indigo window 画面上背景

ヤフオクに参加! 会員限定で人気の動画を見放題!
Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

Round 13  イタリアGP,モンツァ
Grand Prix of Italy, Monza
2007/09/07 (Fri) - 2007/09/09 (Sun)

▼予選セッションの結果(Qualifying Session Result)
Pos No.  Driver (Nat) Team Q1 Q2 Q3
Pos Time Laps Pos Time Laps Time Laps
1 1  Fernando Alonso (ESP) McLaren 1 1:21.718 3 1 1:21.356 3 1:21.997 11
2 2  Lewis Hamilton (GBR) McLaren 2 1:21.956 3 2 1:21.746 3 1:22.034 11
3 5  Felipe Massa (BRA) Ferrari 3 1:22.309 3 3 1:21.993 3 1:22.549 11
4 9  Nick Heidfeld (GER) BMW 6 1:23.107 4 6 1:22.466 3 1:23.174 11
5 6  Kimi Räikkönen (FIN) Ferrari 4 1:22.673 7 4 1:22.369 3 1:23.183 11
6 10  Robert Kubica (POL) BMW 5 1:23.088 4 5 1:22.400 3 1:23.446 11
7 4  Heikki Kovalainen (FIN) Renault 9 1:23.505 7 10 1:23.134 6 1:24.102 11
8 16  Nico Rosberg (GER) Williams 7 1:23.333 7 7 1:22.748 6 1:24.382 11
9 12  Jarno Trulli (ITA) Toyota 15 1:23.724 7 9 1:23.107 6 1:24.555 11
10 7  Jenson Button (GBR) Honda 13 1:23.639 6 8 1:23.021 6 1:25.165 11
11 15  Mark Webber (AUS) Red Bull 11 1:23.575 7 11 1:23.166 6
12 8  Rubens Barrichello (BRA) Honda 8 1:23.474 7 12 1:23.176 6
13 17  Alexander Wurz (AUT) Williams 16 1:23.739 5 13 1:23.209 6
14 23  Anthony Davidson (GBR) Super Aguri 14 1:23.646 6 14 1:23.274 6
15 3  Giancarlo Fisichella (ITA) Renault 10 1:23.559 7 15 1:23.325 6
16 19  Sebastian Vettel (GER) Toro Rosso 12 1:23.578 8 16 1:23.351 7
17 22  Takuma Sato (JPN) Super Aguri 17 1:23.749 5
18 11  Ralf Schumacher (GER) Toyota 18 1:23.787 7
19 18  Vitantonio Liuzzi (ITA) Toro Rosso 19 1:23.886 6
20 14  David Coulthard (GBR) Red Bull 20 1:24.019 6
21 20  Adrian Sutil (GER) Spyker 21 1:24.699 10
22 21  Sakon Yamamoto (JPN) Spyker 22 1:25.084 8

[予選セッション・レビュー]  天候:晴れ  路面:dry  気温:28℃  路面温度:34〜35℃

1. マクラーレン有利か

 先週のテストでも終始,安定した走りでトップタイムをマークしていたマクラーレン。レースウィークになっても安定した走りで予選では各セクターともフェラーリより0.1〜0.2秒程度速い。レーストリムではフェラーリもマクラーレン並みの速さは持ち合わせていそうだが,マクラーレンを食うには至らないだろう。
 フェラーリはどちらかというと今回は守りのレースを迫られるかもしれない。特にライコネンはソフトタイヤをほとんど使っていないため,保守的なレース展開も考えられる。BMW勢がここでは強いので,それをしのいで,3-4フィニッシュが課題となるか。ただし,マッサがスタートでハミルトンの前につけた場合は,2位となる可能性もわずかにあると思うが,第1スティントでハミルトンを押さえ込めるだけの燃料を積んでいるかが鍵となりそうである。

2. 2ストップか1ストップか

 このサーキットは燃料重量がラップタイムに及ぼす影響は比較的小さく,ピットロスタイムが大きいことから,2ストップも1ストップも差が出ないサーキットである。8番手のロズベルグ以下,,トゥルーリ,バトンあたりは1ストップ作戦でレース半分あるいは半分以上をハードタイヤで攻めるのではないだろうか。ロズベルグはQ2まで速かっただけに,作戦次第ではBMWを1台食える可能性もある。


[back]



初期費用,チューナー,設置工事費が全て0円!!
F1,サッカー,野球など多彩な放送チャンネルは魅力的!
スカパー今すぐ申し込みを!