東大台ケ原コース
 日出ケ岳ー正木ケ原ー尾鷲辻ー
 牛ケ原ー大蛇ーダイジャグラ
2006年9月2日


     今回、念願の 大台ケ原 へ行ってきました。金曜日の夜から出発したのですが、大台ケ原ドライブウェイを走っていると
    霧が発生。知らない真っ暗な山道での霧の発生は、私にとっては、睡魔もぶっ飛ぶ ドキドキのドライブウェイ でした。
    16キロ程の距離が、大変長く感じられ、駐車場に着いたときは、やれやれ でした。 
    疲れたわ〜    明日、歩けるんだろうか??
               



気圧の関係で

お菓子の袋が
パンパン

樹里の目線は・・・
パパさん、お疲れ様でしたぁ〜

シーズン前のせいか?思っていたほどの混雑ではなかったです。しかし、本格登山家は朝6時ごろには入山されていたらしい。パパ談
私は、その頃はまだ、zzz・・・

            8時前に我が家も、出発!

        コース道も整備され歩きやすい一般向けコースです。


 日出ケ岳〜正木峠〜正木ケ原〜牛ケ原

自然保護を考えられて
作られた木道
       牛ケ原
  神武天皇像と牛石

日出ケ岳 三角点
   正木ケ原
トウヒの立ち枯れ 伊勢湾台風によって倒木された。
  
   ニホンカモシカ

   大蛇ーダイジャグラ
 大台ケ原一番の名所。目もくらむ千メートルの大絶景


ここまでしか、
   前に進めないよぉーー


          今日は、近場で大自然を満喫した一日でした。 
          下見は出来た!後は秋本番を待つことにしましょう
          最後に、            
                          霧の山道 真夜中に 走るもんじゃねぇ〜