ナナの手作りご飯&おやつの一部

ごまクラッカー
「いぬきも」7月号に載ってたのを
作ってみました。なかなか簡単だし
ジャムなんかを漬けると人間もgoo
おからハンバーグ
これはナナ用に作ったおからと鶏ミンチ野菜入りハンバーグ!
お好みで何かを付ければ人間もあっさりで良いよぉ〜(^_^)v
パンプキンクッキー
ナナに手作りおやつ第二段
かぼちゃを裏ごしして少しだけ小麦を混ぜて焼いただけなんですけど
かぼちゃの甘みで人間でもカロリー
少なくて良いかもgoo
クリスマスケーキ
おからと薄力粉少々混ぜて焼きました
ミッキーの顔で型どってイチゴでお顔らしくトッピング!(^^)!
ちらし寿し
ひな祭りにちらし寿しまがいを^^;
勿論ご飯にお酢も少々、サーモン&マグロ&お野菜を混ぜ混ぜ(*^_^*)
クリームシチュー
ナナ用にホワイトソースから作ってみました、牛乳は低脂肪かワンコ用のを使用バターも無塩の物を…チキンスープでのばしお野菜&鶏ササミ投入。見た目もなかなか(^_^)v
マカロニグラタン
アッこれもナナ用グラタンです!
クリームシチュー同様ホワイトソースを作り人間用と同じ要領なので簡単らくちん^^;
Birth Day ケーキ
2005,6/28

普通のスポンジ生地に人参をすり下ろしてキャロットケーキ
ヨーグルトを塗ってフルーツをトッピング
Birth Day ケーキ
2006,6/28
ワンコ用のホットケーキを焼いてクリームをトッピング
スイカを丸くカットして飾りに。
(メグちゃん作)
Birth Day ケーキ
2007,6/28
ナナちん用にキャロットケーキを焼いてスイカでトッピング
(ママ作)

ナナ用品etc
たまごちゃん
12/18購入…探してたたまごちゃん
すっごい反応で超お気に入り、抱いて寝てるんです^^;
ロングリード
ナナと広場などで遊ぶ用に18mと少し長めにしたけどナナにはまだ短いかも^^;
エプロン
術後傷口が汚れたりしないようにお腹が隠れるエプロン発見(^_^)v
今後泥よけにもなりナイスな一品
ライフジャケット
琵琶湖へ泳ぎに行くのに溺れないように着用予定


ママのお気に入りetcのご紹介
クリスマス
かな〜りしょぼいんだけど我が家のライトアップ

ムース
手作りムース見た目も結構よくてさっぱりしてて私のチョッピリ自信の作なんです^^;
ちなみにこれは人間用で〜す
カットした断面が2層で見場が良いの〜
プレゼント
娘からお誕生日のプレゼントにもらった
Diorのブレス(*^_^*)嬉しいよ〜(ウルウル)
お洒落して遣うね(^_^)v
メグしゃんありがとう
応援ユニフォーム
ピンクで可愛いでしょ^^;
背中は勿論今岡選手の名前&背番号(^_^)v
これ着て甲子園行くぞ〜
お宝(?_?)
シーツ選手のサインボール
これは試合前にスタンドへ投げられるサインボール
(非売品よ)^^;

お宝(?_?)
金本選手のサインボール
シーツ選手の時と同じく
(ラッキーでした)V
芋ようかん
娘のお友達のお家からの頂き物の芋ようかん
東京は浅草の老舗「舟和」さんの
さつまいもの甘みを生かし砂糖を控えたあっさりしたようかん!
美味しかった〜(ウマウマ)
tea
チェリ家から教えて頂いたMARIAGEの紅茶
MARCO POLO
只今我が家のお気に入りtea(^_^)v
白い恋人
実家の両親からお土産に頂きました(^_^)v
良く兄の出張土産にももらうんですけど。
そうなの昔からママが大好きって知ってるからみんな行けば買って来てくれるの(^_-)
美味しい〜(ジュル)
松風
実家の両親から頂きました(^_^)v
大徳寺納豆を使った和菓子みそ風味のお味(美味い)
一日限定で作られるので予約を入れなきゃなかなかゲット出来ないんです(*^_^*)
京都でも結構有名な和菓子。
一度お試しあれ
帽子
やっと手に入れた念願の帽子(^_^)v
お気に入りなんです
アップルパイ
お手製アップルパイ
なかなかなもんですよ^^;
わらび餅
京都は北区に有る茶洛のわらび餅
雑誌とかでも紹介されてる結構有名なお店
とろけるような口当たり美味しい〜
お味はにっき&抹茶
全て手作りのためほぼ昼までには完売状態
あぶり餅
京都は北区の今宮神社内のあぶり餅
TVドラマや時代劇なんかの舞台になってて結構有名なんですよ
お餅につけられた味噌だれがメッチャ美味しい〜ジュルッ
小さい頃からママの好物の一つなんです