■ log ■

過去logです。
(09年01月03日〜)

2013/02/24
Diamond 9!再開はまだもうちょい先になりますが、とりあえず(あまりあらすじになって
いない)あらすじ4コマを載っけてみました!


今年の戦隊「獣電戦隊キョウリュウジャー」が先週から始まりました!
仮面ライダーWの劇場版や仮面ライダーフォーゼで名を馳せた坂本監督とW
メインライター三条陸のコンビということでめちゃ期待していたのですが、正直1話見た時は、
ちょっと期待したほどではなかったかな〜〜〜・・・・と軽くがっかりしたり・・・。
しかし!!今日の2話でガンガン来ましたね!!!
耳に残る名セリフもハートにギュンギュンフック!キャラもいい感じに立ち始めました!
「私、本当はすっごく強くて乱暴なの」なんてスゴイこと言うピンク初めてですヨ!
「ブレイブにもほどがある」「荒れるぜぇ〜〜〜〜〜!止めてみな!!」などのセリフ
もノリノリで素敵!
他にも、
ナレーションに変身音に必殺技音に、聞き取れないほど響きまくる千葉繁ボイス!
おもむろに流れるサンバのリズム!
などの素敵要素がなんだかフックしまくりです!
今年の戦隊はひさびさに大当たりの予感ですぞー!!


じょしらく伍巻(限定版OAD)

いや〜!素晴らしかったです!
TV放送を遥かに上回るヤバいネタのオンパレード!TV放送では確実に音声が消えるで
あろう部分がそのままバンバン流れていて素敵でした。
特にBパートの出版社ネタはおもろすぎです!・・・てゆーか、それがおもろい人って
よっぽどコアな人ですヨ・・・。いやもう、誰をターゲットにしてるのやら・・・。そこにシビれる!
あこがれるゥ!!!
アニメ2期熱望!!


■WEB拍手レス
> せいば「最終回!?聞いてません!聞いてませんよ私は!」
・すいません!またいつかの機会によろしくお願いします!!!(いのP)

> Diamond9の再開、本当に、本当にお待ちしていました!!
> Diamond 9!再開? なん・・・だと・・・? 6年ぶりに続きが見れる・・・ 

こんなにうれしいことはない!応援してるよ先生!
・待っていてくださってほんっとぉぉぉーーーに、ありがとうございます!!あともう少しだけ
お待ちください〜〜〜〜〜!!(いのP)

> のんびり待ってますヨー!
・ありがとうございます!じゃぁ、お言葉に甘えてのんびりと・・・、じゃなくて!できるだけ
早いうちにお届けできるようがんばる所存でございます!

2013/02/09
今回でIri-Style最終回です・・・・。
どう収めるか、二次創作なんだし好き勝手に明るく終わるか!と思ったりもしたのですが、
やはりここからのちのFate本編に繋がりますんで結末は変えられんよな・・・、とこんな
感じの終わりにしてしまいました・・・。
連載中ボクチン自身も楽しませてくれたアイリさんにはお礼を言いたいです。
ありがとーアイリさん!君をフリーダムに描くのはめちゃタノシかったですヨ!!!

4年もの間、中断をはさみまくりつつの連載でしたがお付き合いいただいたみなさま本当に
ありがとうございました!!!ひたすら感謝です!!!
よろしかったら「とらのあな」さん「COMICZIN」さんに委託しております同人誌版Iri-Style
もよろしくお願いしマッス!!

で、今後のすたじおいのPですが、単行本化まで行きながら途中で中断しておりました
オリジナルの、近未来百合風味野球系4コママンガ「Diamond 9!」を再開させようと
思っております!!!
待ってくれてる人なんて誰もいないかもしれない、いや2〜3人くらいは待っていてくださってる
かも・・・。
ややや、そんなの関係ないです!自分が描きたいから描く!それがアマチュアマンガ描きの
心意気ってもんじゃぁないですか!!??
・・・と自分に言い聞かせてみます!!

「Diamond 9!」の再開はまたしばらくインターバルをいただいて、めどがたちましたら
告知させていただきます。
Fateではないので見てくださる方も随分少なくなってしまうだろうな、とは思ったりもしますが
ひとりでも多くの方に楽しんでいただけるようがんばりマッス!!

あと、めちゃ今更ながらpixiv始めました!
まだIri-Styleの表紙絵を置いてるぐらいですが、よろしかったら見てやってください!

スーパーダンガンロンパ2

地道にプレイしてようやく終わりました!
面白かったですが、個人的には前作の方がハマリ度が高かったかな〜〜〜。
続編なんで仕方ないとこではありますが!
いや、それでもラストの展開はアツかったですよ!!!
好きなキャラは花村輝々です!!彼の下品な発言の数々は素敵でした!
「鼻血が止まりませんなー!(めちゃ爽やかに)」

じょしらく最新巻!!(DVD付き限定版)

買っちった・・・。めちゃ高いのに・・・。まだ見てません!これから見ます♪
裏表紙が宇座亭ウザンヌで笑った・・・。アニメ2期熱望!!!


■WEB拍手レス
> よかった…「ここでしましょう!今すぐ!」でなくて…
・あ!その手もありましたね!!!(アイリ)
・いやいやいやいや!!!(セイバー&舞弥)

> せいば「5時間ほど夜風にあたってきます」
・そんなの許さないわよ、セイバー!すぐやります!!!(アイリ)

2013/02/01
今回のIri-Style温泉回!しかもカラーですヨーー!!!
・・・しかし、ボクチンが描くアイリさんって、ホントとんでもないことばかり言ってますネ・・・。
でも、そこにシビレれる!あこがれるゥ!


ちょっと前の話になりますが、宇宙戦艦ヤマト2199第四章のイベント上映に行って
来ました!!
このヤマト2199は最初のテレビシリーズのリメイク作品でして、アレンジ具合が非常に
素晴らしいのです!!!


いやーー、四章も凄かったです!もう、ガミラス側のドラマがあまりに濃密すぎて心配に
なっちゃうくらいでしたが・・・。だ・・・大丈夫ですか・・・?ドメルが本当にめちゃめちゃ
かっこいいんですけど!いや、いいんですけど!!

今回のお気に入りは新キャラ、次元潜行艇の艦長ヴォルフ・フラーケン!・・・ではなく、
その副長ゴル・ハイニでした〜〜〜!!戦争がしたくてしたくてたまらないウキウキ感が
なんかめちゃおもろかったです!「シャァッ!じげーんターンクブロォーッ!!」


去年の夏に、お家でこっそりヤマト2199のDVDを見てたらうちの上の子(5歳児)に見つ
かってしまい、「ヤマトってスゲェなぁ!!」とどっぷりハマってしまいまして・・・。
今ではお絵かき帳には「ヤマト」に「きりしま」。レゴで作るのは地球艦隊とガミラス艦隊という
とんでもない幼稚園児になってしまいました・・・。今では親子でヤマトのイベント上映鑑賞
ですヨ!
いやホント、自分の子供と一緒に見るヤマトは絶品です!
まさか自分の子供とヤマトの映画を見に行く日がくるなんて、小学生の頃100円のヤマト
のプラモデル「メカコレ」を買ってそこらへんの公園とかで作ってたあの頃には思いも
しませんでしたよ。

そして、そのヤマト2199、4月からTV放送決定だそうです!!しかも日曜夕方5時!!!
素晴らしい!!!これでうちの子がマイノリティにならなくて済む・・・・かも!!


■WEB拍手レス
> アイリ「キリツグに聞かせたいわあ」
・そ・・・・それだけはぁぁぁ・・・・・!!!(セイバー&舞弥)

> アイリさん! もうセイバーと舞弥さんをゆるしてあげて・・・!
・許すもなにも二人はずっと私の大切な可愛い可愛いおもちゃです!!!(アイリ)

> 新刊がどれか知っていたので会場では気付きませんでしたが、改めて写真を見ると
表紙の色が同じですし、知らずにぱっと見た感じだと[既刊][新刊(表)][新刊(裏)][既刊]という
配置に見えたのかも・・・ちょうど裏面で積んだIri-Styleの奥にもSakura&Rider-Style置いて
ましたし・・・

ぐあッ!た、たしかに「・・・しまった!どっちも表紙がピンクでちょっとわかりにくいな・・・!」と
会場で初めて気がついたんですよね・・・。(いのP)

2013/01/13

本日はすたじおいのP 4年ぶりのイベント参加、こみっくトレジャー21でした!
参加されたみなさまお疲れ様でした!&うちへ足を運んでくださったみなさま、本当に
ありがとうございました!!!


もうホント久しぶりなんでドキをめっちゃムネムネさせながらインテックス大阪へ
赴いたボクチンですが、ちょこちょこ知り合いの皆様に「待ってましたよー」的に
声をかけていただいてなんとか落ち着きを取り戻し1日乗り切ることができましたよ!
特にサークル「オレと勝負だ」の電算機一郎さん、関西コミティア代表の鎌苅さん
ありがとうございました!来ていただけてめちゃウレシかったです。

でまぁ、今回のすたじおいのP的イベントトピックスなんですが、なんと言いますか、
うちに来られた8割方の方が新刊のIri-Styleではなく既刊のSakura&Rider-Style
を先に手に取られてました・・・。えぇー!!!
あ・・・あれ?ア・・・アイリさん・・・。
いやまぁ、4年ぶりの参加ですんで、新刊だの既刊だのはないよなぁと思ってはいましたが、
さすがにこれは予想外・・・。まぁ既刊がハケたのでよかったっちゃぁよかったんですが、
なんだかちょっぴしフクザツです。

でもやはりイベント参加はいいものです!準備が大変だったりリスクがデカかったりもします
が、WEB活動だけでは得られないものがありますネ!
次はいつ行けるかわかりませんが、また参加してぇなぁー!


で、今回のIri-Styleはカラオケ女子会編Aです!いや、Kalafinaはたぶんめちゃめちゃ
難しいですって!舞弥さんやセイバーさんじゃなくてもこうなりますって!と、とりあえず
フォローしておきます。でも「to the beggining」は名曲ですよねぇ〜〜〜〜〜!!
さぁ、Iri-Styleも残りあと2回です!!最後までがんばれ!アイリさん!
Sakura&Rider-Styleの方が注目されても気にしないでッ!!!



■WEB拍手レス
> 誰か!誰かセイバーさんにファイヤーバルキリーを!あれなら騎乗スキルの
範疇で歌えるかもしれない!
・あ・・・は、はい!オ・・・オレの歌をき、聞けぇぇぇ・・・・・、やっぱりムリです!!(セイバー)

> もう4年も経ってるんですか・・・ん?あれ?ってことは・・・ずっとこの拍手画面
「誕生おめでと〜」のままだったので認識ずれてましたがお子さんもう幼稚園くらい
なんじゃ・・・

・ぐあぁぁぁ!!!しまった!すっかり忘れてマシタ・・・。
そうなんです。もうこの4月から
小学生なんですよ!いやぁ〜〜、なんかスゲェ!!(いのP)


> イベント参加って、マジですかー!当日はスペースに遊びにいきますので、
よろしくお願いします。
・ありがとうございます!今日は来ていただけたんでしょうか〜!?(いのP)

> せいば「歌え歌えと強制すのはやめてください!!」心の声(カラオケ行ったこと
ないけど)
・歌え!あソレ歌え!!(いのP)エクス・・・カリバーーーー!!!(セイバー)


2013/01/01

はッ!前回の更新からもう3ヶ月だと!?そんな!いつの間にッ!!
気をつけろ承太郎!!これは何者かのスタンド攻撃だッ!!!
・・・・ウソです。


まいどまいどで3ヶ月放置、まことに申し訳ございません!!
あけましておめでとうございます〜〜〜〜!!!

本年もよろしくお願いいたします〜〜〜〜〜!!!

まったくもう、新年一発目の更新冒頭でいきなりお詫びですヨ!ボクチンの
バカッ!!!

で、この3ヶ月もの間一体なにをしとったんかと言いますと、Iri-Styleを本にして
ひっさびさにイベントに出よう!!・・・と画策&準備を整えておりました!

もう大変でしたヨ、なんせ4年ぶりの本作り&イベント参加ですから・・・。
もちろんカラー原稿も4年ぶり!大丈夫か!?やれんのか!!??と
ドキドキしつつ描いた表紙がこちら(↓)です!

・・・うん、大丈夫。衰えてない!・・・たぶん。
進歩もしてないけどな!!!

ひっさびさの参加イベントはこちらでございます!!
=====================================
ComicTreasure 21

日時 * 2013年1月13日
会場 * インテックス大阪
配置 * 5号館 ト-34a
=====================================

4年ぶりのイベント参加なもんですから当日ちゃんと会場に本があるのか
どうか今も不安ですが、(入稿は済んでるんですけど!)当日予定通りに
参加できましたらどうぞよろしくお願いします!
めちゃビクビクしながら座ってると思いますんで参加される方がおられましたら
暖かく声をかけてやってください。


今回のIri-Styleはアイリさん舞弥さんセイバーさんの女子会(?)シリーズ
カラオケ編です。アイリさんがカラオケ行ったらきっとノリノリやろな〜〜、てな
感じで描きました。
カラオケ、いいですよね!うちの社でもよくカラオケ好きメンバーでアニソン特ソン
オンリーカラオケで盛り上がっておりますヨ!今はジョジョ(第一部)OPが
アツイ!!
で、Iri-Styleも残すところあと3回です!
いのP流アイリさんのフリーダムライフ
どうか最後まで見届けてやってくださいませ!!!


■WEB拍手レス
> 誰か!誰かセイバーさんにファイヤーバルキリーを!あれなら騎乗スキルの
範疇で歌えるかもしれない!
・あーゆー孤独のグルメに出そうなお店が一番おいしいんだから!
「うん、こりゃぁうまい。いいぞいいぞ。」ってセイバーも言ってたわよ?(アイリ)
・言ってません!!!(セイバー)

> もう4年も経ってるんですか・・・ん?あれ?ってことは・・・ずっとこの拍手画面
「誕生おめでと〜」のままだったので認識ずれてましたがお子さんもう幼稚園くらい
なんじゃ・・・

・てゆーか、聖杯戦争ってなんでしたっけ?私は日本にはおいしいものを
たらふく食べに来ただけですが・・・。
(セイバー)

> イベント参加って、マジですかー!当日はスペースに遊びにいきますので、
よろしくお願いします。
・え!マジでッ!!??(セイバー)

> せいば「歌え歌えと強制すのはやめてください!!」心の声(カラオケ行ったこと
ないけど)
・ぐはッ!!すいません、わかりませんでした!(いのP)


・復活しておいていきなり3ヶ月音沙汰なしとかホント
スイマセン!!
Iri-Styleはあと3回ですが、どうぞよろしくお願いします!

