indigo window 画面上背景

  About me (F1ファンに100の質問)

(A) START!

001: お名前(注:ハンドルネーム)を教えてください
Taka
002: 男性ですか?女性ですか?
男性です
003: 解答日をお願いします
2010年12月4日に回答しなおしました
004: F1歴はどれくらい?
10年ぐらいです
005: 初めて見たレースは何年の何GP?
真剣に見たのは,2002年のオーストラリアGP,もっと昔から父親と一緒に見てました
006: F1にはまったきっかけは?
父親が好きで,大学に入ってから深夜でも十分に時間が取れたから
007: お好きなドライバー教えてください
@ Michael Schumacher, Fernando Alonso, Kimi Räikkönen, Robert Kubica, Nico Rosberg
A Felipe Massa, Giancarlo Fisichella
008: そのドライバーを好きになったきっかけは?
@ 車の性能がよくなくても車の性能以上の走りで観戦者側の心を刺激するから
A ドライバーのキャラクターが面白い
009: そのドライバーの強みと思う所は?
好きになったきっかけと同じ
010: そのドライバーの弱点と思う所は?
Schumacher: 勘を取り戻す必要がある,Massa: むらがある
011: そのドライバーに関するお気に入りエピソードはありますか?
フィジケラがスポンサーの関係で,フェラーリでテストできなかったこと。
(後に,2009年シーズン途中にフェラーリからレギュラードライバーとなるも無得点に終わった)


(B) 観戦編 サーキットの狼

012: あなたは地上波観戦派?スカパー観戦派?
実家では地上波観戦派でしたが,今はスカパー観戦してます!
013: 毎GPごとに録画している?
毎GP(FP1-3, Qual., Race)きっちり録画してBD(FP3, Qual., Race)に落としてます。
014: 好きな実況アナウンサー&解説者は?
伊藤アナ,塩原アナは2人ともうまいし,F1についてよく知っている。
川井ちゃん,今宮さん,森脇さんは解説はうまい
015: 嫌い・苦手な実況アナウンサー&解説者は?
上記以外のアナ・解説陣はだめな人が多いかな…
016: 予選と決勝,見ていて盛り上がるのはどっち?
もちろん,決勝・レースです。
017: レース予想が大当り!「自分ってロスブラウン?」と思ったことが…ある?
そんな奇策はなかなか思いつきません
018: 好きなドライバーが勝ったときのあなたの喜び方を教えてください
興奮して鳥肌が立つ
019: 逆に,そのドライバーが不調だった次の日はどんな気分?
レースは忘れて違うことに集中したいが,ちょっと憂鬱
020: フジテレビに言いたいひと言
塩原アナが行きたいところを決められるのはずるい
021: サーキット観戦のご経験は?
オーストラリアGP(メルボルン),日本GP(富士,鈴鹿),シンガポールGP(シンガポール)
022: TVと違うサーキット観戦の醍醐味といえば。
生のエンジン音が聞ける! タイヤの焼けるにおいが嗅げる!
023: 今年の日本GP(富士or鈴鹿)は行きますか?
2007〜2010年は毎年行きました。
024: 希望席は何エリア?(行く予定の無い方もぜひ)
1コーナーからS字までいろいろなところで見たい。
025: あなたにとっての「思い出の鈴鹿」は何年?
2002年…琢磨が初ポイント獲得だから
026: 開幕戦 or 最終戦。鈴鹿で見たいのはどっち?
最終戦,これでチャンピオンが決まるところは見てみたい
027: F1の華(?)熱狂的フェラーリファン・ティフォシ。一緒に騒いでみたいと思ったことが…ある?ない?
ある! イタリアにも行ってみたい!
028: 海外観戦はしたことがありますか?また,するとしたらどこが良い?
オーストラリアGP(メルボルン),シンガポールGP(シンガポール)に行きました。
イタリア,カナダ,ベルギー,トルコ,マレーシアも行ってみたいです。
029: その理由を教えてください
F1として楽しめて,観光地としても充実してそうだから。サーキットにアクセスが良い開催地がbetter。
030: トーチュウ(東京中日スポーツ)を一度でも買ったことがある?
ぼくはないですが,母親は時たま買ってます
031: いつも買ってる or 好きなF1雑誌を教えてください
F1速報(定期購読),グランプリ特集
032: よく見るF1ニュースサイト(国内外問わず)はありますか?
FIA, Formula1.com, F1通信, GPUpdate.net, FMotorsports F1
033: レース評・ドライバー評はチェックしてますか?また気にしますか?
レース評は自分で付けてます。
034: 好きなジャーナリストはいますか?
今宮さん,川井ちゃん
035: 好きなフォトグラファーはいますか?
けんさわさん


