに、KENZIさん、入部。
くらクラしちゃう報告書に、街の人気者諜報部員の報告をアップ。
11月2日
歌舞伎文庫の全国公演予定に12月と来年1月・2月の歌舞伎座公演を追加。
11月1日
くらクラに、Ryaulさん、入部。
くらクラしちゃう報告書に、みちこ報部員、rossi諜報部員の報告をアップ。
歌舞伎文庫の全国公演予定に12月と2001年正月の公演を追加。
10月31日
くらクラに、バルフォンソさん、入部。
10月30日
交差点のサッカーリンクに、バルフォンソさんの「バル色の人生」を追加しました。
10月26日
リーガの放送予定が一部追加になったので、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
10月25日
くらクラに、ペップ・エンリケさん、入部。
10月23日
くらクラしちゃう報告書に、みゃんごり王諜報部員、じゃわの報告をアップ。
10月19日
UKロック迷館の「イーノ展示室」に、ねちょりんコフ@とみどころ宣伝部長さんの投稿をアップしました。
JスカイスポーツHPのリーガの放送予定追加にともない、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
10月18日
UKロック迷館の「イーノ展示室」に、tokkyさんの投稿をアップしました。
10月17日
くらクラしちゃう報告書に、みゃんごり王諜報部員、KSASA諜報部員の報告をアップ。
久々に、UKロック迷館のお題を変えました。今日から「イーノ」だっ!
10月16日
くらクラしちゃう報告書に、rossi諜報部員の報告を勝手にアップ(笑)。ジーナ諜報部員の報告もアップ。
10月15日
くらクラしちゃう報告書に、みゃんごり王諜報部員の報告をアップ。
歌舞伎文庫の「歌舞伎つれづれ草」に「粋なクロベエ」をアップしました。ひゃ〜、久々〜っ。
10月14日
くらクラに、dangoriさん、みゃんごり王さん、ご夫婦で入部。
くらクラしちゃう報告書に、みちこ諜報部員の報告をアップ。
10月12日
くらクラしちゃう報告書に、Ryuzin諜報部員の報告をアップ。
10月11日
くらクラしちゃう報告書に、石井和裕諜報部員の報告をアップ。
不明だったリーガの放送予定が一部追加になったので、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
10月10日
くらクラしちゃう報告書に、健太ブラッター諜報部員の報告をアップ。
10月9日
くらクラしちゃう報告書に、ロナルト・デ・フール諜報部員、ジーナ諜報部員の報告をアップ。
歌舞伎文庫の全国公演予定に11月の歌舞伎座を追加。
10月4日
くらクラしちゃう報告書に、べべる諜報部員の報告をアップ。
10月3日
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
9月30日
くらクラしちゃう報告書に、NewGenre諜報部員の報告をアップ。
9月26日
くらクラに、てるぴっぽさん、奈央っぺさんが入部。
くらクラしちゃう報告書に、Q-co諜報部員の報告をアップ。
歌舞伎文庫の「公演スケジュール」を10月・11月・12月分に替えました。
9月21日
くらクラしちゃう報告書に、ジーナ諜報部員の報告をアップ。
9月20日
くらクラに、デビット・キーンさんが入部。
9月17日
UKロック迷館の「ローリング・ストーンズ展示室」に、とみどころさんの投稿をアップしました。
9月16日
UKロック迷館の「ローリング・ストーンズ展示室」に、マサヴィッチさんの投稿をアップしました。
交差点のサッカー・リンクに、お笑いニュース(か?)でおなじみの「352」を勝手に追加しました。
9月11日
ピッタ2世さんの報告を受けて、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更しました。
9月9日
くらクラに、べべるさん、石井和裕さんが入部。
9月8日
くらクラしちゃう報告書に、みちこ諜報部員の報告をアップ。
9月6日
歌舞伎文庫に「歌舞伎ギャラリー」を追加しました。パソコンで描いた絵を載せています。
9月5日
UKロック迷館の「ローリング・ストーンズ展示室」に、APOLLONIAさんの投稿をアップしました。
9月2日
UKロック迷館のお題を変えました。今日から「ローリング・ストーンズ」だっ! これなら投稿もあるだろう(笑)
9月1日
誰も書いてくれないので(苦笑)UKロック迷鑑の「バウハウス展示室」に、わっちのつたない文章をアップしました。
8月29日
くらクラに、街の人気者さん、入部。
歌舞伎文庫の全国公演スケジュールを九月・十月分に変えました。
くらクラ・カレンダーの放送予定表、放送日順に並べ直したものも追加しました。
8月28日
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
8月27日
交差点(リンク)のその他リンクに、tokkyさんの「HERE IS TOKKY」を追加しました。
