2004年10月23日〜24日

 

今回、Zil君を購入時に知り合った、西宮のベンケーさんファミリーと
ご一緒の旅でした。
ベンケーさんちもキャンカー(daybreak)初購入し、お互いに
見せ合いこ?!
スコッチテリアのニーナちゃんと柴のユバちゃんも一緒! 
22日に道の駅「竜王かがみの里」で待ち合わせ。
我が家は、22時に到着したが、ベンケーさんちは
遅くなるとの事で、12時過ぎには、おやすみ〜

ここの、道の駅は
真横に民家があり、少々気を使うわ〜


翌朝、早速ベンケー家のキャンカーを見せていただいた。中はベージュ家具で統一され、後ろの2段ベットも
BOXで整理され小物整理にGood!ソファーカバーもカーテンも手作りだ!
我が家の、ソファーカバーなんて、バスタオルよ! えらい違いだ!
キャンカー談義に、しばし時間を忘れる。


まずは、八幡堀を目指す為、日牟礼八幡宮の駐車場に車を止めることにした。
ここを拠点に、堀端の遊歩道で水辺の散策。


   麩の吉井    試食中〜   民芸 七七八    びっくり??
でっち羊羹のはしご
  和た与 と 清治屋


昼食は、近江牛で有名な「毛利志満」(もりしま)で、ステーキコースでーす。

何食べようか〜? 本物のマッタケ! ミディアムで 頂きっ〜 牛トロ寿司
炎の肉
  たまに、まつ毛が燃える
  そうです シェフさん談