2012/09/30

今回は、やっぱセイバーのご飯ネタはちょいちょい挟んでおかないとな!!
てな感じの食べ歩き4コマです。

女子3人でご飯食べてたら女子会っぽい楽しい雰囲気も出てイイんじゃない!?
とか思ったりもしたんですが、
ぜんぜんそんな感じになりません
でした!

・・・なぜだ!?


「ジョジョリオン」3巻!!!

おぉ!もう出ましたか3巻!!今回はジョ○○○○家との関係性がいきなり
出てきたりで驚きの展開でした!
主人公の定助が記憶喪失のまんまでまだなんだかよくわからないんで
ちょっと話に入り込みにくいのが難点ですが、なんだかんだで「おぉッ!!」
となっちゃいますね!
いや、○ョ○○ターの子孫が吉○吉○って!!!

「じょしらく」
TVアニメが終わってしまいました〜・・・、寂しい・・・。
放送開始前は、
シャフト制作がいいのになぁ〜〜〜〜。とか失礼なことを言っちゃって
ましたが、いやもう、毎回めちゃめちゃ楽しまさせていただきました!
まるで
シャフトが作っているかのようななりふり構わない雰囲気が実によかった
です!モザイク入ってる絵がいっぱいだったりしてね!
さのすけが出たり、京都方面がどうのとか、まさかの最終回のウザイ新キャラ
の声が新○○子だったりとか、絶望放送を思い起こさせてくれるネタもたっぷりで
楽しまさせていただきました!
最終回で飛び出した手寅の爆弾発言、「Bパートいらなかったんじゃない?」
なんて最高ですよ!そんなことないッスよ!たしかに最初の1、2話の時は
「いらないんじゃない・・・?」とか思ったりもしましたけど、それもだんだんいい味
になりましたヨ!!!
いや〜〜〜〜、2期やってくれへんかな〜〜〜〜!!!!
「高い声で自己紹介することのどこがいけないの?」とか笑ったな〜!


あと、「ダンガンロンパ」終わりました!
最後の学級裁判は燃えますね!超高校級の幸運(不運)の苗木くんが、
「超高校級の○○かもね・・・。」と言われるシーンは超アツイ!!

最後の結末はもんスゴイあっさりしていてちょっと物足りなかったですが、
全体的にはけっこう楽しまさせていただきました!
最近の、中古対策でいつまでたっても終わらないゲームデザインを施してある
ゲームばっかやった後にプレイすると、20時間くらい・・・?でスッキリ終われる
のは気持ちよかったですヨ。
さぁ、次は「スーパーダンガンロンパ」に行くぞ!!!


■WEB拍手レス
> せいば「ご息女と離れて正解かもしれませんね」
・え?なんで・・・?(アイリ)
> くっ・・・日本橋ではアイリスフィールさんを幸せにしてあげられない・・・!

・いやー、日本橋もぜんぜんオッケーよ!!!
(アイリ)
> 最近は音声まで日本語化されてるゲームも少なくないのにバットマンは
そこだけ惜しいですよね、WiiUでも出るらしいのでそっちでできれば音声、せめて
字幕だけでも改善されないかと期待してるんですが。
・ですよねぇ!日本語音声はコストがかかるんでキツイんでしょうけど、それが
できないんならせめて字幕をもうちょっと見やすくしてよ!!!
大画面でもちょっと離れたらもう読めないですヨ!!(いのP)
> じょしらじいいですよね! ゴリラゴリラ。
・じょしらじ、通称ゴリラジですね!アニメの話じゃなく、ゴリラの話を延々
続けるじょしらじは素敵です!!(手寅回限定ですが)(いのP)
> あいり「セイバーもギリギリ幼女よねえ?」
・可愛い女の子はみんな幼女よねーー!!!(アイリ)
> 8年近くほぼ毎日通ってたんで今更1ヶ月程度屁でもないですよ先生!
お体に気を付けて仕事もがんばってくださいね〜

・もったいないお言葉、ありがとうございます!!!
その言葉に甘えてはイケナイな!!と思いつつ、でも
たまには軽く甘えてみたりもしながらちまちま続けて
いきたいと思っております!!


2012/09/16

すすすす、すいません!!
ひと月も穴開けちゃいました!!!
いやーーーー、またぞろ仕事が忙しくなってきちゃいまして・・・。帰宅すんの
毎日深夜って、描く時間ひねるの大変ッスヨ・・・。
ゲームの仕事は多忙な割にお給料もアレな感じで大変です・・・。
でも、このご時勢、ゲーム作ってご飯食べられるってだけでもシヤワセかも・・・。

久々更新の「Iri-Style」ですが、今回からちょっと番外編っぽいネタがしばらく
続きます!
前回の綺礼へのアイリの攻撃はちょっとわかりにくかったですかね〜・・・。

で、いろいろ買ったのもけっこう前になっちゃいますが・・・。


「さよなら絶望先生」最終巻!!!

まさかの驚きの展開!!!まさかのトロイ・メライ!!!想像を絶する
絶望と希望に満ちたラストでした・・・。いやもう、スゴすぎでしたよ!!!
カフカちゃんに花束を・・・。

「天の血脈」1巻
我らが安彦良和先生の新刊、「虹色のトロツキー」「王道の狗」に連なる
作品て感じで、続きがめちゃ楽しみです!中身もかなり挑戦的ですしね!
でも、もひとつ楽しみにしている「麗島夢譚」がなかなか続き出ないんです
よね〜〜〜。こっちも描いていただきたいんですけども〜〜〜。


あと、ゲームでどっちもベスト版ですが、

「バットマン・アーカムシティ」
アクションがめちゃイイという評判を聞いて購入です。
いや、確かに!よく出来てマス!!!めちゃスゴイ!!!
相手の攻撃を受けて返す入力のしやすさとパターンの豊富さがイイですね!
後ろから忍び寄って殺さず無力化、というのもピースウォーカーっぽくて好みです。
でも、日本語吹き替えがないのがちょっとツライですね・・・。
アクション中に敵も自分もめっちゃ喋るし字幕のテキストもめちゃ小さいし
・・・。読んでられへんよ!!!!
最近の洋物ゲームはたしかにみなスゴイんですが、このへんローカライズ、
もうちょい考えてくれへんもんでしょうか・・・。

「ダンガンロンパ」
「スーパーダンガンロンパ」がえらい評判いいんで気になって買ってみました!
1作目を!!
ホントはスーパーをやりたかったんですけど、ネットでレビューを見てみると、
1作目をやっとかないとわかんないとこがあるらしいんですよね・・・。
で、少々遠回りですが、1作目をちくちくプレイしております!!
けっこう学園の確信に迫りだしたりして終盤の展開ですよ!!ラストに向けて
どうなっていくのかめちゃ気になります!!超高校級の絶望以降の展開は
アツくて燃えますね!!!


■WEB拍手レス
> せいば「くるっとまわって一回転」
・ひっくりかえってワッハッハ!(アイリ)
> せいば「アイリスフィール、これはわかりにくいです」

・ふあッ!!こ、これはね、中の人の起源(過去)攻撃だったのよ!綺礼の
中の人、譲治さんは昔顔出しで戦隊ものの悪役なんかされていたのよね!
って、自分で説明すると恥ずかしいじゃない〜!(検索⇒中田譲治!!)

(アイリ)
> 封印しちゃらめぇぇぇっw
・譲治は、譲治は封印しないと!!!(アイリ)
> カシュー!カシュー!ディートハルト!ゼンカイマデノカメンライダーオーズ!
・あー、ソレソレ!そういうことです!!(アイリ)
> 「つ、次の話を楽しみにだいぶ待っている人もいるんですよ密かに」
・スイマセン!!ゴメンナサイ!お待たせしましたーッ!!!
お仕事忙しくて大変ですが、次の回さっさと描いていかねば
ーーー!!!

■ 雑記 ■
2012/08/11



買っちゃった!
「おおかみこどもの雨と雪 オフィシャルブック」!
パラパラめくっているとまたグワッとこみ上げてくるものが・・・。
映画観てない人はうっかり見ちゃったらダメですヨ!!結末までバッチリ
載ってますから!!!



で、細田監督映画の過去2作の角川公式本もしっかり持ってたりする
ボクチンでした。もう全部好きだーーーーーー。
本の作りがだんだんグレードアップしてるのに気づいたりなんかしたり・・・。
おおかみこども本の凝りようはハンパないッス!!

突然ですが、いのP的細田映画萌えキャラ!
時をかける少女⇒美雪(主人公の妹、なんか妙にエロかった!そこかよ!!)
サマーウォーズ⇒栄おばあちゃん(もう思い入れありまくりです!)
おおかみこども⇒ん〜〜〜、やっぱ雪かなぁ・・・・。(萌えキャラというか、
完全に親目線でしたけど!)



■WEB拍手レス
> えっ・・・えっ? 3の段階で切嗣さん数に入ってなかったの?
・いやだって、せっかく女の子3人なんだからまずは女の子だけで楽しみたい
じゃない!?(アイリ)
> あいり「イリヤも混ぜて5Pなんちゃって」

・10年後にはぜひソレで!!!(アイリ)
> せいば「聖杯はエロかった!?」
・それは違います!命あるものは皆全て例外なくエロいんです!!えっへん!!
(アイリ)
> せいば「私とマイヤがするところをアイリスフィールはそこで見ていてください」
・いやいやいや、そうはいきません!!!まず私が二人にエロいことをします
から二人並んでベッドに横たわってください!あーあー、脱がなくっていいです!
私が脱がしますから!!!(アイリ)

2012/08/05

今週の購入本〜!



伊藤伸平先生「まりかセブン」2巻
1巻が出て以来心待ちにしておりましたよ!!
大正野球娘のコミカライズもめちゃよかったですが、やっぱ伊藤先生は
ここらへんの特撮オタク的な持ち味全開のマンガがイイですよね〜!
女子高生が巨大ヒーローに変身して怪獣と戦うという、もの凄くありそうなのに
今までなかった展開が素敵すぎです!(・・・いや、ラノベとかではありましたっ
け・・・?)
いちいちこまめに実際に特撮怪獣映画でありそうなカメラアングル(コマアングル
?)が出たりするのも素敵!!

伊藤先生といえば、あの伝説的打ち切りマンガ「楽勝!ハイパードール」も
どっかで再開してもらえないもんですかね!!??スゴイ続きが気になる
展開や設定放りっぱなしで打ち切りなんですもん!!おのれ徳間書店め
ーーー!!!

(同人誌で続きを描いておられるようなんですが、それは私には少々ハードル
が高い・・・。)

あともう1冊。藤子・F・不二雄先生の全集「SF・異色短編」4巻です!!
あのスゴすぎる問題作「カンビュセスの籤」掲載ですよ!
改めて読み返して本当にスゴイ全42P!スケールのデカさ、衝撃的な展開
にラスト!最後のコマの後味のスゴさは20年以上前に読んだ時から頭にこびり
ついて離れませんでしたよ・・・。

あともう1品、大好きな「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」も掲載されて
います!
いつも通りの、ラーメン大好き小池さんのキャラクターがめちゃめちゃブラックな
味わいのキャラクターに!!これも驚きの展開にブラックユーモアききまくりの
ラストがものすごくて、忘れられない作品です。





で、今現在キッズたちは絶賛夏休み中なワケですが、もうお父さんお母さんは
ホント大変!!
幼稚園がお休みなので朝はバタバタしないで済むんですが、毎週のように
地域の夏祭り、実家の方の夏祭り、とイベントが目白押しで土日になるともう
ヘロヘロです・・・。キッズたちは毎日楽しそうでイイですけどね!!


■WEB拍手レス
> セイバも昔生えていたソレですねわかります
・なーーー!!!だだ、誰に何が生えていたと・・・・!!??き・・・斬ります
!!!(セイバー)
> せいば「私は加わりませんよ」

・いやー、きっと加わることになるわよ〜〜〜。なんぴとたりとも私の魔力からは
逃れることはできません!!!キリッ!!(アイリ)
> イギリスには「好奇心はネコを殺す」ということわざがあるそうなんです
が、きっとこういう意味だったんですね!
・博識ですね!!てゆーか、言葉のまんま?そうです!好奇心を満たすため
には私は手段は選びませんよーーー!!

2012/07/28

「おおかみこどもの雨と雪」
!!


見に行ってきました!
細田監督の映画大好きなんですけど、実は最初は見に行くの躊躇してたん
ですよね・・・。
私自身が2児の父なので、お父さんが死んじゃってお母さんだけで子供
二人育てていくなんて話の細田監督の映画なんて、見るのムリ!絶対ムリ!!
って思ってたんですよ。

だってもう、細田監督の映画はいつも泣いちゃうんですよ。それでおおかみこども
なんて見に行っちゃったら・・・それはもうきっとえらいことに・・・!!
ちゅーか、ツラすぎて見るの耐えられへんかも・・・!!!

とか、けっこうマジでビビッてたんですが、結局ムラムラッとこうガマンできなく
なって見に行ってしまうあたりオタクい人はどうしょうもないですなぁ・・・。

で、結局見てどうやったんかと言いますと、
・・・それはもう物凄い映画でした・・・。
いやー、なんかもう、今まで見たことのないお話、演出、ビジュアル・・・。
全てがスゴすぎでしたヨ・・・。
ネタバレしちゃうんで、細かい感想はやめときますが、とりあえずはもう
ボロ泣きでした・・・。比喩ではなくマジでです!
映画見て涙が首までボロボロ流れてくるなんて初めての経験ですよ・・・。
帰ってきてパンフに載ってる主題歌の歌詞を見てたらまたブワッと涙が・・・。

なんというスゴイ仕事をやってのけるんですか、細田監督!!
勘弁してください!こんな年になって、涙拭きながら、鼻すすりながら
映画館出るなんてめちゃ恥ずかしかったじゃないですかーーー!!!

