2004年11月20日

      今回、かねてから噂に聞いていた、ごろごろ水を汲みに行ってきました。いつもの我が家の合言葉、
   「まあ、話の種に言って見ようかぁ〜」ってな感じで、10Lのポリタン1ケのみ持参だった。
   これが、後になって、めっちゃ後悔・・・

 水くみ 編

今回は日帰りなので鈴木君で行くことにした。朝、7時半に出発し、9時過ぎに洞川の採水所に到着。
駐車場代300円を払って、さあ、水くみ、ばあさん になりましょう〜

今回、案外すいているようなんで、お隣のおじさんに尋ねてみると、「今日は、珍しく人が少ない」とのこと。
ラッキー  ルンルン
しかし、人が少なくても、一人の人の水を汲んでいる量は、そりゃ、半端な量ではない。
軽四トラックに20Lのポリタン4..5.ケに2Lのペットボトル数十本。まあ、そんなにどうするねん?って思った反面、
10Lのポリタンを1ケしか持参しなかったのが、残念!やっぱ、貧乏性かな?

名物 くず餅 台風のツメ後

 洞川 編

 洞川の町並みや楽しいお店めぐりがたのしめるコースです。

母公堂. 発菩提心門 女人結界門
蟷螂の岩屋
小屋商店
 
ここのごまとうふは、くずで作られており、あっさりと癖の無い
おいしいごまとうふです
お買い上げ〜
亀商店
 さすが名水で作られた豆腐だけあって
大豆の自然な味が
生かされている。
おからがサービスで
お持ち帰りがで
きまーす
お買い上げ〜


 御手洗 編


次回は、トレッキングをしながら洞川の自然をめぐってみたいです!もちろん、ごろごろ水も忘れずに!!