我が家にやってきたフトアゴヒゲトカゲ「ポゴナ」です。

最初は120cmケージでリクガメとの共存も考えたのですが
双方にとって悪影響を及ぼすのは必至だったのでまたまた
「アミーゴ」を新調しました。こんなに「アミーゴ」を多用して
ホームページで紹介してるの僕ぐらいじゃないでしょうか?
コトブキ工芸さん、なんか頂戴(^-^;)!!

この「ひょこ」っと首をかしげる仕草がトカゲファンを悩殺する
んですねぇ。僕もこの仕草にはヤラれました(^-^;)。

超ドUPです。いい顔してますねぇ(^-^)。自慢のアゴヒゲ部分
は滅多なことでは膨らませません。数日コミュニケーションを
とらなかったりすると、手に持った時にボワッと膨らませます。

日光浴させると、こんな風に顔や身体が黄色味を帯びます。
これは今、クロマルクス電球浴している状態ですが、けっこう
いい色に染まります。やはり恐るべし、クロマルクス!!

QLOOKアクセス解析