2004年9月18日〜20日    

18日

 今回の3連休は久しぶりにキャンプ場でのんびり、したいと思い、仲さんFと共に1年ぶりの八ケ峰でのキャンプです。
18日は朝7時に家を出発。阪神高速に乗った途端に、事故で渋滞。30分遅れで仲さんと待ち合わせの場所
道の駅 能勢の郷 に到着。しばし、休憩をしてキャンプ場へ向けて出発。
途中、スーパーで買い物を済ませ、キャンプ場にはお昼前にチェックイン。
まずは、リビングシェルターの設営。やはり4人でやると早い!
「お腹が減っては戦は出来ぬ」って言うことで昼食を取ることにしました。もち、パパさんたちは、プッシュ〜 だけれども・・・
昼食後には、テントの設営をすることにしました。久々に聞く「キーンキーン」と言うペグを打つ音が広いサイトに響いていました。

モカケーキでコーヒータイム


今夜の夕食は天ぷらです。揚げたてをいただけるなんて、幸せ だぁ〜
パパさん達は、ビール・焼酎・お酒とアルコールが進んでごきげん。 (^_^)v
カメラや北海道の話題に話が弾みます。  (^_-)-☆

乾杯! アツアツの天ぷら  仲ママありがとうございます


19日
 


 明け方に大雨の襲撃。びっくりして、目をさましました。 しかし、パパは、まだ夢の中・・・・グゥグゥー
6時半に起床。Pキャンだったら今頃は出発だろうなって思いつつ朝のモーニングコーヒーを飲んで
寝ぼけた頭をスッキリ!朝食は、仲さんの大好物の 冷えた天ぷら の登場です。
今日もパパさん達はカメラを片手に散策へ。ママたちは、のんびりサイトでおしゃべり。樹里ちゃんもサイトで
おやつを貰って大喜び〜
ちゃんとお昼ねもして本当に健全なキャンプ?だ!

                     
今日の夕食は、ラーメン鍋です。お野菜もいっぱい食べることができるし、これからの季節の定番です。
いつも思うのですが、1つの料理でも
その家庭によって味が違うし、入れる材料も違う。些細なことだけども、いつもと又違った料理に変化する。
すごく勉強になる。

焼き豚おいしそうでしょう〜

20日

 また、朝方に大雨だった。起きる頃には雨は上がっってお天気も回復、だが蒸し暑い〜。
朝食を済ませ、ボチボチ撤収開始。居候の我が家も、お手伝い。しかし、よそのキャンプ道具は、勝手がわからないので
あまり役に立っていないかも?
お昼も簡単に済ませてからキャンプ場をあとにしました。
途中、道の駅 瑞穂の郷 に立ち寄って、お土産に、栗を買い、名産の黒豆アイスを食べました。あっさりして、これがまたおいしいんだなぁ〜
ここで、仲さんたちと別れて、岐路につくこととしました。
のんびりと緑深い大気のシャワーを浴びて心の休息をしたキャンプでした。


自然の中 バンガロー お風呂 徒歩でOK! 八ケ峰登山道