と、こんな感動的な映画を撮りながら、週刊プレイボーイのインタビュー
主人公「花」のエロスについてひたすら語ろうとする細田監督・・・
素敵だ・・・!


■WEB拍手レス
> よし、答えてくれなさそうだから切嗣さんに聞こう!
・フフ。案外簡単に答えてくれましたね!(アイリ)
> この後すぐアイリとマイヤの実践授業(?)が始まるんですねわかります、
そしてそれをセイバさんに見られるんですねわかります

・ほぼ正解!!見事です!!!(アイリ)

2012/07/21

すいません!1週穴あけちゃいました!



ベーコンが無性に食いたくなる、「銀の匙」
最新4巻です!
もんのスゴイヒット中らしいですね!さすがです!
とにかくお肉を食すことについて考えさせられ、そしてとにかくお肉が食べたく
なるマンガなんですよね〜。焼肉食いてぇーーーーー。

荒川先生のマンガのキャラクターはみんなイキイキしてていいですよね〜。
子供の頃このマンガ読んでたら農業高校行きたくなってたかもしれない!
ヤバかった!!





■WEB拍手レス
> 暴走車の前に飛び込むなんて超COOLだよダンナ!(建前)・・・まあいい
よね、キャスターだし(本音)
・うん、まぁいいよね!(アイリ)
> せいば「確信犯ですねわかります」

・えぇ〜〜〜、本当にぜんっぜん気づかなかったんだってば〜〜〜。
でも〜・・・、まぁいいよね!!(アイリ)

2012/07/09

今週は土日にうちのキッズを連れて家族旅行など行っておりましたので
更新が遅くなりました〜。おもちゃ王国〜〜〜。

ネットで話題になってました「ハイスコアガール」を買ってみました!


私もなんやかんやでゲーム歴&ゲーム業界歴が長いものですから、
いろいろトリップできるネタが満載でめちゃタノシかったです。
ストUにPCエンジン、MVSにモータルコンバットに・・・ゲーメスト!!!
素晴らしき時代を彩ったゲーム関連のガジェットたちよ!!!
大げさな話でなく、あの時代があったから今の自分がある、ってのも
言い過ぎではないですものな〜〜〜・・・。


そして「じょしらく」のTVアニメが放送開始になりました!いや、とても
楽しかったデスヨ!!
・・・シャフトだったらいいのにとか言ってスイマセン水島監督・・・。

声も絵も演出も原作のイメージ通りで実にイイカンジでした。「返せー」
のくだりはドキドキしましたヨー。絶望先生もそうでしたが、あの国関連の
ネタを全国放送で見るのはドキドキしますヨネ・・・。
でも、シャフトのじょしらくもちょっと見てみたかったな〜・・・。

EDでももクロが「寿限無」を歌っていましたが、うちの5歳の子は寿限無
をそらで言えます!(落語のネタ全部じゃなくて、名前だけですけど)
お風呂で教えてたら全部覚えましてね!
「ポンポコピー」が上手に言えなくて「コンポコキー」になってしまうのが
またカワイクてですね!
えぇ、親バカですけどね!


で、久々に壱巻を読み返してみたりして。
いや改めて、これアニメでどうすんのかな?ってな時事ネタ、ヤバネタ満載
でこれからの放送が楽しみですヨ!
いのP的にはマリーさん押しです!「つまんねーこと聞くなよ!!」



■WEB拍手レス
> 途中までなぜかデイトナUSAかと思いこんでました、なんでだろう・・・
・いや、デイトナもいいですよね!
♪テュッテュリュッテュッテュッテュッテュテュッテュテュ〜リュ〜〜〜〜、
デッイットーナァ〜〜〜〜〜〜〜。ビバ!光吉猛修!!!(いのP)
> せいば「ルパンは知りませんが泥棒は立派な犯罪です」

・えぇーー!!空を飛ぶことだって、湖の水を飲み干すことだって
できるのに!!
(いのP)

2012/06/30

「グリコとジョジョの奇妙なコラボ」ッッッ!!!
売り切れのコンビニばかりで絶望していたのですが、たまたま立ち寄った
セブンイレブンでメモリアルカードキャンペーン商品を発見ッ!
グッド!

いのP的には一番好きなジョースターはジョナサン、2番目は東方仗助
なのですが、なぜかカードは三部のジョセフをゲットです!

「さ・・・君の番だオービーくん」「ニヤリ!さらにわざと名前を間違えて
怒りをさそっているぜ」

二部の超人的な活躍がウソのように三部、四部では残念な役回りの
ジョセフ・・・。
究極生物を倒したのに!!アニメ版は声が大塚周生さんで
素敵!!!


■WEB拍手レス
> アイリ「あんたなんかよりセイバーの方がずっとカッコいいんだから!!!」
・いや私がそんなカッコいいなど・・・。(セイバー)
・いやホントZeroでのセイバーさんのイイとこの無さはスゴ過ぎですよね!
いきなりZeroから入った人は目がテンなんじゃないですかね〜〜!!
エクス・・・カリバーーーーーーッッッ!!!(セイバー)
> ツンデレ台詞を口にしながら口元にヨダレ・・・新ジャンル「ツンダレ」!

・おぉ!!それはなかなかナイスな新属性ですね!!ぜひいろいろ拡げ
させていただきたいです!!!(いのP)


Fate/Zero最終回、堪能させていただきました。
よくぞあれだけ絶望的な話を最後まで描ききってくださったもんです!
3年前にIri-Styleを描き始めた時は、TVアニメ化なんて全く想像してなか
ったですもん。
切嗣の「あぁ、安心した・・・。」のセリフがしみましたよ・・・。

というワケで、TVアニメは終わってしまいましたが、Iri-Styleはもうちょい
続きますので引き続きヨロシクお願いしマッス!!

2012/06/23

「宇宙兄弟」最新18巻読みました。
ここ数巻ちょっとテンション下がってきたかな〜〜〜、とか思っちゃってたん
ですけど、さすがいろいろ用意しておられますね!
ここでこう来るか〜〜〜!というキャラが出てきてグッと来ましたヨ!!


「宇宙兄弟」はキャラの描き方揃え方が本当に巧みでシビレます!出てくる
やつ出てくるやつがいちいちなにかしらイイんですよね〜〜〜。しかもマンガ
的に役割が済んだようなキャラもしっかり後々描かれたりして、ホント気持ち
イイんですよね〜!


そしてこちらはちょっと前の購入本ですが、フキダシ係が「絶望先生」の
久米田先生、軽く毒味の萌え系落語会話劇マンガ「じょしらく」4巻です。


萌え系マンガというくくり(?)では今一番好きなマンガです。いや、萌え系マンガ
としては毒ありすぎですが。てゆーか、別に萌え系マンガではないですか?
最初の方の巻の限定版で付いてた落語CDがスゴイ好きだったのに、最近
ついてなくてちょっと寂しい・・・。
で、7月からTVアニメ化ということで、ちょっと楽しみ!限定版の落語CD
みたいなのが見れたら嬉しいねんけどな〜〜〜〜。「二次限無」「時かけそば」
あたりが見たいですヨ!!
制作がシャフトやったらもっと嬉しかったんですが・・・。いや!それは見るまで言っちゃぁ
イケマセン!!
期待してますヨ!水島監督!!


■WEB拍手レス
> 犯っちゃおうかしらこの娘『も』!!??
・フフ。気に入ったら誰でもやっちゃいますよ〜〜〜。(アイリ)
> に、日本橋のどのあたりでお待ちしていたらこのお二方はいらっしゃい
ますか? ああいうトラップの配置とか考えるのってドSには凄く楽しいはず
だなあと、トラップ仕掛けるゲームやってると思いますネー。

・ふふん。日本橋にナクドマルドはあるか?では、そこだ!(黒い人)
・いやもう、ホントドSですよね!罠を飛び越すジャンプとかもうギリギリで。
ちょびっとでもジャンプが早いと着地でひっかかって即死、ちょびっとでも
遅いとその場でひっかかって即死。コンセプトの段階からきっとそうです
からね〜〜〜、そのブレなさが素敵です!(いのP)


関西ではいよいよ今晩「Fate/Zero」最終回です。無理すぎる理想に生きた
悲しき男、衛宮切嗣の最後の姿を見届けたいと思います!!
2012/06/16

レッドデッドリデンプションをチマチマプレイしつつ、えらい評判のいい
話題のダウンロード専用ソフト
「風ノ旅ビト」をプレイしてみました。


なるほど〜!実に雰囲気がイイカンジのゲームです!ノーヒント、ノー
ゲージ、複雑な操作は一切ナシ!
ただ、見たことのない風景の中を光る山の頂上を目指して、テッテッテッテ
と進んでいく・・・。
それだけなのに、けっこうハラハラドキドキの展開が待ってたりなんかもして
・・・。
2時間くらいでスッキリ終わってイイカンジ、こーゆーのもイイもんですね
〜。
主人公は性別不明の不思議キャラなんですが、これがまたなかなかの
萌えキャラなんですヨネ!・・・私だけかもですが。
ローブから覗く足がなかなかイイ感じデネ!・・・私だけかもですが。

そしてもうひとつ、こちらは体験版ですが、


これも評判の、ミス=即残虐死のダーク横スクロール謎解きアクション
ゲーム
「LIMBO」です!

もう、コワイのなんの!!
ちょっと歩くと「あー、それ突き刺さって死にそう!」的なものがそこかしこに
配置してあり、それに気を取られていると足元の罠にかかって即死!「あー!
もう!!ハイハイ!ひっかかった、ひっかかりました!!!」
と見えない
開発者に向かってボヤきまくりです。
いやもう、
ホント悪趣味!!!イイ意味で!!!
作ってる人はめっちゃ楽しんで罠配置してんねやろな〜!で、社内の人間に
テストプレイとかさせて、ひっかかったら手叩いて
ゲラゲラ笑ってんねん
やろな〜〜〜!!・・・とか、勝手に想像しちゃいます。


■WEB拍手レス
> 黒というか酔っ払いオヤジみたい、キリツグもこんな風になりそうな気が
・あー、アイツな。アイツとはなかなか話が合いそうだ。(黒い人)
> アイリ「キリツグと離婚しないでセイバーとも結婚できますように」と聖杯
に頼むんですねわかります

・フフ。それもイイですねぇ〜〜〜。(アイリ)
> 実家金持ちとかそんなん言い出したらあなたイギリ…ゲフンゲフン。
不殺は難しいですよね、自分も途中で諦めました。縄投げ楽しいから見境なく
撃ったりはしませんでしたが。
・まだダラダラプレイしてるんで投げ縄ゲットしてないんですヨネ・・・。でも、
ちょびっとだけデッドアイの使い方もこなれてきて、馬泥棒の足撃って動き
止めたりできるようにはなりましたヨー!(いのP)

2012/06/09

PS3「レッドデッドリデンプション」をちまちまプレイしております。


たとえ悪人でも殺さない正義のガンマン気取りでプレイしたかったのに、
ちょっと、「あ、馬車が走ってるわー。乗せてもらえんのかな〜。」とか
思って「馬車に乗る」コマンドを選択したら、いきなり飛び乗って馬車に乗っ
てる人をひきずりおろして保安官に通報されたり
、野営している人がいる
んで馬から降りて休憩させてもらって、さぁ行こうと馬に乗ったらそれが人の
馬で、速攻馬泥棒と判断されてガンガンに撃たれたり、犯罪者になって
しまう罠がそこらへんにしかけられていて
全く気が抜けません
!!!


でも、最初は荒野でコヨーテかなんかに襲われている人を助けることが
できずに死んでしまったら、「あー!助けたかったのに〜!」とリセットかけて
いたのですが、そのうち同じようなことがあっても
「まぁいいや。」
と思う
ようになってしまいました・・・。だってそんなこといちいち気にしてたら
ぜん
ぜん進まないんだもん!!!

なにはともあれ、ストーリーはぜんぜん進んでないんですが、その西部劇
ワールドのちょっとした出来事がいちいち面白くて
、なんだかとても
楽しいですね。スゲェぞ、レッドデッドリデンプション!!!


■WEB拍手レス
> 牛丼なら黒くならなかった!?
・あー、牛丼!どうなんでしょうね!ギリセーフくらい!?(いのP)
私は牛丼も好きだがな!(黒い人)
> アイリ「こっちのセイバーの方が好みかもポッ///」となるんですねわかり
ます

・ギクッ・・・!や、やっぱそういう展開ですかねぇ〜〜〜〜。(いのP)
> たまに食べると美味しいんだもの、仕方ないよね! あとレッドデッドリデ
ンプションは自分も好き!ああいう箱庭っぽい世界をぶらぶら出来るゲーム
大好き!
・いや本当に面白いですねぇ!別にお話を進めなくてもそこらへんウロウロ
してるだけでもなにかしらのイベントが起きて楽しいです。その分気が抜け
ないですが!!(気楽に荒野を走ってるだけなのに、いきなり強盗に襲われ
てる人に遭遇しちゃったりしますもんねぇ・・・。びっくりして見殺しにしちゃい
ましたヨ・・・。)(いのP)

2012/06/02

「すたじおいのP」復活後、3回目の更新でス!
そろそろ気持ちも落ち着いてキマシタヨー。


今更ながらPS3を買いました!

ゲーム会社に勤めていながら、実は今の今までハイエンド機を持っていな
かった私なのです・・・。おハズカ!!
ソフトはいろいろ悩んで「レッドデッドリデンプション」をチョイス!いきなり
シブイな!
これからちまちまプレイしていく所存でございますヨー。目指せ!殺さずの
正義のガンマン!!




■WEB拍手レス
> おおっ!いのPさん復活されてる〜。待ってました〜。
・お待たせしました〜〜!!
> うひょー、復活してるじゃありませんかヒャッハー

・復活しましたヨー!ヒャッハー!!
> 何コマ目までが実体験デスか?
あっはっは!3コマめ・・・?いや、4コマめまでかも〜・・・・・・!

