2005年12月29日〜2006年1月3日


2005年12月29日 

 年末をどうしようかと夫婦で話し合ってもなかなか決まらず、ようやく前日の昼食時に「やっぱ、九州に行こう!」って決まった。
九州は、お互いに若い頃?行った事はあるが、キャンカーで行くのは初めての事。老犬の樹里のことを考えるとフェリー
ではムリ。往復陸路となるので今までなかなか訪れる機会がなかったのだ。しかし、今回思い切って行く事にした。
さあ、それからが大変だ。仕事の締めもあるし、旅行の準備も出来ていない。
大掃除は、一応済ませてはいたが・・・パパも地図を片手にガイドブックとにらめっこ・・・
当日は必死のパッチでなんとか29日の17時に出発できた。
取りあえず行けるところまで行こう〜 って言う事でパパとZil君に頑張ってもらって中国道 美東SA(山口)に到着。23時58分だった。
今日はここでお泊まりする事になった。明日は、早起きして九州に入ろう!???

                                                 走行距離 490km


12月30日
 

 7時過ぎに出発して関門海峡を渡った時は、「やった〜九州上陸!」て思わず叫んでしまった。
そこから、まずはJmamaの実家「地獄」がある別府に向かった。

 地獄めぐり     9ケある地獄のうち、少し離れた2ケ所を先にまわることにした。血の池地獄で車を駐車して、
           8地獄共通券(金龍地獄を除く)を購入 大人2000円
           

 龍巻地獄 血の池地獄 坊主地獄  海地獄  山地獄

かまど地獄 鬼山地獄 白池地獄      毎日地獄

鉄輪温泉  ひょうたんの湯     地獄の後は天国へ!  ここで、砂風呂初体験  じわじわと体が温まり気持ちよかった。
                                     パパも入ればよかったのになぁ〜 
                                                        


道の駅 ゆふいん    

                                                        走行距離  313km


12月31日

 今日は、のんびりと湯布院散策..
朝から金麟湖近くの駐車場に車を止め、温泉に入りました。


    ぬるかわ温泉

  半露天風呂で
  泉質は良いが
  めちゃ、ちゃぶ〜
 
金麟湖


 焼酎倉

ゆず胡椒をGET
 ゆふいんの犬屋敷  ゆふいんの猫屋敷   湯の坪街道
衣にゆず胡椒がきいているのがおいしさのポイント!
鶏もジューシーで
揚げたてを頂きました
湯の坪街道の入り口にある
B−speak
ロールケーキが有名
角柱 本店

幻の豊後牛の
ステーキ丼
ほんと、噛まなくてもいいお肉

トリアス 久山 にて 年越し


                                                   走行距離 207Km