西瓜頭修行2009



2009年西瓜頭コンテストに今年も挑戦!

大玉西瓜はハワイ語で「月」を意味する【マヒナ】、小玉西瓜は「子供」を意味する【ケイキ】と名付け
今年の作戦は南国ハワイ化計画。カメハメハ大王もびっくりの巨大西瓜の収獲を目指します!

5月5日/小玉西瓜の【ケイキ】はプランターに、大玉の【マヒナ】は花壇にそれぞれ植え付けました。

5月20日/【ケイキ】は順調に成長していますが・・・【マヒナ】は2週間前とあまり変わらないような・・・(涙)

5月30日/【マヒナ】を日当たりの悪い花壇からプランターにお引越し。(初めからそうすれば良かった?:(^_^;))

5月31日/元気な【ケイキ】に雄花が咲きました♪引越しを終えたばかりの【マヒナ】はちょっとお疲れ気味?

6月4日/【ケイキ】最初の雌花は受粉ならず・・・しっかり蔓を伸ばして、次に期待します!

6月15日/成長の遅い【マヒナ】の横で次々に花を咲かせる【ケイキ】・・・今度の受粉は成功なるかっ!?

6月18日〜20日/【ケイキ】この時期は一日ごとに大きくなるので毎朝のチェックが楽しみです♪

6月30日/太陽の光をいっぱい浴びて【ケイキ】はこんなに大きくなりましたよ♪

7月7日/放置していた大玉西瓜【マヒナ】にも可愛いベイビーが出来ました♪

7月15日/我が家の西瓜畑〜♪まずは【ケイキ】を収獲しました。

ちょっと完熟ではありましたが・・・2.4kgの小玉西瓜はとっても甘かったですよ〜♪

TOP

西瓜頭修行2008へ