2012/05/26

「すたじおいのP」復活後、無事2回目の更新でス!
なんと、2年も放置のこのサイトを見てくださってる方が数名ほどおられるよう
ですヨ!ヒャッホウ!!怖がらずに再開してみるもんだゼ!!!

今週のお借りもの

アニメ版が評判の「坂道のアポロン」(1〜5巻)。会社の女子が
貸してくれました。
アニメはカウボーイビバップ、サムライチャンンプルーの渡辺監督なんで
ぜひ見なきゃ!ってなもんなんですが、ボクチンちょっと
少女マンガがニガテ
こともあって、スルーしちゃってたんですよネー。
で、読んでみるとこれがまぁ、なるほど、面白いッス!!

・主人公の薫くんと千太郎の友情がアツイ!
・舞台が昭和60年代、とシブイ!!
・ジャズが重要なキーポイント、とこれまたシブイ!!
・毎巻収録されている短編(坂道のアポロンとは関係ない話)がいい味
の話ばかりでけっこうおもしろい!

全9巻らしいんで、残り4冊読むのが楽しみですヨ!!


■WEB拍手レス
> よかったー、復活待ってました!これからの活動も期待しております〜。

・お待たせいたしましタ!!これからがんばっていきマスヨー!
> はしゃいでるとこミテマスヨー!
・イヤーー!!!見ないで恥ずかしい!!・・・ウソ!やっぱり見て!!
> 見てる。見てるよ!!更新おめでとうvv ぺんたん
・ありがとうございます!もっと見てーー!!
> 前はあんまりわからなかったFate/Zeroネタが今ならわかる!わかるぞ!!
・コンテンツが生まれては消え生まれては消え、していくこのご時勢に、
今も愛される「Fate」「Fate/Zero」はホントにすげぇなぁと思います!

2012/05/19

ふっっっっ・・・・・かぁぁぁぁつ!!!!
フッ・・・。
見てる人なんて誰ひとりいやしないのについはしゃいじゃったぜ・・・。

いやもう、ホント戻ってくんのひと苦労だったんデスヨー。
ペン持つのも、フォトショップ使うのもホームページビルダーさわるのも
全てほぼ2年ぶり!
数多くの、「えーと・・・これどうすんだったっけ?」の難関をくぐり抜け
ようやくたどり着いた復活劇なんです。

そらテンション上がりますヨネーーー!!

たとえ誰ひとり見ていないとしてもーーー!!!


今週のお買い物

9年続いた長寿マンガ「魔法先生ネギま!」とうとう完結です。(赤松健
先生曰く「一旦終了」とのことですが)
いやもう、本当に凄い作品でした。
かつてこれほど多くの登場人物、メインキャラ、サブキャラ、敵キャラほぼ
全てに役割を持たせ、しかもかなり隅々のキャラにまで配慮し魅力的に
描ききったマンガがありましたでしょうか!?(しかも全くブレることもなく!)
ネギ先生のお父さん絡みの話がちょい消化不良気味なのが残念っちゃ
残念ですが、最後までホント楽しませていただきました!
個人的には最終巻で超鈴音とパイオ・ツーが出てきてくれたのがめちゃ
ウレシかったですヨ。
とにかく赤松健先生、9年間お疲れ様でしたッ!!!

そして、もうひとつの長寿作品「さよなら絶望先生」
次巻で完結だそう
です・・・・。
「絶望した!!!」
シャフトのアニメ版、webラジオ「さよなら絶望放送」と込みで本当に楽しませて
いただいていたので、めちゃ寂しいですヨ・・・・。


というワケで、ほぼ2年ぶりの「Iri-Style」更新です!!!
放送中のアニメ版よりぜんぜん遅れた展開ですが、
これからしばらくの間、どうぞよろしくお願いしまッス!!!

・・・・とまー、こんだけ張り切って喋っても誰も見てる人なんていないんです
けどね!

■WEB拍手レス
> 待ってましたヨー!

> 帰ってきたか・・・先生・・・待ちくたびれたZE!これからが楽しみだNE!
・あぁッ!!!スゴイ!!!2人もここを見てくれてる方が
いましたヨー!

ありがとうございます!!ボク・・・ガンバるヨ!!!!!

2012/05/05

こそっ・・・・・。
こそこそっ・・・・・・・・・・・・・・。
こそそそそそそそそそおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・・・。

・・・どうもみなさま。
ってゆーか、もはやこのサイトを見ておられる方は
全くおられないと思いますが・・・。
大層ご無沙汰しております、いのPちゃんです。
一体何時ぶりの更新かと申しますと、前回の更新が
2010/05/30!!!、なんとほぼまる2年ぶりの更新で
ございます!!!
そらそうです、前回更新時に2人めの子供が生まれたことを
報告させていただきましたが、その子がもうすぐ2歳に
なるんですもの!
いやもうホント、子供を2人も育てるってのはそらもう大変で、
嵐のように過ぎ去った2年でございました。
まぁ、大変なだけじゃなく、お父さんとして大変充実した
素晴らしい2年間でもあったんですけど。

で、上の子も5歳になり、ほんの少しずつですけど、ボクチン
の自由になる時間もちょこちょこ絞り出せるようになってきま
して、なんとかこっちの方に復帰できないかと準備を進めて
まいりました。


いやー、いろいろ考えちゃいましたけどネ!
この2年の間にネット界もガンガン様変わり。今時こんな形式
でサイト運営してる人なんているの!?ってな感じになって
ますし、pixivやらtwitterやらFacebookやら、もうなにがなん
やらさっぱりですし、こんな時代遅れの状態で復帰しても
なぁーーーーー、ちゅーか子供が2人もいてなにしてんの!?
だいたい今更復帰したところでこんなトコ誰が見てくれる
のさーーーーーー!!!!

でもーー!!
やっぱいろいろ描きたいしーーー!!
描いたら見せたいしーーーーーー!!!
たとえ、誰ひとり見ていないとしてもーーーーーー!!!

ちゅーか、「Fate/Zero」のTVアニメも放送中ですしー、続きを
描くの、もう今を於いて他にないじゃん!!!

いやホントは前期分放送時にサイトを再開させてかったん
ですけど、残念ながら間に合わせることができず、ようやく
今再開にこぎつけることができました。
アニメの方ではクライマックスに向けてどんどん人が死んで
盛り上がっている最中ですのに、こちらのマンガはこれから
日本着、というなんとまぁ時期外れな感じです・・・・・・。
・・・いや!アニメのラストが近くなり、ぼくらのアイリさんが
どんどん元気じゃなくなっちゃってる今こそ、はっちゃけてる
元気で変態なアイリさんをみなさんにお届けするのが
ファンの心意気ってもんじゃぁないですか
!!??


と、ゆーワケで前置きあいさつ(ほぼ言い訳)がめちゃ長くなって
しまいました、スイマセン!!てゆーか、2年も放置して
ホンマすいませんでしたッッッッッ!!!!
来週よりすたじおいのP、2年ぶりに再開いた
します!!!

「Fate/Zero」Webマンガ「Iri-Style」の再開1本目は19日(土)
の更新を予定しております。
その後は基本的には週一更新の予定ですので、もし、また
見てあげよう、と思ってくださる方がおられましたら、
ちょこちょこのぞきにきてやってくださいませ・・・。

それでは、外道お父さん切嗣の悲しき活躍を応援しつつ、
また来週お会いしましょう!

2010/05/30

更新が滞りまくってしまってスイマセン!!!
なんと、もうひと月も放置してしまってました・・・。
なんでこんなことになってしまっているのかと言い
ますと。


いのPちゃんに第二子が生まれておりました!

その日午後10時に会社で仕事してますと、奥さん
から、今から病院に行く、との連絡が。慌てて仕事を
打ち切ってダッシュで帰って病院に行くとなんと、絶賛
「頭が見えてますよーーー!!!」中でした!
その後15分ほどたった午後11時半、無事に元気な
男の子が生まれました!奥さんが病院に着いてから
わずか1時間ちょっとで出産という見事な安産でしたヨ!

会社から病院に向かう途中では、ひょっとしたら出産
に間に合わないんじゃないかとドキドキしていたん
ですが、ギリギリ間に合いました!もう、出てくるとこ
ガン見しまくりでしたヨ。
いやもう、ホントお母さんは偉大です。出産シーンを
見るのは2回目ですけど、ホントスゴイ!あんなの
見ちゃったらもう頭を垂れて尊敬するしかないです
ヨ・・・。

それにしてもなんと言いますか、ザ・人生ですねぇ
・・・。お父ちゃん仕事も忙しくてフラフラですけど
がむばりゅしかないですよ。

そんなワケで、これから益々不定期更新になって
いってしまいそうな「すたじおいのP」ですが、これ
からもヨロシクお願いしまス・・・。
なんとか、仕事、家事、子育て(二人分)の合間を
ぬって描きますから〜〜〜〜。(ホントに描けるの
か、めちゃ心配です・・・。)

■WEB拍手レス
> セイバー、飛行機に騎乗スキルは関係ないと

思うが・・・
・ わ、私はなんでも乗りこなせるんですぅーーー!!
(セイバー)
> ぬれたアイリより何より3コマ目のせいばーに
ドキッとしました><
・ わ・・私などにドキッとなさるなど・・・そ、そんな
・・・。(セイバー)
> 隣りが切嗣でなくてよかったかもwww
・ あはは、それはそうねぇ〜、って、なにもしない
わよ!・・・たぶん。(アイリ)
> 飛行機でHするつもりか。是非やってくれ!
・ いやぁ〜、冗談よ冗談!(アイリ)
> ですからメディアワークスは今は角川ホール
ディングスの傘下なんですよね。 お家騒動というと
エニックス(当時)を思い出す・・・ あとどこぞのカバン
用品店もそうだったっけ?
・ え、エニックス・・・あ〜、なんかありましたねぇ〜
・・・。(いのP)

> 新作楽しみにしております。
・ ありがとうございます!次の更新までしばらく
かかりそうですが、気長にお待ちください〜〜〜〜。
(いのP)

2010/05/02

最近読んだ本。

角川歴彦・著「クラウド時代と〈クール革命〉」

最近なにかと話題に上るクラウドコンピューティング。
ゲーム業界に身をおく者としてこの辺も勉強しとこかな
〜、と手に取ってみました。

現角川のボスが出版メディア業界経営者視点で
クラウドへ向かおうとするこれからの情報産業革命に
ついて語っておられます。
クラウドっつったって、ホンマにそんな時代が(大容量
HDやOSを積んだPCというものがなくなり、誰かが
作った巨大サーバーで全てのシステムをまかなう)
来んのかいな!?とまゆつばっていたんですけど、
この本を読んでるとどうやらそれは避けられない流れ
のようです。・・・とか言いながらもいまだにホンマかなぁ
・・・?と思ってたりもするのですが・・・。
でも、世界でも日本でもその流れでどんどん進んで
行ってるのは事実。
著者が予言するクラウド革命の日本到達時期は20
14年だそうですが、最近の流れを見てると、ひょっと
すると1年くらい早く到達しちゃうかも、とか思ってしま
います。

あと、この本の著者は、実兄とのお家騒動で角川を飛び
出してメディアワークスを作り、実兄の警察沙汰で角川
に返り咲いて現在の角川ホールディングスを作り上げ
たといういわくつきな方で、そこらへんも含めて興味
あったんですよね。
なんか、おもしろカッチョイイおっちゃんやなぁ、という
感じでした!

あと、もういっちょ購入物。
「メタルギアソリッド ピースウォーカー」
ここしばらくPSPのゲームの仕事が多いこともあって
購入してみました。
PS1の「メタルギアソリッド」を途中で挫折して以来
なので、私的にはなんと12年ぶりのメタルギアです!

当時はこのゲームの「売り」だったスニーキング(潜入)
アクションそのものに馴染めなくて、ちょっと見つかっ
たら撃たれてすぐ死んじゃう、ちょっと罠にかかったら
毒ガスが吹き出てすぐ死んじゃう、などの(私的には)
理不尽な出来事の数々に、「あー!もうやっとれん
わーーー!!!!」
と途中で投げてしまったのです
・・・。なんてこらえ性のない当時のボクチン・・・。

で、今回のピースウォーカー、最初のミッションでいき
なり死にまくってしまい、「あぁー、そうやったそうやった
、こーゆーゲームやった!」と、当時のやな思い出を
まざまざと思い出し、やっぱボクチンには無理かな〜、
とか思ったのですが、なんとか最初のミッションをクリア
した後は、その後のミッションもちょこちょこクリア出来
ていき、やっと、ちょーっと楽しくなってきました!
今回、捕虜に風船つけて基地に送れるのが妙にイイで
すね!CQCびたーん後の風船送りが、なんかクセに
なる楽しさです!・・・本来の楽しみ方とは違うかもしれ
ませんケド。

■WEB拍手レス
> イリア「プロレスでっ?」
・ そーよぉーー。大人のプロレスなのよ〜♪(アイリ)
> アイリさん、ぶっちゃけすぎです・・・(^^;)
・ あはは。世の中ぶっちゃけてナンボですよ!(アイリ)
> なるほど、切嗣も「ジャンボ」と(下品)
・ うーん、ジャンボ。ウマイこと言いますねぇ!・・・ジャ
ンボかぁ〜〜〜〜。(アイリ)

> 半平太も恐ろしいけど、容堂のほうが恐ろしいわい!
半平太を上士に仕立て上げた後で一気に突き落とすと
いう考え・・・(((;゚Д゚)))
・ 容堂役、近藤正臣の怪演が光りまくってますネ!!
私的には大ヒットで大喜びです!(いのP)

2010/04/25

最近読んだ本。

福本豊・著「走らんかい!」

関西の野球ファンなら誰もが知ってる世界の盗塁
王、福本豊さんが野球についてアレコレ語り尽くした
1冊です。

スコアボードに0が並んで「タコヤキみたいやね」
バッターの振り遅れを見て「着払いやね」
普段打たないバッターが打って「確変かかっとんね」
飛び込んで取ったファインプレーを見て「まっすぐ
着地点行ったら普通に取れる」
と、関西朝日放送でおなじみの軽妙すぎる野球
解説の語り口そのまんまで1冊まるまる語っておら
れてめちゃ面白いです。(朝日放送、楠淳生アナと
のコンビのラジオ野球中継はもう最高の面白さなん
ですヨ!!)