8月17日
UKロック迷館の「ジュリー展示室」に、小悪魔さんの投稿をアップしました。
8月16日
UKロック迷館の「ジュリー展示室」に、とみどころ宣伝部長の投稿をアップしました。
8月15日
歌舞伎文庫の演目詳解に、「累(かさね)」とも呼ばれる「色彩間苅豆(いろもようちょっとかりまめ)」をアップしました。
8月13日
くらクラに、オリエントさん入部。
8月10日
ピッタ2世さんの情報提供により、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
8月9日
交差点のその他リンクに、通訳ガイド養成の専門学校ハロー通訳アカデミーによる“日本語文化と言語をキーワードとしたサーチエンジン”「HELLO SEARCH」を追加しました。
8月4日
くらクラに、シェフケンゴさん入部。
8月3日
ピッタ2世さんの情報提供により、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
8月2日
くらクラに、tokkyさん入部。
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
8月1日
くらクラに、よっしーさん入部。
7月29日
UKロック迷館の「ジュリー展示室」に、とみどころ宣伝部長の投稿をアップしました。昨日とは違うヤツやでー(笑)
交差点のロック・リンクに、「澤會」(ジュリーのオフィシャルファンクラブなのだーーーっ!)を追加。
と同時に、町蔵(町田康氏)のオフィシャルサイトもロック・リンクに移動しましたー。
7月28日
UKロック迷館の「ジュリー展示室(笑)」に、とみどころ宣伝部長の投稿をアップしました。
7月27日
UKロック迷館のお題に「ジュリー」を追加しました(爆笑)。
歌舞伎文庫の日本全国歌舞伎公演スケジュールに、8月・9月の予定を追加しました。
7月25日
UKロック迷館のお題を変えました。今日から「バウハウス」。
7月19日
くらクラしちゃう報告書に、NewGenre諜報部員の報告をアップ。
7月18日
くらクラしちゃう報告書に、Ryuzin諜報部員の報告をアップ。
7月13日
歌舞伎文庫の「歌舞伎に行こうぜマニュアル」に「日本全国公演予定」を追加しました。
交差点(リンク)のその他リンクに、作家の町田康さんのオフィシャルHPを追加しました。
7月12日
交差点(リンク)のその他リンクに、「歌舞伎文庫」を採点付きで載せてくれてる「boook.com」を追加しました。
くらクラ・カレンダーに、くらクラ実況の放送予定を整理し、まとめました。
交差点(リンク)を続々と増やそうかなぁと思い、それに先立ち、ジャンルこと独立ページに仕立て直しました。
7月11日
くらクラに、KSASAさん入部。
7月10日
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
7月9日
歌舞伎文庫の演目詳解に、「毛谷村(けやむら)」と呼ばれる「彦山権現誓助剱(ひこさんごんげんちかいのすけだち)」をアップしました。
7月8日
交差点(リンク)のロックリンクに、ひろゆきさんの「I'M HERE」、ヒコさんの「New Wave Love.」、kaoriさんの「++haunted when the minutes drag++」を勝手に追加しちゃいました。わはは。
7月7日
交差点(リンク)の歌舞伎リンクに伊東隆久さんの「絵本カブキッズ」を、ロックリンクにピーター・ガブリエルのレーベル「REAL WORLD」、ピーター・ガブリエル一途な木之本さんの「Rael World」、ヒュー・コンウェルを応援するbrownさんの「first bus to London ++hugh cornwell」を追加しました。
7月6日
交差点(リンク)の歌舞伎リンクに二川恵子さんの「歌舞伎コミック連中HP」を追加しました。
UKロック迷館のポリス展示室に、エルミカブラさんの投稿をアップ。
7月5日
交差点(リンク)のサッカーリンクにakiさんの「movie,music and footie!」を、ロックリンクに「プログレオヤジ同盟」を追加しました。
7月4日
UKロック迷館のピンクフロイド展示室、イエス展示室、ストラングラーズ展示室に、みちこさんの投稿をアップ。
交差点(リンク)の歌舞伎リンクに「国立劇場」を、ロックリンクにAbeさんの「間違いだらけのプログレ・ディスク・レビュー」を追加しました。
7月3日
くらクラに、apesさん、かすぱさん入部。
7月2日
UKロック迷館のお題を変えました。今日から「ストラングラーズ」。
6月30日
UKロック迷館のキング・クリムゾン展示室に、エルミカブラさんの投稿をアップ。いよっ、待ってました!(笑)
6月29日
助六の鉢巻きについて、瀬尾陽介くんからメールをいただいたので、歌舞伎文庫の演目詳解の「助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)」に一部加筆しました。陽介くん、ありがとうございました!