(C) ドライバーお楽しみ編

036: 今ざっと名前を言えるドライバーの数はどれくらい?
40〜50人ぐらいかな
037: 友達にするなら誰?
中嶋一貴,フェリペ・マッサ,ジャンカルロ・フィジケラ
038: 上司にするなら誰?(学生の方は先生でも可)
クリスチャン・ホーナー,ジャン・トッド,ロス・ブラウン,マリオ・タイセン
039: 恋人にするなら誰?(女性向けですみません。男性は女性になった気分でお答えいただくのも一興です)
キミ・ライコネン,ニコ・ロズベルグ,ニコ・ヒュルケンベルグ,クリスチャン・クリエン
040: お隣に住むなら誰?
デビッド・クルサード
041: F1とは切っても切れないスポンサー。このドライバーでやって欲しい、見たい「こんなCM」
ミハエルとバリチェロの共演で,vodafoneのCM
042: ある意味すごいCART映画「ドリヴン」。F1を映画化するなら貴方ならどんな話にしますか?キャスティングは?
2005年の日本GP。主役はもちろん,キミ・ライコネン。
043: 突然ですが究極の選択シリーズ。ミナルディが財政難でF1から撤退するのと,トップチームになりブイブイ言わせるようになる。どっちを選ぶ?
トップチームになりブイブイ言わせるようになる。なんか面白そう〜
044: F1グッズはお持ちですか?
フェラーリのネックストラップ。マッサのサイン入り帽子を2つ,ハミルトンのサイン入りポスター1枚,
2007年オーストラリアGPで集めたドライバーサインいっぱいの公式ガイドブック,
サイン入りポストカード(フェラーリ時代のM.シューマッハとバリチェロ),山本左近のサイン入りチケットホルダー
045: 自慢品 (or欲しい物)はありますか?
マッサのサイン入り帽子を2つ。ハミルトンのサイン入りポスター1枚。
046: 上記のグッズ,飾る派?大事に保管派?
保管派です
047: こんなF1グッズがあったら買う!というものがあれば。
チーム色の出た携帯電話
048: F1以外に見てるモタスポは?
GP2, Formula Nippon, Super-GT, Indy, MotoGP
049: モタスポ以外で好きなスポーツはありますか?
女子バレーボール
050: オフシーズンは何してます?
来年のF1に向けての勉強&今年のデータの整理


(D) THIS IS MOTOR RACING !

051: 好きなサーキットは?
メルボルン(現地観戦したから),スパ,鈴鹿(現地観戦したから),モンツァ,モントリオール
052: さらに好きなコーナーは?
メルボルン,鈴鹿(町並みも素晴らしいから)
053: あなたの好きなドライバーはそのコースは得意?
得意なドライバーが多いかな
054: 最近イラついた,怒ったレースは?
2007年日本GP (レースはセーフティーカー先導がしばらく続いた)
055: 逆に最近うれしかったレースは?
2007年オーストラリアGP (現地観戦で金曜から日曜まですべて見たから)
056: 思い出の,もしくは好きなレースを教えてください
2004年アメリカGP,2005年日本GP,2006年ハンガリーGP,2007年オーストラリアGP,2008年ブラジルGP,
2009年シンガポールGP,2009年日本GP,2010年日本GP
057: レースを見ていて泣いたことがありますか?
琢磨が表彰台に上ったときは感動しました。あとバトンが優勝したときも。
058: レインレースは好きですか?
ドライバーの力量の差が見られて面白いです
059: 給油はあった方がおもしろいと思いますか?
面白いと思います。ピット作戦の幅が広がります。
060: スリックタイヤに戻って欲しいですか?
戻ったほうがオーバーテイクが増えるなら戻ってほしい
061: 復活して欲しい or 廃止して欲しいレギュレーションは?
とにかく予選Q3を空タンアタックにしてほしい
062: 「Truth」はお好きですか?
そりゃ好きですよ,コーナーを設けているぐらいですから
063: ただ今注目のドライバー or チームは?
ニコ・ロズベルグ,小林 可夢偉,ニコ・ヒュルケンベルグ,エイドリアン・スーティル
064: どんなタイプのドライバーがお好きですか?
アグレッシブなドライバー


