わかやま地球市民の杜 
第1回親睦企画「キャンプほいほい!」

 初めての親睦を目的とした会合を、キャンプ形式で持ちました。
 初めて出会う人もそうでない人もいましたが、とにかく日頃の思いなどを話し合ったりして楽しい時を過ごしました。
 
夜はバーベキューをみんなで楽しみ、夜遅くまでたき火を囲んで話をしました。
 二日目はピザを囲んで楽しみました。有意義な話し合いやふれあいや出会いができたと思います。
 200310.7up


日時  2003年9月27日(土)16:00-28日(日)14:00

場所  和歌山県立紀北青少年の家
      所在地 伊都郡かつらぎ町中飯降1317-3
      電 話  0736-22-5530

参加者 17名(うち宿泊者13名)

内容  和歌山地球市民の杜親睦キャンプ「キャンプだほいほい!

準備から始めました

 

枝豆をゆでています→

 

卓球をしている人も→

 

他にも歌声があったようですが、
 写真は残念ながらありません

←夜にみんなで食べた
 バーベキューです

焼きそばも登場しました→

 


メインの1日目夜のバーベキューのメニューは以下のとおりです

肉(牛、豚、鳥)、レバー、牛タン、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、シイタケ、こてっちゃん、なすび、エリンギ、厚揚げ、しし唐、にがうり、かぼちゃ、たまねぎ、とうもろこし、焼きにんにく、とんとろ、ジャンボ餃子、ウインナ―、ハンバーグ・・・

焼き肉のタレは ハグルマ食品の「フルーツ味」「唐ばんじゃん味」「ミックス味」「じゃばらポン酢味」

※野菜と果物はほぼすべて打田のめっけもん市場で手に入れた地元の農家で作られた新鮮、選りすぐりの食材です

焼きそば 「塩焼きソバ」「ソース焼きソバ」「キムチ焼きソバ」 

デザートとして  ぶどう、アケビ、パイナップル、いちじく、観音山の温州みかん、枝豆(デザート?)


 

焼き肉や焼きそば、そしてビールなどを頂きながら、有意義な話し合いやふれ合いや出会いを楽しみました
飲みながらのふれ合いも楽しく
たき火を囲んでの熱い討論
ミーティングというか議論というか
結局3時過ぎまで・・・
 

★2日目

1日目の夜が遅かったので、2日目の活動は10時頃。

朝食  きざみウドンを作る予定が朝寝坊で・・

昼食  釜焼きピザ、トッピングはシーチキン、ピーマン、サラミソーセージ
     なすび、ジャガイモ、たまねぎ・・バーベキューの残り物です。

     小麦粉から生地を練って、各々好きなトッピングを載せて釜で焼き上げました。


 

参加費  一般3000円、学生2000円、日帰り2000円


■ Back ■