6月28日
交差点(リンク)のその他リンクに、むしさんの「虫の落書き」を追加しました。
歌舞伎文庫の演目詳解に、歌舞伎演目の王様とも言うべき「仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら)」をアップしました。
6月27日
交差点(リンク)のサッカー・リンクに、ロビンさんの「Robin's HP」を追加しました。
6月26日
交差点(リンク)のサッカー・リンクに、シェフケンゴさんの「Amour! AUXERRE」と、りさねんねんさんの「Towers and Walls」を追加しました。
6月23日
くらクラに、まるさん、chojiさん入部。
6月21日
歌舞伎文庫の演目詳解に、超おもろい「一條大蔵卿(いちじょうおおくらきょう)」の場で有名な「鬼一法眼三略巻(きいちほうげんさんりゃくのまき)」をアップしました。
6月20日
交差点(リンク)のサッカー・リンクに、ハマのディエゴ・ひろさんの「ディエゴの部屋」を追加しました。
6月18日
UKロック迷館に、トロッグス展示室をつくりました。
6月17日
倉敷さんのスケジュール追加にあわせ、くらクラ・カレンダーをちょびっと変更。
6月14日
UKロック迷館に、ハマのディエゴ・ひろさんの投稿をいただいたので、急きょ、イエス展示室をつくりました。こーゆー実のあるお題の振り方はグーですので、みなさんもよろしぅ(笑)
歌舞伎文庫の演目詳解に、通称「湯殿の長兵衛(ゆどののちょうべえ)」と言われる「極付幡随長兵衛(きわめつきばんずいちょうべえ)」をアップしました。
6月12日
くらクラに、ふえのさん入部。
歌舞伎文庫の演目詳解に、「上州土産百両首(じょうしゅうみやげひゃくりょうくび)」をアップしました。
6月9日
6月11日
UKロック迷館のピンク・フロイド展示室に、ハマのディエゴ・ひろさんの投稿をアップ。
歌舞伎文庫の演目詳解に、「研辰の討たれ(とぎたつのうたれ)」をアップしました。
6月9日
くらクラ報告書に、ミランバさんの報告をアップ。
UKロック迷館のジャパン展示室とポリス展示室に、みちこさんの投稿をアップ。オアシス展示室に、ロナルト・デ・フールさんの投稿をアップ。ピンク・フロイド展示室に、とみどころ宣伝部長の投稿をアップしました。
歌舞伎文庫の演目詳解に、「梶原平三誉石切(かじわらへいぞうほまれのいしきり)」をアップしました。
6月8日
歌舞伎文庫の演目詳解に、「伊勢音頭恋寝刃(いせおんどこいのねたば)」をアップしました。
6月7日
UKロック迷館に、急きょ、ピンク・フロイド展示室をつくっちゃいました。で、ハマのディエゴ・ひろさんちの掲示板にあった、おやじさんの書き込みを転載しちゃいました(笑)
くらクラに、ミランバさん、入部。
6月6日
交差点(リンク)のUKロックリンクに、UK在住kujilaさんの「英国直通パイプライン」を追加。サッカーリンクに、ロナルト・デ・フールさんの「VIVA! LAZIO!」を追加しました。
6月5日
UKロック迷館のポリス展示室に、とみどころ宣伝部長の訂正をアップ。
6月3日
UKロック迷館のポリス展示室に、とみどころ宣伝部長の投稿をアップ。
6月2日
歌舞伎文庫の演目詳解に、「権三と助十(ごんざとすけじゅう)」をアップしました。
6月1日
UKロック迷館のポリス展示室に、マサヴィッチさんの投稿をアップ。
歌舞伎文庫の演目詳解の「勧進帳」、一部追加訂正をしました。わからないことがあって質問をしていたら、お答えがあったのです。うれしー。doraさん、ありがとう。

5月31日
歌舞伎文庫の演目詳解に、通称「吃又(どもまた)」と呼ばれる「傾城反魂香(けいせいはんごんこう)」をアップしました。
交差点(リンク)のサッカーリンクに、世田谷の赤い小悪魔さんのHP「Fake Hooligan's Football」を追加しました。
UKロック迷館のポリス展示室に、小悪魔さんの投稿をアップ。
5月30日
UKロック迷館のポリス展示室に、小悪魔さんの投稿をアップ。
UKロック迷館のニルヴァーナ展示室に、stukaさんの投稿をアップ。
5月29日
UKロック迷館のニルヴァーナ展示室に、かりんかさんの投稿をアップ。