「ちゃんと考えて、理にかなったことをきちんとやり
続ける、ただそれだけ」
あ〜ソレ、簡単なようでめっちゃ難しいんですよね
〜〜〜〜〜。

■WEB拍手レス
> イリア「父ちゃん!」
・ あーもう、死んでもいいや。(切嗣)
> とは言いながら、これが切嗣とイリヤたちの今生
の別れになろうとは・・・
・ ソ、ソレ言っちゃらめぇーーーー!!!(いのP)

> 『龍馬伝』は曲もいいですよねw テーマ曲を作曲
したかたは『エウレカセブン』や『プリキュア』も担当し
ていましたしw
・ 私的には映画「ローレライ」ですね〜!もうテーマ
曲がチョーカッチョイイんですよ!「龍馬伝」のテーマ
曲もカッチョよくて脳内リピート必至です!(いのP)
> 新作4コマ可愛いですね。自分のレスが掲載され
ると興奮します(笑)
・ ありがとうございます!
私信の方の件は私は全然知りませんでして、めちゃ
めちゃびっくりしてショックを受けました。私も普通に
1ファンでしたので本当に残念です・・・。(いのP)

2010/04/18

椅子を買いました!

以前使ってた椅子はもう20年も使っていたもので
クッションなんかがぜんぜんなく、さすがに最近
長時間の作業がキツくなってきたので思い切って
新調しました。
でも、かなりお値段抑え目で探してしまったので、
写真ではわからないかと思いますがけっこう作りが
荒いです・・・。
あと、通販購入なんで実際座ってみると、「背もたれ
こんなに高くなくてもよかったなぁ〜」とか、「座高
がもう数センチ低い方がよかったなぁ〜」とか、
「オレンジ色がけっこうくすんでるなぁ〜」とか、
微妙な不満点が残念です。いやまぁ、仕方ない
ッス。通販だし。近所のニトリにも行ったんですけど
もひとついいのがなかったんですよねぇ〜。
でもまぁ、おおむね満足しております!
あとは実際絵を描いた時の使いごごちですね!

とりあえず今日は、うちの子と椅子に座ってぐるぐる
まわしっこを交代交代でやって遊んでました。あはは。

■WEB拍手レス
> あと以蔵もですね。半平太のために行動をして
いたがために・・・
・ まさにそれです!「以蔵、わしの友達はお前だけ
じゃ」とか言いながら「以蔵は使えるぜよ」って武市
ー!鬼かーー!!もう、悲劇に向かって一直線
ですね・・・。(いのP)
> その口ぶりからして、ゲーム業界で働いている
んですか?
・ ワタクシとあるゲーム会社で勤務しております!
ホントはもっとおおっぴらに言って、製品の宣伝し
たりしたいところなんですけど、守秘義務やらなん
やらで言っちゃダメなんですよねぇ・・・。残念。
(いのP)

> なるほど、合っていなかったらイリヤはいなかっ
たと?
・ あ〜!そうかもしれないわね〜!(アイリ)
> イリア「プロレスの?」
・ そうそう、技をかけてそれをしっかり受け止める、
その呼吸が大切なのよ♪(アイリ)
> 検索して,4コマを拝見致しております。頑張っ
てください。
・ ありがとうございます!地道にばんがりまッス!
(いのP)

2010/04/11

春ですねぇ。

・・・って、もう4月ですか!!!スイマセン!
復帰早々早速やらかしてしまいました!ほぼひと月
ぶりの更新でございます。
また仕事の山場がやって来たりしましてね、ちょっと
バタバタしておりました。昨今ゲーム業界も不景気な
もんですからホント大変です。みんなゲームバンバン
買おうヨ!!!

んなワケですっかり春ですねぇ。うちの子を公園に
連れていきがてら軽くお花見です。

なんとうちの子も今年から幼稚園でですねぇ、先日
は入園式に行ったりしましたですヨ!いや〜、これが
人生なんですねぇー。まだまだ道半ばですが。

■WEB拍手レス
> あぁ、遂にセイバーもアイリの手に・・・
・ んふふ。当然の流れね!(アイリ)
> いつも巡回してる春が大好きっさんからここを
知って来ました〜 切嗣「(号泣)」
・ おぉー!そうでしたか!「春が大好きっ」さんには
本当にお世話になっております!(いのP)

> 私は春が大好き!ってサイトで知りました〜。
エロいいですねぇ。あえぎ声しかかかれてないけど
いいですねぇ。
・ おぉ!こちらも「春が大好きっ」さんから!
声しか描いてないのは決して手抜きではないです
ヨ!?(いのP)
> 復活おめでとうございます! 閉鎖してからググ
っては見つからず枕に涙を濡らす日々を送ってまし
た!(大げさ) D9!の続きも密かに楽しみにしてますの
でせっつくつもりは無いですけどお願いします。
・ ありがとうございます!!!D9!は本当に再開
させたいと思っておりますので!!(いのP)
> 復活おめでとうございます!ちなみに閉鎖後だい
たい10日に1回くらいのペースで名前やサイト名で
ぐぐってたら見つけました・・・落ち着いて考えると「スト
ーカーか!」とツッコみたくなる話。 ・・・ところで、最近
たまにラジオでいのうえこうじというペンネームの方が
メールを読まれてるのを耳にするんですが、もしかし
てご本人だったりします?
・ 10日に一度!それはかなりのディープラブ状態
!!!本当にありがとうございます!!あ、残念な
がらそのラジオの方は私ではないです〜。(いのP)
> "すたじお いのP"でググる状態にしたブックマー
クを巡回フォルダにですね
・ おぉ!そんな裏技っぽいことが!!カッチョイイ
!!!(いのP)
> 『龍馬伝』はいいですよね。龍馬役の福山さん
もいいのですが、弥太郎役の香川さんがよく味を出
していますねwストイックさが伝わってくるというかw 
通常、大河ドラマは最初と最後に感想が多く、間は
少なめなのですが、今回は第2話以降も感想が多く
寄せられているとのこと。それ程多くのかたが共感
しているということでしょう。視聴率も20%を常に超え
ているそうです。あとは『篤姫』を超えられるかどうか
とのことw
・ 弥太郎いいですよね!1話冒頭で「坂本龍馬、
わしゃぁあいつが大嫌いじゃった!」って泣きながら
語るとこにググッときました!最近の展開にも目が
離せません!
土佐勤皇党が破滅へ一直線すぎて・・・。武市、
ヒドイよ!!!
(いのP)
> 最近更新がありませんが、お体大丈夫ですか?
・ ご心配をおかけしました!またちょびちょびお休み
しながらの更新になるやもしれませんが、どうぞお
付き合いよろしくお願いします〜!(いのP)

2010/03/13

映画「サマーウォーズ」DVDを見ました!
いやーーーーー、傑作です!!!


細田監督作品はめっちゃ好きなので、ぜひ映画館
で見たかったのですが、昨年の劇場公開当時は
引越し後の後片付けと仕事がチョー忙しかったの
とで泣く泣くスルーしてしまいました・・・。でも、よう
やく、ようやく見れましたヨーーーー!!!!!

いやもう、ホントに面白かったです。素晴らしい!!
武家の血を引く旧家の大家族とデジタルな危機と
いうなんともミスマッチな組み合わせが実にイイ
です!加えてワタクシ、登場人物の多い群像劇が
大好きなもんですからもう最高ですヨ!
細田監督の、細部にまで行き届きまくった緻密な
演出でOPからもう掴まれっぱなしです!!!

あと、なんと言いますか、私自身が結婚して子供も
できて、実家にもいろいろあったりして、今までわり
とおざなりにしてきてしまった自分の家族というもの
に対して、ものスゴク考えを改めたりした経緯もあっ
たりしまして、そう言った個人的な事情からも
「サマーウォーズ」は大ヒットでした。もうね、こんな
話マジで泣いちゃいます!

で、買ってきました、公式ガイドブック!
カバーを外すと中にはアバターver.の表紙が。おぉ、
こっちもイイですねぇ!!

中には画像をふんだんに使ったストーリー紹介が
載ってたりするのですが、この一枚一枚の場面画像
がホントにイイ!20数名もの陣内家の人たちがみ
んなめちゃめちゃいい表情してます!いやぁー、
絵力ですねぇ・・・

登場人物が、このご時勢におっさんおばさんおじい
さんおばあさんばっかりなんですヨ。ちっちゃい子供
もぜんぜんカワイく描かれてないし。でも、そこが
イイ!!!


■WEB拍手レス
> 切嗣「アイリ…冷静に考えるとそれって浮気になる
んじゃないかな…?(泣」
・ ・・・どうして?切嗣もまざればいいのに〜!
(アイリ)
> でもそのジャンプは催眠スプレーを吹きかけられ
るフラグ(ry
・ あはは、あぶなかったですね〜。まぁ、セイバーは
おとなしくていい子ですから!(アイリ)

> 「エロイ結界の部屋」ってwww アインツベルン家
ってどんな家柄だよwww
・ うふふ。まぁ、そんなお家ですよ♪(アイリ)
> いっそのこと、えっちな絵も描いてください
・ いっそのことって!まぁ、たまに描いてますヨ!
え、あの程度じゃなくて!?(いのP)
> 諦めの探索の中で偶然の再会。妙な感慨が花粉
症とともに涙を誘います。
> まさか復活されてたとは…前のアドレスにアクセス
し続けてましたよ。とにかくおめでとうございます。
・ ありがとうございます!本当にお待たせしました!
いやもう、再開してからとても多くの方に復活お祝いの
お言葉をいただいて本当に嬉しいです!!
そこで疑問なのが、一体どこでうちの復活をお知りに
なったのか?
ということなんですよね〜。気が向か
れましたら拍手コメントでそこらへん教えていただけ
ればありがたいです〜〜〜。(いのP)

2010/03/05

「その構え、カポエイラ」、「空手よ!」
すたじおいのP復活後、3回目の更新です!愛でて
よし!食べてよし!


んなワケで、サイトのお休み中に買ったもの紹介
シリーズ!その2!

ディズニーどうかしちゃったの!?の、和製ディズニー
3DCGアニメ「ファイアボール」の期間限定完全受注
生産DVDウィンター・パッケージです!!!
最初に出てあっという間に予約終了になってしまった
初期限定ver,.は、特典が執事のゲデヒトニスのペー
パークラフトとペットのシャーデンフロイデのプラモデル
という組み合わせで、「正直それいらないからもっと安く
してくれへんかな〜。」とか思っちゃってスルーしてたん
ですけど、ウィンター・パッケージver.では特典がドロッ
セルお嬢様の限定フィギュア、figmaドロッセル
観光ユニット「ギズモ」装着ver.
だということを知り、
即、密林ボタンクリックです!!さすがでございます!

アニメ本編の方はもうおなじみの素晴らしいオトボケ
具合でホント最高なのですが、更に素晴らしいのが、
新作映像の「メイキング・オブ・ファイアボール」!!お
遊びが効きまくってて実に素敵なんですヨ!!
たった数分の映像なんですけど、ファイアボール独特の
おかしなセンスを堪能しまくれます。いや、これがディズ
ニーアニメって・・・。いいんスか!?いや、これでいい
のだ!!

で、購入のきっかけになった特典のfigmaドロッセルなん
ですけど、結局まだ箱から出してません。えぇーー!!!
いやー、いざとなるとなんかもったいなくて・・・。
でも、もう冬も終わってしまうことですし、そろそろ開け
ないとなぁ〜〜〜〜。開けたらまたこちらで紹介させて
もらいますヨ。(ホントに開けられるんスか〜〜〜〜!!
??)
あ、ノーマルver.のfigmaドロッセルお嬢様は会社の
モニター横でおしゃれユニットを装着してしっかりポーズ
をおキメになっておられます。さすがでございますね!

■WEB拍手レス
> やっと、みつけたーーーーー!!!!活動
してなかっただけなんですね。もうあきらめてました。
・ おかげさまでやっと復帰できましたヨ〜!(いのP)
> 見っけー、と思ったらメッセージはまだお別れ
だったw
・ うぎゃッ!!速攻で修正しておきました〜!報告
ありがとうございます!!!(いのP)

> やっと見つかりましたよww でもその間、この
Web拍手のURL変わったの知ってましたか?
・ ぎょわッ!!!ぜんぜん気づいてませんでした
・・・。報告、本当にありがとうございます!先週から
引き続きなんかもうみなさんにいろいろ教えていただき
まくりでホント感謝しております〜〜〜!!(いのP)
> いのP、ようやく見つけたぞ!観念しろ!!
(指名犯かよ)
・ 見つかったー!!!観念しますからこれからまた
よろしくお願いします〜〜〜!!(いのP)
> アイリさん、自分の身のためにもそれはやめ
といたほうが・・・
・ ふふふ、もう遅い(←)です!!!(アイリ)
> これぞアーチャー!って感じですw 映画見に
行きたいけど本当に遠くて・・・(TT)
・ あー、これは本当にカッチョイイアーチャーです
ね〜!私も映画は見てないんですヨ・・・。(いのP)
> アイリ「やっぱりケリィは鑑賞役ね」
・ 切嗣ったら逃げちゃうんだもの。一緒に楽しめば
いいのにね♪(アイリ)
> いのPさん復活おめでとうございますー! 
セイバーさん襲う計画にオラも参加させてください
アイリスママン!
・ もう襲ってます(←)♪参加するなら今ですよ?
(アイリ)

2010/02/26

サイクロン!ジョーカー!!!(碇ゲンドウの
声で)
すたじおいのP復活後、2回目の更新です!マキ
シマムドライブ!!!


んなワケで、今回はサイトのお休み中に買ったもの
紹介!現在放送中の「仮面ライダーW」OP主題歌、
「W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜」デス!

この仮面ライダーWがですねぇ、ホントに面白いん
ですヨ!!ワタクシん中では、平成ライダーでは
アギトが一番お気に入りだったのですが、それを
遥かに上回る面白さです!
放送前は、ライダーで探偵ものってどうなのよ?とか
思っていたのですが、これがなんとまぁ馴染む
馴染む!!しかも、ボクチンくらいの世代が平日
夕方の再放送で見まくっていた、「俺たちは天使だ!」
「探偵物語」のような探偵コメディーテイストバリバリ
じゃないですか!これが言わゆる「おっさんホイホイ」
ですか!?