(E) F1,それは大河ドラマ

065: あなたが選ぶ,名ドライバー
ミハエル・シューマッハ,キミ・ライコネン,フェルナンド・アロンソ,ルイス・ハミルトン,セバスチャン・ベッテル,
アイルトン・セナ,アラン・プロスト,ファン・パブロ・モントーヤ
066: あなたが選ぶ,迷ドライバー
デビッド・クルサード,ジャン・アレジ
067: あなたの選ぶ,名ライバルは誰と誰?
ミハエル・シューマッハとミカ・ハッキネン,ミハエル・ミハエルとフェルナンド・アロンソ,アイルトン・セナとアラン・プロスト
068: 好きなチームは?(現存問わず)
フェラーリ,ウィリアムズ,ザウバー
069: 好きなチーム監督はいますか?
クリスチャン・ホーナー,ペーター・ザウバー,ロス・ブラウン,ジャン・トッド(昔)
070: 嫌いなチーム監督はいますか?
特にいません
071: もしあなたがチーム監督だったら誰を乗せますか?
ニコ・ロズベルグ,キミ・ライコネン,ロバート・クビサ
072: 逆に絶対乗せたくないドライバーは?
クリスチャン・アルバース
073: 両方の理由を教えてください
(前者)もちろん速いから  (後者)完走できず車つぶすから
074: 好きなマシン(年代問わず)があれば教えてください
F2002, F2004, 248F1, RB6
075: それは勘弁してくれというマシン(性能・デザインなど)はありますか?
FW26
076: 最近のF1はここがイカン!と思うことをあげてください
とにかく予選,タイヤレギュレーション
077: トヨタ,ホンダ,ドライバーなど日本勢期待することなどはありますか?
とにかくF1に復活,コンスタントに表彰台に上がる
078: いつか日本人のワールドチャンピオンが出ると思いますか?
小林 可夢偉,かんばれ!


(F) F1マニアックス

079 自分を「F1マニアだ…」と思うときはどんなとき?
人が引くぐらいF1の話ができるとき,毎日F1の話をしているとき
080 F1に関する自分なりのジンクスはありますか?それはどんなこと?
特にないです
081 あなたの携帯待受けor着メロはF1関係ですか?
いや違います
082 表彰台のシャンパン,MOET(or MUMM)を飲んだことはありますか?
残念ながらありません〜いくらぐらいするんでしょうか・・・
083 F1とは切っても切れないタバコマネー。タバコはお吸いになりますか?
全く吸いません,大嫌いです
084 ここだけの話,運転は得意?
実はそれほど運転しません
085 推定年収70億のシューマッハ。羨ましいですね。貴方ならどう使う?
ミハエル同様,家を建てたい
086 F1を見始めて口ずさめるようになった外国国歌はありますか?
イタリア国歌,ドイツ国歌,ブラジル国歌,フィンランド国家,スペイン国家,イギリス国家
087 自分をドライバーで例えるなら誰?
マッサかな
088 生まれ変わったらF1ドライバーになってみたいですか?
なれるものならなってみたいです
089 周りにF1ファンはいますか?
熱狂的なファンもいます
090 ネットでファンの輪は広がりましたか?
そんなに・・・
091 F1ファンになって得たものは?
趣味
092 F1ファンになって失ったものは?
特になし
093 10年後もF1を見てると思いますか?
思います


(G) FINAL LAP

094 あなたの語るF1の魅力。もう存分に。
オーバーテイク,ピットストップ,時速300 kmオーバーの高回転エンジン音,タイヤの焼けるにおい・・・
095 逆にF1のイヤだと思う点がありましたら,どうぞ。
日本ではマイナースポーツという認識がなされていること
096 それでもF1が好き?
もちろん
097 FIAモズレーにもの申す!思い切って。
テクノロジーをもっと進化できるように,レギュレーションをうまく変えるのが仕事でしょ!
098 バーニーにもの申す!勇気を出して。
チーム数を増やそう。金ばっかり言わない。
099 一句詠んでみましょう。
考えてもいい句は詠めそうもない・・・
100 お疲れさまでした。「疲れた」以外で最後に一言!
自己満足の100問になってしまいました・・・すいません・・・

[back]



初期費用,チューナー,設置工事費が全て0円!!
F1,サッカー,野球など多彩な放送チャンネルは魅力的!
スカパー今すぐ申し込みを!