久々に、UKロック迷館のお題を変えました。今日から「ポリス」です。投稿をばよろしぅ。
歌舞伎文庫の演目詳解に、「弁慶上使(べんけいじょうし)」の段が上演されることの多い「御所桜堀川夜討(ごしょざくらほりかわようち)」をアップしました。
5月28日
歌舞伎文庫の演目詳解に、「連獅子(れんじし)」をアップしました。
5月26日
歌舞伎文庫の演目詳解に、「江戸絵両国八景(えどえりょうごくはっけい)」、別名「荒川の佐吉(あらかわのさきち)」をアップしました。
交差点(リンク)の歌舞伎リンクに、鈴木重雄さんのホームページ「歌舞伎への招待」を追加しました。
5月25日
歌舞伎文庫の演目詳解に、三大狂言のひとつと言われる「菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)」をアップしました。
5月24日
くらクラ報告書に、みちこさんの報告をアップ。
5月23日
歌舞伎文庫の演目詳解に、「一本刀土俵入(いっぽんがたなどひょういり)」と「刺青奇偶(いれずみちょうはん)」をアップしました。
5月22日
くらクラに、sakuraさん、入部。
5月21日
歌舞伎文庫の演目詳解に、通称「魚屋宗五郎(さかなやそうごろう)」こと「新皿屋舗月雨暈(しんさらやしきつきのあまがさ)」をアップしました。
5月20日
くらクラに、kkpkkさん、入部。
歌舞伎文庫の演目詳解に「番町皿屋敷(ばんちょうさらやしき)」をアップしました。
5月19日
くらクラ報告書に、ジーナさん、Truenoさんの報告をアップ。
5月16日
くらクラ報告書に、みちこさんの報告をアップ。
5月14日
くらクラ報告書に、Ryuzinさんの報告をアップ。
5月13日
くらクラに、タケルスグルササキさん、MMさん、TOMIさん、hanaさんが入部。
5月12日
くらクラに、robinさん、tngさんが入部。
5月9日
UKロック迷館のエコバニ展示室に、stukaさんの投稿をアップ。
交差点(リンク)のその他リンクに、福田さんの「iGallery」と咲耶亭主人さんの「Ta・so・ga・re・第三惑星」を追加しました。
5月8日
UKロック迷館のジャパン展示室に、suomikaさんの投稿をアップ。
UKロック迷館のお題を変えました。今日から「エコー&ザ・バニーメン」です。
5月7日
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
あと、突然ですが、じゃわじゃんホームに個展案内を載せました。
5月6日
歌舞伎文庫の演目詳解に、通称「俊寛(しゅんかん)」こと「平家女護島(へいけにょごがしま)」をアップしました。
5月4日
歌舞伎文庫の演目詳解に、通称「髪結新三(かみゆいしんざ)」こと「梅雨小袖昔八丈(つゆこそでむかしはちじょう)」をアップしました。
5月2日
くらクラ報告書に、みちこさん、NewGenreさんの報告をアップ。
4月30日
つけたての新・くらクラ掲示板がアカンやん(苦笑)っつーことで、くらクラ掲示板はメインとサブの2頭立て。
メインはサッカー掲示板、サブはフリー掲示板にしました。
4月26日
くらクラに、ぽむさん、入部。
以前からトラブル多発のくらクラ掲示板に代わる新・くらクラ掲示板をつけました。
超おひさですが、歌舞伎文庫の演目詳解に「矢の根(やのね)」をアップしました。
4月25日
くらクラ報告書に、みちこさんの報告をアップ。
4月24日
くらクラに、Banさん、入部。
4月23日
UKロック迷館のジャパン展示室に、stukaさんの投稿をアップ。
4月22日
くらクラに、daiigoさん、入部。
4月21日
くらクラに、BARCERONISTOさん、入部。
くらクラ報告書に、すいさんの報告をアップ。
4月20日
久々にUKロック迷館のお題を変えました。今日から「ジャパン」です。
4月19日
くらクラ報告書に、まいさんの報告をアップ。
4月18日
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
4月16日
くらクラ報告書に、マギーさんの報告をアップ。
4月15日
くらクラに、マギーさん、pinckyさん入部。
