 |
Round 4 中国GP,上海 |
|
Grand Prix of China, Shanghai |
2010/04/16 (Fri) - 2009/04/18 (Sun) |
▼予選セッションの結果(Qualifying Session Result) |
Pos |
No. |
Driver (Nat) |
Team |
Q1 (20 min.) |
Q2 (15 min.) |
Q3 (10 min.) |
Tire |
pos |
time |
laps |
pos |
time |
laps |
time |
laps |
1 |
5 |
Sebastian Vettel (GER) |
Red Bull |
7 |
1:36.317 |
6 |
5 |
1:35.280 |
9 |
1:34.558 |
6 |
O |
2 |
6 |
Mark Webber (AUS) |
Red Bull |
3 |
1:35.978 |
4 |
2 |
1:35.100 |
7 |
1:34.806 |
6 |
O |
3 |
8 |
Fernando Alonso (ESP) |
Ferrari |
4 |
1:35.987 |
4 |
4 |
1:35.235 |
3 |
1:34.913 |
6 |
O |
4 |
4 |
Nico Rosberg (GER) |
Mercedes |
2 |
1:35.952 |
8 |
3 |
1:35.134 |
3 |
1:34.923 |
6 |
O |
5 |
1 |
Jenson Button (GBR) |
McLaren |
6 |
1:36.122 |
5 |
7 |
1:34.928 |
6 |
1:34.979 |
6 |
O |
6 |
2 |
Lewis Hamilton (GBR) |
McLaren |
1 |
1:35.641 |
4 |
1 |
1:34.928 |
3 |
1:35.034 |
6 |
O |
7 |
7 |
Felipe Massa (BRA) |
Ferrari |
5 |
1:36.076 |
9 |
6 |
1:35.290 |
4 |
1:35.180 |
6 |
O |
8 |
11 |
Robert Kubica (POL) |
Renault |
8 |
1:36.348 |
9 |
8 |
1:35.550 |
6 |
1:35.364 |
6 |
O |
9 |
3 |
Michael Schumacher (GER) |
Mercedes |
9 |
1:36.484 |
9 |
10 |
1:35.715 |
6 |
1:35.646 |
6 |
O |
10 |
14 |
Adrian Sutil (GER) |
Force India |
12 |
1:36.671 |
10 |
9 |
1:35.665 |
7 |
1:35.963 |
6 |
O |
11 |
9 |
Rubens Barrichello (BRA) |
Williams |
11 |
1:36.664 |
9 |
11 |
1:35.748 |
6 |
|
|
|
12 |
17 |
Jaime Alguersuari (ESP) |
Toro Rosso |
10 |
1:36.618 |
9 |
12 |
1:36.047 |
8 |
|
|
|
13 |
16 |
Sébastien Buemi (SUI) |
Toro Rosso |
13 |
1:36.793 |
9 |
13 |
1:36.149 |
8 |
|
|
|
14 |
12 |
Vitaly Petrov (RUS) |
Renault |
14 |
1:37.031 |
4 |
14 |
1:36.311 |
6 |
|
|
|
15 |
23 |
Kamui Kobayashi (JPN) |
Sauber |
15 |
1:37.044 |
9 |
15 |
1:36.422 |
7 |
|
|
|
16 |
10 |
Nico Hulkenberg (GER) |
Williams |
16 |
1:37.049 |
7 |
16 |
1:36.647 |
7 |
|
|
|
17 |
22 |
Pedro De La Rosa (ESP) |
Sauber |
17 |
1:37.050 |
9 |
17 |
1:37.020 |
6 |
|
|
|
18 |
15 |
Vitantonio Liuzzi (ITA) |
Force India |
18 |
1:37.161 |
9 |
|
|
|
|
|
|
19 |
24 |
Timo Glock (GER) |
Virgin |
19 |
1:39.278 |
6 |
|
|
|
|
|
|
20 |
18 |
Jarno Trulli (ITA) |
Lotus |
20 |
1:39.399 |
9 |
|
|
|
|
|
|
21 |
19 |
Heikki Kovalainen (FIN) |
Lotus |
21 |
1:39.520 |
8 |
|
|
|
|
|
|
22 |
25 |
Lucas Di Grassi (BRA) |
Virgin |
22 |
1:39.783 |
6 |
|
|
|
|
|
|
23 |
21 |
Bruno Senna (BRA) |
HRT |
23 |
1:40.469 |
10 |
|
|
|
|
|
|
24 |
20 |
Karun Chandhok (IND) |
HRT |
24 |
1:40.578 |
7 |
|
|
|
|
|
|
Note:
Tire: P;Prime (Hard), O;Option (Soft)
Karun Chandhok receives 5 grid down penalty for non-regulation gearbox work on his car on Friday.
|
|
[予選セッション・レビュー] 天候:晴れ 路面:dry 気温:20℃ 路面温度:30〜24℃
1. 4強さらに混戦へ
どのセクターでも速く1発の速さではどのチームにも負けないレッドブル。フェラーリはレースペースでは互角の戦いができるので,明日のレースはアロンソ・ウェバー・ベッテルの戦いとなるだろう。ここではマクラーレン,メルセデスともに改良が進み一発の速さ,レースペースともにレッドブル,フェラーリとの差を少し縮めている。2番手から6番手まで5台が0.2秒にひしめくQ3はこれまでにない激しい戦いである。
2. ピットストップ作戦
レースが晴れでソフトタイヤからスタートした場合,BS浜島さんによると20周程度でピットストップを予想している。ソフト側ではレッドブル勢が速くフェラーリは劣勢が予想されるため,ソフト側でできるだけついていき,ハード側で追い上げるというバーレーンと同じ展開が予想される。
一方雨の場合でも視界良好でレッドブル有利は変わらずか。
|
[back]
|