ミニチュア


夢と想像の小さな世界  〜ドールハウス〜

決して、手先が起用ではないJmamaなんですが、3年ほど前に、どこで血迷ったか
ミニチュア作りをはじめました。小さい頃は、リカちゃん人形でよく遊んでいて、ハウス・別荘・
ダイニングセット・食器・家具等、かなりのおもちゃを持っていた。
あの頃から、小さいものが好きだったのかもしれない。
最初は、キットを購入しての製作をしていたのですが、なんだか物足りなくなってきて、そのうち
自分ですべて手作りで製作してみたい。って恐れ多い事を思うようになってしまったのです。
しかし、DHって材料準備に時間がかかるんですよね。
だから常に、DH目線で物事を見てしまうので、包装紙やリボン・お弁当のお醤油差しでさえも捨てられない様になってしまっている。
従って、我が家のダイニングテーブルは、Jmama工房となり私にとっては、楽しさに満ちた創作空間となっています。
これからも、遊び心いっぱいの夢の世界を楽しんでマイペースで作品を作って行きたいと思っています。



ミニチュア

ドライフラワー