4月13日
UKロック迷館のニルヴァーナ展示室に、ロナルト・デ・フールさんの投稿をアップ。
4月11日
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
4月5日
くらクラに、BUNBUNさん、入部。
3月31日
くらクラに、チャビペップさん、入部。
くらクラ報告書に、チャビペップさん、アッシュ・リンクスさん、ロナルト・デ・フールさんの報告をアップ。
交差点のサッカーリンクに、サッカー小僧さんの「サッカー小僧のBBS」(まんまやんけ。笑)と、よっしーさんの「よっしーのサッカーアブロード」を追加しました。
3月30日
くらクラに、ロッドソンさん、入部。
くらクラ報告書に、Truenoさん、健太バスラーさんの報告をアップ。
UKロック迷館のレッド・ツェッペリン展示室に、とみどころさんの投稿をアップ。
3月29日
くらクラに、すいさん、入部。
くらクラ報告書に、NewGenreさんの報告をアップ。
3月28日
くらクラ報告書に、ロナルト・デ・フールさんの報告をアップ。
3月27日
くらクラに、かめこさん、むしさん、入部。
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
UKロック迷館のディープ・パープル展示室に、とみどころさんの投稿をアップ。
3月25日
くらクラに、まいさん、どりぶるマシーンさん、入部。
交差点のサッカーリンクに、やまかんさんの「イヤな目」、pinckyさんの「one of my favorites」、ゆっきーさんの「NIGHTOPIA」を追加しました。
久々にUKロック迷館のお題を変えました。今日から「ニルヴァーナ」です。UKじゃないけど(苦笑)いーんだ、好きだから(笑)
3月22日
くらクラ報告書に、Ryuzinボギーさんの報告をアップ。
だらり、をアップ(笑)
3月21日
くらクラに、ゆっきーさん、入部。
3月19日
くらクラ報告書に、NewGenreさん、Ryuzinボギーさんの報告をアップ。
3月18日
UKロック迷館のオアシス展示室に、サンマルコさんの投稿をアップ。
3月16日
UKロック迷館のビートルズ展示室に、とみどころさんの投稿をアップ。
3月15日
くらクラ報告書に、健太バスラーさんの報告をアップ。
3月14日
くらクラに、やぎ夫さん、オリンピコさん、azzureさん、MAYUMIさん、del pieroさん、入部。
UKロック迷館のビートルズ展示室に、トミドコロさんの投稿をアップ。
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
3月13日
くらクラ報告書に、NewGenreさん、みちこさんの報告をアップ。
UKロック迷館のオアシス展示室に、トミドコロさんの投稿をアップ。
3月12日
くらクラ報告書に、アッシュ・リンクスさん、YADAさんの報告をアップ。
UKロック迷館のビートルズ展示室に、ハマのディエゴ・ひろさん、Turnyさんの投稿をアップ。
3月11日
くらクラに、あるものをアップ。
3月9日
くらクラ報告書に、NewGenreさんの報告をアップ。
3月8日
くらクラに、うぴぴさん入部。
くらクラ報告書に、Ryuzinボギーさん、健太バスラーさんの報告をアップ。
UKロック迷館のオアシス展示室に、ほっしいさんの投稿をアップ。
3月7日
くらクラに、Nanaさん入部。
3月5日
くらクラ報告書に、Truenoさんの報告をアップ。
3月4日
くらクラに、ma-sakaさん入部。
くらクラ報告書に、ルルベさん、みちこさんの報告をアップ。
3月3日
くらクラ報告書に、Truenoさんの報告をアップ。
UKロック迷館のオアシス展示室にstukaさんの投稿をアップ。あ〜んど、突然ですが、ディープ・パープル展示室をつくりました。で、ハマのディエゴ・ひろさんの投稿をアップ。
3月2日
UKロック迷館のビートルズ展示室にマサヴィッチさんの投稿を、レッド・ツェッペリン展示室にえれとしっすさんの投稿(創作昔話)をアップ。
3月1日
くらクラに、いしゅとさん入部。
くらクラ報告書に、健太バスラーさん、ジーナさん、NewGenreさん、TAKA-Pさんの報告をアップ。