このライダーW、主人公たちがとてもイイやつらで、
主人公の一人、左翔太郎の「この街に住む人たち
の涙は見たくない」という行動原理が実にシンプルで
グッときます!
さらに、仮面ライダーW自体が、めちゃめちゃカッチョ
イイ!!テンポよくフォームをチェンジしながら展開
されるハイスピードバトルは、「おぉ、今んトコもっか
い!」と巻き戻し&コマ送り必須です!!あまりに
巻き戻しばっかしすぎて、うちのムスコにリモコン取
り上げられましたヨ!

で、(↑)この主題歌CD、PV収録のDVD付き版
です!このPVもまた凝ってまして、事務所の地下で
主人公たちがくつろいでいて、調子の悪いラジオを
しばいたら突然煙を噴出して、気づけばいきなり
その場がライブ会場になっているというドラマ仕立て
で、Wの登場人物もちゃんと絡めた実にイイカンジ
のPVなのです!このPVを流したら、うちのムスコ
がノリノリで踊りだしましたヨ!ビバ!W-B-X!!!

おかげでそれ以来、仮面ライダーWはムスコを
膝にのっけて一緒に見るようになりました!それ
まではヒーローものにはあまり興味を示さなかった
んで嬉しい進歩ですヨ!

■WEB拍手レス
> まったくもってセイバーさんは女性の鏡だと思い
ます。
・ う・・、 む・・・、あ、あのようなネタのあとに言われる
と・・・。(セイバー)

> 復活おめでとうございます。地道に検索してた
甲斐がありました。別館のメアドがkcnのままになっ
てますよ。
・ おぉ!!ありがとうございます!!!いのP、
感激ですよ〜〜〜〜〜!!!別館のメアドも直して
おきました!いやもう、そんなトコまで確認してくだ
さって、なんとお礼を言っていいのやら・・・。(いのP)

2010/02/17

そんなワケで、みなさま!ほんとぉーにご無沙
汰でした!!お元気にしていらっしゃいました

でしょうか〜!?

ワタクシはと言いますと、昨年6月に引越しして
、早急にネットに復帰しようと思っていたのですが、
そのあたりから本職のゲーム作りが、もう、めちゃ
めちゃ忙しくなってしまいまして・・・。引越しの
後片付けもままならないまま、年末あたりまで
多忙を極めまくっておりました。
会社で椅子寝りなんかもしちゃったりしてね!
久々にゲーム開発のキツイ修羅場を味わい
ましたヨ!若い頃はそれも楽しかったんですけ
どねぇー、今はもう・・・、ツライわ!!!

でもまぁ、その間にもPC環境やらネット環境
やらをちょびちょびずつ整えていきまして、
そうこうしてるうちに仕事の方もようやく
マスターアップを迎え、ゲームも無事発売。
そして、やっと、や〜〜〜〜っと、この、すたじお
いのP復活の日を迎えることができました!!

な・・・長かったヨ〜〜〜〜!!!ホント、お待
たせして申し訳ありませんでした!


おかげさまでですねぇ、引越しする以前は

搭載OSウィンドウズNT4.0、メモリ256MB、
ハードディスク4GB+8GBの計12GB
という、
異常なマシン環境だったのですが、それが!
今では
搭載OSウィンドウズ7、メモリ4GB
ハードディスク500GB、21.5インチワイド
液晶モニター
という、素晴らしいマシン環境を
手に入れることができまして!
フォトショップも以前は5.0Jだったのが、今
ではCS4ですよ!!!なにソレ?CSって!

最新の環境になったのはいいんですが、フォト
ショップの操作感覚が以前とぜんぜん違ってて、
8ヶ月ぶりの原稿描き、めちゃめちゃ大変でした
ヨ!!
でもまぁ、それも嬉しい悩みっちゃぁ嬉しい悩み
ですよね。以前は600dpiの画像ファイル開けようと
したら毎回数分待ってましたもん!それが今では
一瞬ですヨ!!ビバ!いいマシン!!!

そんなワケで、これからまたよろしくお願いします!
当面はずーっとほったらかしっぱなしにしていた
「Fate/ZERO」アイリさん4コマの続きです!
でもー、ドラマCDも最終巻が出ちゃいましたしねぇ、
なんか時期を逸しちゃったなァー・・・とか思ったりも
しますけど、でも、ボク描くよ!
全国1千万の
人妻好きのために!!!

・・・・・・お、あれ?なんかボク間違ったこと言いま
した!!???

2009/06/18

(↑)でお知らせいたしました通り。現在我が
家はお引っ越し準備真っ最中です。ギャー!
無数のパンダがこっち見てるぅぅーーーー!!

数年間携わってきたゲームのお仕事がいよい
よ佳境に入って毎日ヘロヘロな上に、休みなし
で引っ越しの準備ですよ。は・・・はきそう・・・。

そして10年以上慣れ親しんで、というよりムリ
ヤリ使い続けてきた、搭載OSウィンドウズNT
4.0、メモリ256MB、ハードディスク4GB+8
GBの計12GBという、現在日本でこんなマシ
ン環境で絵を描いてるヤツ他にいるのか?い
やいるまい!というPC一式にいよいよ別れを
告げ、新しいマシンをこの機会に購入してしま
おうかと目論んだりなんかして、しかもその上
ネット環境も現在のADSLから光に変えてしま
おうという、仕事がめちゃめちゃ多忙な中での
この過剰なミッション数。マジで、は・・・はきそ
う・・・・・。

そんなワケでして、おそらくこれがこのアドレス
での最後の更新になると思います。2001年
からなんと8年もの間、みなさん本当にありが
とうございました!!!!

どこかで必ず復活してIri-Styleも続けます!
Diamond9!もきっと再開させます!!
どうかみなさま!それまでお元気で!いつか
またどこかネットの片隅でお会いしましょう!
未来で待ってる!走って追いかけてきて
ネ!


■WEB拍手レス

> アニメでイリヤが残したたいやきですら拾っ
て食べそうなセイバー
> イリヤの食べ残しピロピロ食べちゃうん?

・ たーたー!食べません!!!(セイバー)
> オヤジもう出番さえない(涙)。白い悪魔
この頃は可愛かったんだな…いえっ今もサ
イコーに可愛いでありますっ(ガタブル)

・ ん〜〜〜〜。どういうことカナ?(イリヤ)
> サンテレビってことは、いのPさんは
そちらの方面に住んでいるってことですか?

・ ワタクシ、バリバリの関西人でございマス
ヨ〜〜!(いのP)
セイバー、素直になりなよwww
> 士郎がピロシキを買ってきた。さぁどうす
る!!??
> 2コマ目のセイバーの目つきと手つきを
みて、「イリヤ!その女は危険だ!逃げろ
!!」と思ったのは私だけじゃないでしょう
(笑)
・ べ、別にピロシキなんていりませんから
!!!(セイバー)
> 気高く、誇り高く、健気なセイバーはどこ
へいっちゃったんですかぁ(泣)
> ついにIri-Styleを乗っ取った!!恐る
べし!食欲と性欲の魔人、セイバー!!
・ わ〜〜〜〜ん!!!(セイバー)
> 親子だねぇ、セイバーの扱い方を心得て
おられる!!
・ まぁ楽勝だよね♪(イリヤ)
> 昔の学園ドラマの場合「涙は心の汗だ!」。
セイバーの場合「よだれは欲望の汗です!」。
それで欲情するとよだれが出るのねぇ(笑)
・ し・・・知りません!!!(セイバー)
> 芦屋雁之助がおイヤなら…「ホラー映画
がとっても、とっても大好き」な芦屋小雁という
のもありですが…って、イヤ?^^;;
・ あっはっは!!わかります!!!(いのP)
> 次回予想!(1コマ目)裸の大将のコス
プレをしたセイバー、(2コマ目)「ボ、ボクは
お腹がすいたんだな」と言って、イリヤにピ
ロシキをおねだりするセイバー、(3コマ目)
イリヤはニッコリ笑って「じゃあ」と言ってピロ
シキを差し出す、喜ぶセイバー、(4コマ目)
イリヤは「あ〜げない!」と言ってピロシキを
口の中へ。セイバーは泣きながら「この悪魔
っ子〜!!」とののしる…マァ、多分、こんな
内容には絶対ならないでしょう(爆)
・ あぶない!やってしまうところでした!!!
(いのP)
> セイバーには食い物ネタしかないのかなぁ
と思っております・・・。
・ わ・・・・わぁぁぁぁ〜〜〜〜んん!!!!
(セイバー)

2009/05/24

さよなら絶望先生、アニメ三期おめでとう
ございます!!!
新OP、今から楽しみです!

あと、

ハルヒ二期開始おめでとうございます!!
最速と言われたサンテレビで全裸待機で生視
聴しておりました。大変おもしろかったです!

■WEB拍手レス

> 更新早!!がんばったんですねー。えらい
ぞ!
・ ホメていただきました!!!(いのP)
> いやセイバーさん、餌付けした人がマスター
とかどうよ?とかつっこむところは多いけど、とり
あえずおにぎりは手甲取って食べようw

> セイバーっておにぎり食べる時も篭手付けた
ままなのね・・・そんなにお腹すいてたんだ。

> ご飯を食べる時は手袋を取りなさいセイバ
ー!お行儀が悪いですよっ!!

・ あああああ・・・・け、決してお腹がすいて我慢
できなかったという訳では・・・・。(セイバー)
2,3コマ目のセイバーさんかわいすぎw
> セイバーのおにぎり食べてる顔かわいい
よvも、もって帰っていい?
・ わ、私がかわいいなど・・・・胸もないし筋肉
ゴツゴツですし・・・。(セイバー)

> なるほど何故切継と険悪だったのかがよく
わかった。刷り込みか…いや、この場合餌付け
、というのか。アイリスフィールに猫可愛がられ
切継とは口も利かず…「僕は…どうせ器の小さ
い男さ…」「諦めないで切継。貴方には聖杯を
得て一大ハーレムを作るという野望があるじゃ
ない!」「いや…もうそのネタは引っ張らなくて
いいよアイリ…」
・ なー!そんなに器は小さくない!!・・・と思
う・・・。(切嗣)
> キリツグとよっぽど合わないのね・・・。
> なんと申しましょうか・・・初めて切嗣に同情
しました^^;;
・ あっはっは!(アイリ)
> わーい今日もおにぎりだね乙女さんっ(条件
反射)。3コマ目のセイバー>何て生き生きとした
眼をしてるんだ。4コマ目のセイバー何て蔑み
きった眼をしてるんだ
> セイバー、あいつはアイリにつく悪い虫だ!
早く追っ払わないと!!www
> 切嗣、まぁ今のところは2人にしてやれよ・・・
・ さ・・・散々だ・・・。(切嗣)
> 凶々しい気配の男・・・切嗣は黒い人になっ
た!ウ〜ム、「あんなヤツと一緒にするな!」と
本家・黒い人が暗闇大使みたいな声で叫んだ気
が^^;;
・ まさかのZXツッコミだな。(黒い人)
> アイリだからおにぎりの中身はイチゴジャム
なんてことに
・ それも悪くないですね♪(アイリ)
> 目を輝かせながら、おにぎりをほおばるのは
裸の大将・山下清画伯とセイバーさんだけです。
ウ〜ム、裸の大将のコスプレをしたセイバーさん
を想像してしまった(笑)
・ ぼ・・・ぼくはお腹がすいたんだな。って、誰が
芦屋雁之助ですか!!!(セイバー)
> セイバーさんがおにぎりをおいしく頂戴した後、
今度はアイリさんがセイバーさんをおいしく頂戴
するわけですね*^^*それで切嗣が歯噛みして
いると・・・(笑)
・ あーーーー!なかなか鋭いかもですよ〜〜?
(アイリ)
2009/05/10

ワタクシお気に入りの岡崎二郎先生の「宇宙
家族ノベヤマ」
2巻が発売されました!

岡崎先生の作品は忘れた頃にこっそり発売
される
から気が抜けません!(失礼な発言
スイマセン!)
序盤を読んだ段階では、「あぁ、宇宙を旅するこ
とによって家族が絆を取り戻す、よくある話かな
〜。」とか、思っていたのですが、もう本当に失
礼な話で、終盤に向けてのまさかの展開、め
ちゃめちゃスケールが大きくなる最終回には
本当に驚かされました!周到な伏線がきっちり
最後に生きてきて、ものすごく面白かったです!
良質なSF好きな方はぜひ〜〜!!!

あと、もうひとつボクチンのお気に入り、MOSA
IC,WAV
の4枚目のアルバム「Superluminal
Ж AKIBA-POP」
も買ってまいりました!

今回のアルバムも素晴らしいです!
いつもながらの、巧みな言葉遊びでオタクなネ
タを明るく楽しく奏でる手法に脱帽です。
洗脳・搾取・虎の巻の気の狂った電波っぷり
や、空から女の子が降ってくる街のクオリティ
ーの高い遊びっぷり、今回のメインテーマ妄想
網 Ж Superluminal
の疾走感など、聴き所満載
です!!AKIBA-POPLOVEな方はぜひ〜〜〜
〜!!!

