★ミラーの変更

 みどりちゃんで、ウィンカーと並んで是非ともすぐに交換したかった点のひとつ。ニンジャの顔に付いているだけに、イメージを大きく変えるパーツです。特筆すべきは、A6以前では気にならなかったのですが、A7以降のミラーは幅が広く、スリ抜けしにくくなっています。渋滞の通勤経路を走るのに、これは一大事!

 後方視認性と空力を考慮して改良されたミラーですが、ZX-10用のミラーはやはり直線的なニンジャには似合いませんよ。こうやって並べると、確かに視界は広そうですねえ。でも〜A6で後方視界が悪いとは、あまり思いませんよ。(^^)

 〜A6のミラーと言えば、高速を走っていると、道の継ぎ目や段差で左側がぴくっぴくっと倒れてくるんですよね。単にネジが弛みやすいだけなんですけど。(^^; 古くからのニンジャ乗りの方はみなさん経験してますよね。(^^)

前のページに戻る