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
UKロック迷館のクィーン展示室にみちこさんの投稿を、レッド・ツェッペリン展示室にジーコMさんの投稿を、ビートルズ展示室にみちこさんとハマのディエゴ・ひろさんの投稿を、それぞれアップしました。
2月28日
くらクラに、オレンジさん、ご入会。
2月27日
歌舞伎文庫に「歌舞伎役者の系図」をアップ。用語解説「みょうせき」から飛んで行けまする。
2月25日
くらクラに、スミアラ・むつごろうさん、ご入会。
くらクラ報告書に、健太バスラーさん、Truenoさんの報告をアップ。
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
久々にUKロック迷館のお題を変えました。今日から「オアシス」と「ビートルズ」です。
2月24日
くらクラに、stukaさん、ご入会。
2月23日
くらクラに、vida-locaさん、いあん はーとさん、ご入会。
UKロック迷館のクィーン展示室とレッド・ツェッペリン展示室に、ハマのディエゴ・ひろさんの書き込みを勝手にアップしちゃいました。
2月21日
くらクラ報告書に、Ryuzinボギーさんの報告をアップ。
2月20日
くらクラ報告書に、みちこさん、suomikaレイジハーさんの報告をアップ。
2月18日
くらクラに、アッシュ・リンクスさん、ご入会。
くらクラ報告書に、ジーナさん、みちこさんの報告をアップ。
2月17日
くらクラに、古山さん、ご入会。
2月16日
くらクラに、りさねんねんさん、ご入会。
歌舞伎文庫の歌舞伎つれづれ草に「遅かりし由良之助」をアップ。
化け猫ぢまん(苦笑)
2月15日
くらクラ報告書に、みちこさんの報告をアップ。
くらクラに、かずさん、ご入会。
UKロック迷館のレッド・ツェッペリン展示室に、傍さんの投稿をアップ。
2月13日
くらクラ報告書に、YADAさん、うしさん、rossiさんの報告をアップ。
くらクラに、みちこさん、ご入会。
2月12日
くらクラ報告書に、サッカー小僧さんの報告をアップ。
UKロック迷館のクィーン展示室、レッド・ツェッペリン展示室に、サッカー小僧さんの投稿をアップ。
2月11日
歌舞伎文庫の用語解説に「屋号と役者」をアップ。
2月10日
UKロック迷館のレッド・ツェッペリン展示室に、マサヴィッチさんの投稿をアップ。
くらクラ報告書に、サッカー小僧さんの報告をアップ。
2月9日
UKロック迷館のキング・クリムゾン展示室、クィーン展示室、レッド・ツェッペリン展示室に、エルミカブラさんの投稿をアップ。
くらクラ報告書に、Truenoさんの報告をアップ。
2月8日
今日はほぼ一日中、うちのHPが抹消されてましたな。原因は分かりまへんが、元通りになってよかった。
で、くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
2月7日
UKロック迷館のレッド・ツェッペリン展示室にみちこさんの投稿をアップ。ありがとね〜。
2月6日
UKロック迷館の投稿テーマを変更。
くらクラ報告書に、Ryuzinボギーさんの報告をアップ。
2月4日
くらクラに、miyasiさん、ご入会。
2月3日
くらクラ報告書に、まつさん、Ryuzinさんの報告をアップ。くらクラに、Ryuzinさん、ご入会。
歌舞伎文庫の演目詳解に「暫(しばらく)」をアップ。
2月2日
くらクラに、うしさん、もんてらさん、ご入会。くらクラ報告書にも、うしさんの報告をアップ。ありがとー。
歌舞伎文庫の演目詳解に「船弁慶(ふなべんけい)」をアップ。
2月1日
歌舞伎文庫の演目詳解に「鳴神(なるかみ)」「毛抜(けぬき)」をアップ。
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
そして、くらクラにNewGenreさん、まつさんがご入会。いっきに行きましたな、14番(笑)
さらに、くらクラ報告書に、Truenoさん、NewGenreさんの報告をアップ。
おぉ、今日はくらクラ三連ちゃん(笑)この調子で、行ってみよーっ!
