★サブフレーム

 Ver.A,Bに付けていたイエローコーンのアルミサブフレーム。タイプ2と言われるものです。当時はツキギとイエローコーンの2種類しかありませんでした。ツキギの方が理屈的に強度アップしそうだったんですが、取付けにあたってエアクリーナーボックスを外さないといけないとか、他の加工が必要だったため、取付けの簡単なイエローコーンにしました。えー、ドレスアップパーツと思ってます。

 Ver.Cでカーボンカウルに替えたのと併せて、アクティブから新発売となったカーボン(内部アルミハニカム)サブフレームです。見た目にもゴツく、かなりインパクトがあります。ただし、ノーマルエアクリーナーボックスがあると、サイドカバーの取り外しができず、いちいちステッププレート側のボルトを外して、サブフレームをずらす必要があります。面倒臭い。

92モデルに戻る 96モデルに戻る