■WEB拍手レス

> なにか問題がありますか?>いえ、まったく
問題ありませんww

・ 当然です。(セイバー)
ごはんくれる人=飼いnいやマスターなんで
すね
・ べ、べつにそおいうワケではないんですが、
・・・あながち間違いではないかもしれません
・・・。(セイバー)
> あいかわらずなんて燃費の悪い人だセイバ
ー!?
> セイバーさんの燃費は1Lあたり何kmですか
?www
・ ・・・・文句あるのか?(黒い人)
> ご飯に釣られるセイバー…相変わらずといえ
ば相変わらずですが、これでエエンかいな?^^;;

・ べつにかまわないな。(黒い人)
セイバーをご飯で釣るアイリさん…素敵過ぎ
ます!
・ ありがとうございます♪(アイリ)
> マスター違う、釣られやがった一瞬で。お腹
の音がくぎゅぅぅぅ♪に聞こえたオイラは末期
だな
・ あぁ、末期だ。(切嗣)
> 腹が減っては戦ができぬってやつですね。
 あれ、そういえば母乳(ry

・ あー、その手もありましたねぇ!!(アイリ)
> 食べることとHすることしか頭にないエロ・
サーヴァントを召喚してどうするんだろう?・・・
ウ〜ム、だ、だ、誰がエロ・サーヴァントですか
?というお約束なコメントが見える^^;;
・ いや、全くその通りだな。(黒い人)
> セイバーを見て、「カワイイ」と絶叫するアイリ
さんに萌え〜*^^*
・ だって、めちゃめちゃカワイイんですもの!
(アイリ)
> セイバーの腹の音は正義。
・ 上手いことおっしゃいますね♪(アイリ)

2009/05/03

ギャー!!!
なんと、ほぼひと月ぶりの更新
です。本当にスイマセン・・・。もう、こおゆうも
んだ
、と諦めてお付き合いください・・・。ホント
スイマセン。

長期間に渡ってプレイし続けたディシディアFF
に別れを告げ、その間まさに放置プレイになっ
ていたドラクエWを再開いたしました。
ようやく第5章(最終章?)に入り馬車もゲット
です!

世界地図もけっこう埋まってきました!でも多分
まだまだ序盤なんだよなぁ〜〜〜。各キャラ、
まだLv.15〜16ですし。
ぜんぜん関係ないですけど、アマガミってエライ
評判いいですよね、・・・やってみたいなァ・・・。

ボクチン大好きピクサーウォーリーDVDを買
ってきました!いや〜、劇場で見てるのに、改め
て見て、やはり面白い!素晴らしい!他3DCG
製作会社の追随を許さない超クオリティーです。
DVD新作のバーニーも本当にネタが利いてて
めちゃめちゃイイです!本当にスゴイ会社です、
ピクサー!!!
短編マジシャン・プレストもイイですよ!

■WEB拍手レス

> 洗う時は、ちゃんと気をつけなきゃね〜
うむ。やさしく洗ってあげるとよいぞ。
(黒い人)
・ やさしくね♪(アイリ)
> 今、気がついたんだけど、セイバーは
キリツグと合わないけど、黒セイバーなら合う
のかなぁ。黒い人だもんね。悪だもんね。合い
そう。
・ あんな辛気臭い男とは全く合わないな。
(黒い人)

> それをきっかけにイリヤもそっちの知識をも
蓄えていく・・・(エッ

・ そっちって、
・・・どっち?(イリヤ)
既にヤラシイを理解してるなんてっ、イリヤ
なんて恐ろしい娘っ!!(良く考えたら今更か…)
・ 誰が今更だーーー!!!(イリヤ)
> イリヤ「キリツグ、「あそこ」大きくなってい
るよ」
・ 大きくなんてなってない!!!(切嗣)
> 切嗣、お前ドコ洗ってんの・・・?(^^;)
> 切嗣はロリコンに目覚めた!(笑)
> キャア〜!切嗣のケダモン!!
> (ウルトラマンのイデ隊員の声で)切嗣、テメ
エ、人間らしい心まで無くしちまったのかよ!
・・・・・・・・・・・・・ガクッ(切嗣)
> このイリヤが何歳かはわからないけど、私は
一年生頃には父と一緒に入るの嫌だったから
入らなかったけどな。
・ わぁ!リアル女の子からの拍手ですね♪
・・・でも、いつまでも一緒に入ってあげると
いいですよ♪(アイリ)

http://www.youtube.com/watch?v=
JhkGWbJNzJU&fmt=18
いのPさんもこの曲で元気を出して!
・ これは、マクロスさんのFさんですね!ここ
だけのお話ですが、実は、お友達にアニメの
スタッフの人がいます!(いのP)
> 更新を待っている僕がいる〜v
・ お待たせしました〜〜〜〜!!!(いのP)

2009/04/05

毎年自慢しておりますが、うちのお庭(うちの
お庭に隣接している大家さんのお家のお庭)
には大きな桜の木がありまして、今まさに満
開です!!あ・・・あんぱん!(from クラナド)

今日はうちのボーイと縁側に並んで二人でア
イスを食いながら花見を楽しみました!こんな
穏やかな日々がずっと続くといいなぁ〜、と
しみじみ思う日曜日です。

■WEB拍手レス

ら、乱交パーティ・・・・(鼻血)黒セイバーさ
まも参加しますか?ハァハァ。
> 黒い人も大乱交パーティーに参加されるん
ですか?
・ 別に参加してもよいが、あまり興味はないな。
(黒い人)

> 図星っ☆。知っているのかアイリスフィール
っ!?。聞いた事がある…略っ!…男の夢まさか
この眼で見られようとは

・ 高橋留美子先生のマンガで読みました!
(アイリ)
> 乱交パーティ、乱交バーティ!きゃっほうv

・ きゃっほう!!!(アイリ)
大乱交って・・・器が大きいんじゃなくて
ただの変態じゃないか
・ 変態・・・?素晴らしい誉め言葉ですね!!
(アイリ)

> 大乱交パーティーってww 『アキソラ』6話
かよ!!??www
・ 「アキソラ」はわかりませんが、きっとみんな
一緒ですよ!(アイリ)

> 乱交パーティー・・・男は切嗣だけ・・・とい
うことは、アイリさんは・・・どっちもありの人な
んですね!!(以下、所ジョージさん風に)ス
ゴイですネェ〜!!
・ それくらい当然ですね!(アイリ)
> ツインテールはウルトラマンをまともに見
た事がない父(53歳)でも知ってる強烈な生
物です
それがねぇ、髪型の方が先に思い浮かぶ
ようになっちゃったんですヨ・・・。なんてこと
でスカ。(いのP)
> 寧ろアイリさんのほうがノリノリなのはど
うかと>大乱交パーティ 切継にはそんな甲
斐性ないしね…てかそれが叶う頃にはアイリ
さん聖杯になっちゃって参加できませんよ?w
アイリ「ええ!そんなーせっかくセイバーを可愛
がってあげようと思ってたのに!」切継「…僕
の器って…小さかったんだな…」
・ 私は・・・参加してみせます!!!(アイリ)
授乳講座Aに拍手し忘れてたんで。3コマ
目でおっぱいを吸う対象が変わってやがる
っ!☆。こいつはグレートに参ったぜェ
・ あぁッ!!これは、東方仗助さんですね!
(アイリ)

2009/03/29

ギャー!!!またまた更新が遅くなってスイマ
セン!!!仕事がめちゃめちゃ忙しい上に、
引っ越しを考えてていろいろバタバタしてまし
て・・・。ホントスイマセン!!どうか地道にお付
き合いくださいませぇ〜〜〜〜。

おともだちからウルトラ怪獣、ツインテール
えらい出来のいいフィギュアをいただいたので
すが、数年前、髪型の「ツインテール」という
名称を初めて聞いた時、「怪獣みたいな名前
やな。」と思っていたのに、この(↑)ツインテー
を見た時、「そういえば、あの髪型みたいな
名前やな。」と、数年前とは真逆の感想を抱い
てしまい、愕然としました!!

■WEB拍手レス

赤ちゃんの時はやさしく吸っておりました。
黒セイバー様。
・ ま、本当はどっちでもいいのだがな。
(黒い人)

> 前回と今回のマンガを読んで、なぜか『天
才バカボン』に出てきた恐怖のオッパイ魔を連
想してしまった私です^^;;ちなみにこの話の
オチは、バカボンのママの身代わりになった本
官さんが、オッパイ魔に乳を吸われて、そっち
の方面に目覚めてしまうという・・・ウゥッ、なん
ておぞましい(>_<)
いえ、それはそれで!(アイリ)
これからはいのPさんのことを“おっぱいマ
スター”と呼んでもいいですか?
・ どうぞどうぞ!(アイリ)
・ えぇーーーー!!??(いのP)
美人が素敵な話をしている時にKY承知な
んだが、むっつりなクラウド氏の4コマは
いずこに?
・ あー、1回だけで終わったようですよ?
(アイリ)

> 吸ってますかーv黒セイバーさん。
・ 私はあのような栄養たっぷりのものは食さ
ないな。(黒い人)

> や、やさしく…? む、難しい…
・ あなたなら・・・できますよ!(アイリ)
>アイリさん、そんなことを言ってると恐怖の
オッパイ魔が来るぞ!!(知らない人は『天
才バカボン』を読もう)気しょいオッサンが「ママ
ー!オッパイちょうだい!!」て言って来るんだ
ぞ!怖い〜ぞ〜!!(笑)
会える日が楽しみです♪(アイリ)
>更新まだかなぁ。黒セイバーの拍手とか楽し
みにしてるんだけどなぁ。まだかなぁ。待ってる
よん。
・ 待たせたな。(黒い人)

Fate/ZeroのWebラジオ「Fate/Zero-ラジオ
マテリアル-」
を聞いております!おもしろい
ですねぇ!大原さやかさんのアイリ、いいなぁ
〜!えーと、なんか
エロくて!!

2009/03/10
最近
「ファイアボール」にハマリました!
「その構え、カポエイラですな。」

■WEB拍手レス

さすれば…シャブリツクッ!。もはやおっぱい
は愛を超え欲情も超越し、宿命となったっ!
・ いいことをおっしゃいますね!(アイリ)
> あっそうそう、『その時歴史が動いた』が
3月18日の放送で終了しますよ。・・・って
興味が無けりゃ「何のこっちゃ」ですね(^^;)
いえいえ!これは事件ですよ!!(アイリ)
いのPさんに良曲をば・・・
・ これはアンジェラさんのステキな歌ですねぇ
〜〜♪(いのP)

あいりさん、あなたは誰にむかっていって
いるのですか・・・。全国の赤ちゃんですか?
お父さんではありませんよね?
・ もちろんおっきな赤ちゃんにですよ♪(アイリ)
> じゃ、じゃぁ黒セイバーさん私の胸を吸ってく
ださい・・・。母乳はでませんが。(変態)
・ なかなかの変態発言ありがとうございます
♪ご立派ですよ!(イリヤ)

> もちろん切っちは幸福感をもたらせ、気持ち
よくさせているんでしょ?
・ それはもう!!(アイリ)
2009/03/03
久々の更新でスイマセン〜。
最近はすっかりディシディア熱も冷めたんです
が、もう仕事やらなにやらでめちゃめちゃ忙し
くて〜〜〜・・・・。ホントすいません!

そんなカンジで、いろいろヘトヘトの時に楽しみ
にしてたマンガがまとめて発売されると非常に
嬉しいですヨネ!
ヴィンランドサガ7巻、プルートゥ6巻です!!
いや〜、どっちも面白いなぁ〜〜〜。特にプル
ートゥ
は次巻で完結らしいんで、めちゃめちゃ
楽しみです!巻末の予告カットで、アトムとプル
ートゥが対峙してるよぅーーー!!!早く読みて
ぇーーーー!!!

■WEB拍手レス

のんじゃえ♪
・ そーだ!のんじゃえのんじゃえー!!(アイリ)
> 遅くなりましたが、黒セイバーさんにチョコを
さしあげたいと・・・。受け取ってください。
ドッロドロでアッマアマでギットギトのヤツが
よいな。(黒い人)
相当物欲しそうな顔をしていたのは間違い
ないようで・・・(笑)
・ べ・・・別にそんな顔してない〜・・・ヨ?
(切嗣)

(アストロ球団歌の節で)男なら、男なら、ジ
ャンクフードよりオッパイだ!!(爆)
・ そーだ!おっぱいだ!!!アストロ球団とは、
非常によい所をついてこられますね!(アイリ)

> (月亭可朝風に)ボインはお父ちゃんのため
にあるんやないんやでェ〜・・・イリヤ心の歌・・・
だったら彼女は将来立派なストーカーになれ
る!(笑)
・ べつにおっぱいくらいいくらでもあげるけど?
(イリヤ)

> ニヤ ん〜?の顔が実にいい味だしてるな〜。
それにしても抱かれてる赤ちゃんこの頃は
可愛かったんだな〜(殺気っ)
・ ふふ〜〜〜ん。なんか言った?(イリヤ)
> 切嗣はどエロですね!!ww

・ いやもう、スゴイですよ!!!(アイリ)

> > なんでも、チケットが瞬殺だったそうです
ね! 確か発売開始10秒で完売だったそうで。

・ えー!じゅ、10秒!!??(いのP)
> ジャンクフードの方がずっといいのにな! 
じゃあ100円マック食べ放題はどうだい?
・ それは悪くない話だな。(黒い人)
> 「なんだったら…飲む?」 OK出てるんだ、
迷うなじーさん!

・ い・・・いいのかな・・・?(切嗣)
> 切嗣、今年のバレンタインはどうだった?
アイリから何かもらえた?

・ ん・・・あーーーー、まぁ〜、ね。(切嗣)
> もし切嗣が他の女性に目が行っていたら、
アイリさんはどう対応しますかい?ww

・ ん〜〜〜、どうしよっかなぁ〜〜?、ふふふ
〜〜〜〜ん。(アイリ)
アイリの眼に飲み込まれそうで・・・たまら
んですっ!!
・ そういう時は飲み込まれちゃいなさい!!!
(アイリ)

> そこで「飲むー」って言ったら面白い気もす
るw

> 切嗣は赤ちゃんプレイに目覚めた(笑)
・ あはは。本気になった切嗣はスゴイですよ
!?(アイリ)

> 黒セイバーさん。お嫁さんにしてください。
尽くしますよv

・ ジャンクを毎日お腹いっぱい食べさせてくれ
たら、考えないこともないな。(黒い人)
> 掲示板のスパム書き込みに負けず、頑張
って下さい。

・ そおなんですよぅ〜〜〜・・・。なんとかして
ください、アイツら!!!(いのP)

2009/02/15

安彦良和先生の久々の歴史もの「麗島夢譚」
いや〜、イイです!安彦先生の歴史ものはたい
がい手をつけてて、どれも大好きなんですが、
「麗島夢譚」は以前描かれたものより活劇色が
濃い作りになっていて、めちゃ楽しめます。オラ
ンダ人ファン・デン・ワンデルバントが笑っちゃう
くらい悪くてめちゃよかったです!
いや〜、2巻が楽しみやなぁ〜!・・・って、巻末
のメイキングマンガ見たら、しょっちゅう休載して
るんですか!?そ、そんなぁ〜・・・。

ディシディアFFは、光の戦士LV100になり
ました!しかも、ジタンとティナを育てる時にいろ
んな素材を集めまくってたんでわりと楽に最強
装備になれそうです〜。・・・とか言ってけっこう
かかるんですよねぇ〜、これが。
・・・今カレンダー(ゲーム内の)見てビックリ!
続プレイ日数が57日
になってました!!!57
日間、一日も休まずプレイしつづけてます!!!
だ・・・ダメな大人でスカ・・・!!??