1月31日
くらクラ報告書に、サッカー小僧さん、Truenoさん、健太バスラーさんの報告をアップ。倉敷さん、ご活躍(笑)
あ、そうそう、総合ホームも模様替え。ダンナの「Ex-bit」と、わっちの「じゃわじゃん」と、入り口がふたつあるのがハッキリしたかなぁ・・・と思うんですが、いかがでしょうか? それと、いちおー、総合タイトルもつけました。うちとこを何と呼んだらいいのか分からない方が若干一名(倉敷さ〜ん。苦笑)いらっしゃったもので・・・。いえ、すべて、わっちが至らないからで、まことにもって申し訳なし。ぺこり。で、総合タイトルは、「Ex-bit」と「じゃわじゃん」なんで、あわせて「E-じゃん」です。いーでしょ?(笑) 
1月30日
すったもんだしていた(って、わっちがひとりで、だけどさ。苦笑)背番号問題も無事(なのか?)決着がついてよかった。その、くらクラに、J−NETインターナショナルの有名人、健太バスラーさんがご入会。勧誘はしてみるものだ(笑)
くらクラ報告書に、サッカー小僧さんの報告を追加。いつもありがとね〜。
UKロック迷館のクイーン展示室にsuomikaさんの投稿をアップ。
わぁ〜い、今日は3つも投稿があった。うれしいな〜♪
1月29日
歌舞伎文庫の演目詳解に「苅萱桑門筑紫車榮(かるかやどうしんつくしのいえずと)」をアップ。
1月28日
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
歌舞伎文庫の演目詳解に「摂州合邦辻(せっしゅうがっぽうがつじ)」をアップ。
1月27日
UKロック迷館のクイーン展示室にマサヴィッチさんの投稿をアップ。
歌舞伎文庫の演目詳解に「鷺娘(さぎむすめ)」をアップ。
リンクページのサッカーリンクにhilowさんのHPを追加しました。
1月26日
UKロック迷館のクイーン展示室にmayumayuさんの投稿をアップ。
歌舞伎文庫の演目詳解に「伽羅先代萩(めいぼくせんだいはぎ)」をアップ。
1月25日
UKロック迷館の投稿テーマを変更。同時に、過去のお題についても投稿できるようルールを変更。記帳室にも多少の手直しをしました。
1月24日
くらクラ報告書に、rossiさんちの過去ログにあったrossiさんの報告を追加(さんきゅ〜)。
1月23日
倉敷さんの名言を集めた、くらクラしちゃう報告書を新規追加。これまた他力本願の思いつき企画(笑)
歌舞伎文庫の演目詳解に「双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)」をアップ。
1月22日
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
1月19日
くらクラにhilowさんご入会。かりんかさんもご入会にしちゃいました。これで11人だ!
UKロック迷館のキングクリムゾン展示室にエルミカブラさん第2弾をアップ。
1月17日
くらクラにYADAさんご入会。
1月16日
男伊達をアップ。更新がままならんので、お茶にごし企画(笑)
だけじゃ、やっぱ何だから、歌舞伎文庫の演目詳解に「壇浦兜軍記(だんのうらかぶとぐんき)」を追加。
1月14日
UKロック迷館、見た目だけ変更。
くらクラ・カレンダー、倉敷さんのスケジュール追加にあわせて、ちょびっと変更。
1月13日
くらクラにtsuyoさんご入会。
1月12日
UKロック迷館のキング・クリムゾン展示室にエルミカブラさんの投稿を追加。
1月11日
歌舞伎リンクに、あいさんの「いろはにお江戸」を追加。
昼寝をしている間に、くらクラがちょっと変わっていた(笑)
歌舞伎文庫の演目詳解「寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)」をアップ。
1月10日
UKロック迷館の展示室にエルミカブラさんとサッカー小僧さんの投稿を追加。さんきゅ、でする〜。
と、そこそこの投稿数になったところで、UKロック迷館の投稿テーマを変更いたしやした。
1月9日
仲間はずれじゃ可哀想なんで、わが家の猫ぢまん2をアップ(笑)
倉敷倶楽部のくらクラ・カレンダー、ついに始動。わ〜い!(倉敷さん、ありがとうござりまする〜)
歌舞伎文庫の演目詳解「お江戸みやげ」をアップ。お〜、今日は仕事(なのか?)したな(笑)
1月8日
期間限定、わが家の猫ぢまん(笑)100KBぐらいあるけど、見たい人は見てちょ。
UKロック迷館の展示室にRockvilleさんの投稿を追加。ありがとね〜。
歌舞伎文庫の演目詳解「平家蟹(へいけがに)」をアップ。
1月7日
くらクラにTAKA-Pさんご入会。
歌舞伎文庫の演目詳解「あんまと泥棒」をアップ。
1月6日
歌舞伎文庫の演目詳解「助六由縁江戸桜(すけろくゆかりのえどざくら)」と「三社祭(さんじゃまつり)」をアップ。
1月5日
くらクラにマサヴィッチさんご入会。
1月4日
歌舞伎文庫の演目詳解「大杯觴酒戦強者(おおさかづきしゅせんのつわもの)」をアップ。
1月3日
歌舞伎文庫の演目詳解「籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)」をアップ。
1月2日
くらクラにTruenoさんご入会。リンクページにもTruenoさんちを追加。
倉敷さんからお返事が来たけど、なぜか文字バケ。くらクラが公認となったのか、はたまたヤメテクレとの内容なのか、さっぱし分からず。えぇぃ、前者と勝手に判断いたして(←ヲイ!)続行することに。ところで、どなたか文字バケメールを判読する方法をご存知ないですか? 妙な中国語みたいになってるヤツなんですけど。
2000年1月1日
くらクラにnaubooさんご入会。HP開いたときにカウンターが増えているのは、すんごくうれしい。みなさん、どうぞ、今年もよろしゅうに。ぺこり。
12月31日
くらクラ会員3番はrossiさん。UKロック迷鑑展示室にマサヴィッチさんの投稿をアップ。さんきゅ〜です!
本当に、今年は、みなさんと知りあえて楽しかったわん。来年も引き続きよろしくね〜♪
12月30日
カウンターもつけちゃった。これで、本当に準備は万端。一般公開は2000年になってから、なんて思ってたけど、こうなると二日も待っちゃいられないので、今日から一般公開いたしやす。なはは。
さっそく、くらクラ会員にsuomikaさんがご入会。UKロック迷鑑の展示室にもsuomikaさんの投稿をアップ。ありがちょ〜。
12月29日
倉敷倶楽部に掲示板をげっと。UKロック迷館の談話室もオープン。これで、準備万端整った、はず。
12月28日
倉敷倶楽部への入会登録フォーマット作成。うほほ。ちゃんと届いた(ジャジャさん、ありがとー)。
ロック迷鑑の記帳室も投稿フォームでつくっちゃった。掲示板タイプの方が、みんなが投稿しやすいのでは?と考えていたんだが、掲示板だらけになるのも何だしな。みなさ〜ん、投稿してね〜。
12月27日
歌舞伎文庫に掲示板つけました。オリジナル掲示板は早々に断念してレンタルだけど。おかげで、簡単についちゃいましたぁ。こりゃ、いいや。ほくほく。わっちにゃ似合わぬ可愛い子ブリッコ(爆)な掲示板は、女性のお客さんが多いだろうと想像してのことだけど、う〜ん、ブリブリにブリッコすぎたかな(苦笑)
12月24日

やったぁ。ついに開設。なれど、まだ掲示板がない。どうすりゃいいんだぁ?