■WEB拍手レス

きりつぐはあきらめがいいな。うん。
・ いくらでも飲ませてあげるのにねぇ。(アイリ)
> ちょっつ。黒セイバーさんいったい誰の母乳
と比較していらっしゃるの?
そんなものいちいち覚えてないな!(黒い人)
気持ちはわかる。だけど、お父さんだから
ね・・・離乳期が来るまでの辛抱だ!(笑)
切嗣、もう少しの辛抱だよ・・・
・ いえいえ、いますぐにでも♪(アイリ)
> 母乳といえば・・・この前のナイトスクープに
よると、50代のニューハーフでも出せるらしい
・・・Oh!MyGOD!
・ それはとても素敵なことですよ!?(アイリ)
> なるほど!この後でイリヤと聖パイ戦争が
!! ・・・うわぁ、自己嫌悪・・・。
・ あはは、上手ですね!!(アイリ)
> そんな黒セイバーにバレンテインプレゼント
!! つチロルチョコ1000000個

・ それは悪くない話だな。(黒い人)

> そうそう、3月のダイヤ改正で東京発のブル
ートレインが完全に無くなるんですよね。何か
寂しいですね・・・(ただし、寝台列車そのもの
はまだ運行ものがある)

・ なんでも、チケットが瞬殺だったそうですね!
(いのP)

2009/02/08

長期ディシディア休暇から帰ってまいりました、
おひさしぶりのいのPちゃんです!
・・・えー、長い間放置してしまって、ホント
スイマセン。ひっさびさにIri-Styleのつづきを
お届けです〜〜〜〜!

で、ですね、長期休暇の甲斐あって、やっと
オズマの欠片が出来ました!わーい!!!
ずーっと、獣王の牙がなかなか出ないからくり
に気付かなくて、えらい時間かかっちゃいま
したよ。カードラックが上がってしまうと獣王の
は出なくなっちゃうんですよね〜。気付くの遅
すぎですか!ちぇー!!

他にももうちょっと作りたいものがあったんです
が、素材集めとアイテムドロップ狙いのバトルに
少々疲れてしまったので、現在はFF1の光の
戦士
を育ててます〜。
敵として出てくるCPUキャラが使わない技をど
んどん覚えていくので、面白いですねぇ〜。
しばらく、育てきったジタンとティナばかり使って
いたので、光の戦士、めちゃ新鮮です!派生技
ルーンセイバーエンドオールがめちゃ
カッチョよろしいんですヨ!!

■WEB拍手レス

えっちゲーで腹ボテヒロインとのマタニティプ
レイは猛興奮で大好きなんですが…、カーテン
の向こうに現実を垣間見てしまったっ(涙)
・ いきなりものスゴイカミングアウトありがとうご
ざいます!(いのP)
・ たいへん良いご趣味ですよ♪(アイリ)

> なるほど、大変度は聖杯戦争<出産ですか

あの光景を見ちゃったらね・・・(切嗣)
今年の3月でまたブルートレインが消えてい
きますね・・・ これも時代の流れなのか・・・
・ あ〜、それはまた寂しい話ですねぇ・・・。
(いのP)

> 結局、抱っこしているのネェ^^(バカボンの
パパ風に)これでいいのだ!
・ そうだ!いいのだ!!(アイリ)
> 切嗣さん、なんか普通にお父さんしてて微笑
ましいですね・・・w(遠い目
・ あー、いや、ホントにね・・・。(切嗣)
> 黒セイバーのもっきゅもっきゅ絵がかわいい
です。とても欲しいのですが、大きい画像ない
ですか?

・ こんな(↓)カンジでいかがでしょうか〜?
(いのP)

マディンの角もパスワードで出したティナのフ
レンドカードで勝てば拾えたりするので材料は本
当に欲しいアクセサリ用にまわすくらいにしか使
わない方が良いですよ
> ただ戦った事によって得られたAPは無駄には
なりませんのでランダム戦闘練習兼キャラ育成と
思えば狙った材料じゃなくとも特に損は無いですよ

・ アドバイスありがとうございます!!(いのP)
> 白でこの反応なら、もしノ○パンなら鼻血を出
して・・・(ケンシロウの声で)お前はもう死んで
いる!
・ ティナは北斗五指烈弾を覚えた!!(いのP)
絵が昔かいたもののように思えるのですが気
のせいですか?そうですか。
・ え、えぇーーー!!き、気のせいだと私も思い
たいです・・・。(いのP)

2009/01/25

どうもみなさま1週間のご無沙汰です!今週の
ディシディアプレイ日記の時間がやってまいり
ましたぁ〜〜〜〜!!!
えぇーーーー!!??

・・・すいません。今週もディシディアづいてまし
た・・・。もう〜、誰だ!こんなゲーム作ったやつ!
ボクチンの穏やかな生活を返せ!!(ホメ言葉)

でね、聞いてくださいヨ。ティナの装備アイテム、
ホーリーロッドを作ろうと思ってですね、何時間
もかけてチマチマ素材を集めて、あとホーリース
トーンひとつ、というとこまでこぎつけてですね、
これがまたぜんぜん出なくて、あーもうッ!!と
思ってたら、対ケフカ戦のアイテムドロップでひょ
っこりホーリーロッドが手に入っちゃいまして
・・・。えぇーーーー!!
結果は同じなんで、いいっちゃいいんですけど
・・・、あのボクチンの数時間の苦労は!!!

とか思いながら結局その後もプレイしてたワケな
んですけども。

やっと最近デュエルコロシアム魔導船コースの
相手にも太刀打ちできるようになってきました
・・・。最初は瞬殺でしたからねぇ〜。でも〜、最
強装備にはまだまだ遠い〜。天上の至宝×5
とか、獣王の牙×5とかムリだから!!!


そんなワケで、今週は突発落書きディシディア
4コマ「興味持とうぜ!クラウドくん」をお送り
します。「Iri-style from Fate Zero」をお待
ちのみなさま、ほんッとーに申し訳ありません
が、いましばらくお待ちください〜〜〜〜!!

・・・いましばらく、ってどれくらいですか?

・・・えーと、オズマの欠片とかマディンの角
出来てからですかね・・・。

えぇーーーーー!!???

■WEB拍手レス
> 自分はデュエルコロシアムでカオスが出る
たびに粉砕されてます・・・・w
・ 私もです〜〜〜!!!!(いのP)
2009/01/18

ギャーーーー!!!スイマセンッ!!!
今週分の4コマ、できてません!!!ギャーー
ーーーーー!!!!!

もうね、理由はただひとつ!
デシディアFF面白すぎです!!!
こんなにゲームやるの何年ぶりか!っちゅー
くらいハマってます〜。
モンハンには、最初のハードルが高すぎて
そんなにハマれなかったんですが、デシディア
FFにはやられましたね〜〜〜!

とか言いましても、ジタンとティナをLv100まで
育てて、通常エンドを見た、とまぁそんくらいな
んですが、その後に始まる、デュエルコロシア
ム(↓)という名の
無限地獄のような素材集
めにハマってしまいまして・・・。

いや〜、コレ(↑)はヤバイです。ボクチンと同
じ目に合ってる方、多いんじゃないですか〜
〜〜〜〜〜?

あと、もうひとつヤバイのがすれちがいカード
配信!!
先週プラレール博で1枚ゲットした後、梅田ヨド
バシですとか、会社周辺をウロウロしていたら
ぞくぞくと集まりまして、基本的にみなさんLV
100で勝つための装備&アクセサリーをずらり
揃えて、「オレこんだけやりこんだゼ!!」とい
うカンジなのですが、稀に、勝つための装備で
はなく、レアな素材を「さぁ、どうぞ♪」とばかり
にアクセサリー欄にずら〜っと並べてる方がお
られまして、いや〜、コレは衝撃的でした!
本職はゲーム作りのボクチンなんですが、携帯
ゲーム機で、すれちがった人同士でデータの
交換をし合うなんて、誰がすんのかな?なに
がおもろいのかな?と、このシステムにはちょ
っと懐疑的だったのですが、いや〜〜〜!失
礼しました!みなさん、独自の遊び方を見出
していかれるんですよね〜〜〜!勉強になり
ました!ありがとうござます!

で、えーとなんでしたっけ・・・?
あ!そうでした!4コマができてないんでした!
すいません!出来次第更新しますんで、えー
と、また来週あたりお会いしましょうね!!!
(えーーーー!!??)

2009/01/11

♪トミカトミカ、プラレ〜ル。
大阪ATCで開催されているキッズ向けのイベ
ント、プラレール博 in Osakaに子供を連れて
遊びに行ってきました!
(↓)は入場記念プレゼントの東京メトロ銀座線
01系 中間車
イベント記念号中間車(黄色)
です。中間車って、そんな中途半端な・・・、と
大人なら思うところですが、キッズたちにはそん
なの関係ナシ!!みんな握ったまんま会場を
ウロウロしてました。鉄キッズおそるべし!!
もちろんうちの子も握りしめて手放しませんでし
たヨ。

この手のイベントには初めて足を運んだのですが、
電車好きの子供達とその親御さんたちの熱気で
会場全体が異様な雰囲気になってまして、うち
の子もなんだか妙にテンションが上がってしまい
、叫ぶわ、泣くわ、喜ぶわ・・・もう大変でした・・・。
でも〜、めちゃオモシロかったですヨ!!!

で、せっかく人の多いところに行くので、今遊んで
いるデシディアファイナルファンタジー(PSP)の
すれちがいカード配信を試してみました。
これは自分のカードを設定してそこらへんをウロ
ウロすると、同じようにすれちがい配信設定を
している人とすれちがった時に自動的にお互いの
カードを交換しあうというもので、交換した相手の
育てたキャラクターとなんと対戦できるのです!
スゲェ!!
行く先がプラレール博なんで、あんまり期待しな
いで持って行ったのですが、なんと!一人いまし
た!!い、いるもんなんだなぁ〜、やってる人。
その人の育ててたキャラはオニオンナイトLv100
!!!えぇーーー!!!ボクチンのキャラは
ジタンLv66・・・。は、はずかしい!!{こいつ
ショッボ〜〜〜!」とか思われちゃうじゃん!!!
対戦してみたけど・・・
ぜんぜん勝てない
じゃん!!!

・・・んなもんで、現在ジタンをLv100まで育て中。
今んとこLv89!もうちょいだ!!

WEB拍手レス
> アイリさん、しょっぱなから飛ばしてますね!
あの表情がたまりませんなww
・ ふふ。これからビュンビュン行きますよ!
(アイリ)
ナイス、ニヤニヤ。ふう、いいニヤニヤを見
せてもらったぜ
・ ふふふ。あなたもニヤニヤしていただけました
か?(アイリ)

いえいえ、気長にマンガ待っていましたよ
(^ω^###)ピキピキ
・ げげ・・・お、お待たせいたしましたぁ〜・・・。
(いのP)

> 切嗣「まさかあの娘があんな末恐ろしい
少女になってしまうとは・・・(−−;)」
・ ふ〜ん。だれのことかな?(イリヤ)
> あ〜もうっ!可愛いなぁチクショウっ!!
>カワイイは無敵!ですね(笑)
・ まぁ、1児の母に向かってこんなに多くの方
が可愛いだなんて、
・・・・嬉しいわ。
(アイリ)
>(梶原一騎風に)俺が許す!殴れ!!・・・
じゃなかった、ゴメンm(_ _)m・・・あらためて、
俺が許す!抱っこしたれ!!・・・ウ〜ム、「アン
タ、何様や!?」というもっともな声が・・・^^;;

・ いやいや、私もそう思います。どんどん抱っこ
したれ!!!(いのP)

2009/01/03

ももも〜〜〜〜〜〜!!申し訳ありません!!
2008年内に始めるとお約束していた「Iri-Sty
le」
、年明け3日、大幅に遅れてようやく開始
です〜〜〜〜〜!!!!
これからは週一ペースで更新の予定ですので
どうぞヨロシクお願いしマッス!!!人妻ホムン
クルスが、素敵にフリーダムに暴れまくりますヨ
〜〜!!

それと、Fate/Zeroアイコンも作ってみました〜
!切嗣陣営のみしかも切嗣抜き黒セイバー付
き、というめちゃめちゃ中途半端なラインナップ
で申し訳ないんですが、よろしければこちらの
アイコン部屋(→)
からどうぞ〜〜〜。

お正月休み、チクチクとデシディアファイナル
ファンタジー(PSP)をプレイしております。
FFはXYZしかプレイしてないんですが、けっ
こう楽しくプレイしております〜。一番好きな
FFはYでした!Yはいいキャラ揃いでよかった
ですよねぇ〜〜〜!!でも残念ながらティナ
ちゃんはあんまし思い入れなかったんですよ
ねぇ〜。だってすぐピンク色に光ってどっか
飛んでっちゃうしさ!
じゃぁ他に誰?っつーと、リルムがよかったで
すね!考えてみればリルムって毒舌幼女の
走りみたいなキャラですよねぇ、「じじい!目を
さませ!!」とか言って、ヘンな宗教にハマった
ストラゴスにケリ入れるシーンは当時、衝撃で
した!特殊能力の「スケッチ」もめちゃタノシ
かったのでヨ〜。


WEB拍手レス
> いくのんのこの姿をさらすことが一番の
サービスなんですねっ♪
・ ふぅーーーー。ようやく(←)Fate/Zeroに
なったわね・・・。もう!早くしてよ!ここの人
!!!(郁乃)
・ す・・・すいませんでしたぁ〜〜〜・・・。
(いのぴー)

 

TOPへ