indigo window 画面上背景

ヤフオクに参加! 会員限定で人気の動画を見放題!
Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

Round 8  イギリスGP,シルバーストーン
Grand Prix of Great Britain, Silverstone
2006/06/09 (Fri) - 2006/06/11 (Sun)

▼予選セッションの結果(Qualifying Session Result)
Pos No.  Driver (Nat) Team Part 1 Part 2 Part 3 Tyre
Time Lap Time Lap Time Lap
1 1  Fernando Alonso (ESP) Renault 1:21.018 6 1:20.271 3 1:20.253 15 MI
2 3  Kimi Räikkönen (FIN) McLaren 1:21.648 6 1:20.497 3 1:20.397 15 MI
3 5  Michael Schumacher (GER) Ferrari 1:22.096 4 1:20.659 3 1:20.574 15 BS
4 6  Felipe Massa (BRA) Ferrari 1:21.647 3 1:20.846 3 1:20.764 15 BS
5 2  Giancarlo Fisichella (ITA) Renault 1:22.411 3 1:20.594 3 1:20.919 15 MI
6 11  Rubens Barrichello (BRA) Honda 1:22.965 3 1:20.929 6 1:20.943 15 MI
7 7  Ralf Schumacher (GER) Toyota 1:22.886 7 1:21.043 6 1:21.073 15 BS
8 4  Juan Pablo Montoya (COL) McLaren 1:22.169 3 1:20.816 5 1:21.107 15 MI
9 16  Nick Heidfeld (GER) BMW 1:21.670 7 1:20.629 6 1:21.329 15 MI
10 17  Jacques Villeneuve (CDN) BMW 1:21.637 3 1:20.672 3 1:21.599 15 MI
11 14  David Coulthard (GBR) Red Bull 1:22.424 6 1:21.442 6 -------- -- MI
12 10  Nico Rosberg (GER) Williams 1:23.083 3 1:21.567 6 -------- -- BS
13 20  Vitantonio Liuzzi (ITA) Toro Rosso 1:22.685 7 1:21.699 6 -------- -- MI
14 15  Christian Klien (AUT) Red Bull 1:22.773 6 1:21.990 6 -------- -- MI
15 21  Scott Speed (USA) Toro Rosso 1:22.541 7 1:22.076 4 -------- -- MI
16 18  Tiago Monteiro (POR) Midland 1:22.860 7 1:22.207 3 -------- -- BS
17 9  Mark Webber (AUS) Williams 1:23.129 3 -------- -- -------- -- BS
18 19  Christijan Albers (NED) Midland 1:23.210 7 -------- -- -------- -- BS
19 12  Jenson Button (GBR) Honda 1:23.247 3 -------- -- -------- -- MI
20 22  Takuma Sato (JPN) Aguri 1:26.158 6 -------- -- -------- -- BS
21 23  Franck Montangy (FRA) Aguri 1:26.316 6 -------- -- -------- -- BS
22 8  Jarno Trulli (ITA) Toyota No time 2 -------- -- -------- -- BS
 Note:
 Jarno Trulli receives back of the grid penalty for engine change, therefore starts 22th.
 Takuma Sato receives 10 position grid penalty for engine change, therefore starts 21th.

[予選セッション・レビュー]  天候:晴れ  路面:dry  気温:29〜30℃  路面温度:43〜46℃

1. Part 1が大波乱

 バトン,ウェーバーが脱落するという異常事態。バトンは重量測定の不手際で2回目のアタックが行えず脱落。一方,モンテイロがついに今季初Part 2進出。初日のフリー走行から調子がよかっただけにこの結果は納得できる。予選の結果からすれば,トロロッソと勝負ができるまでは追いついていないとみえるが,これはレースで明らかにされるだろう。トゥルーリは,この週末調子よかっただけにエンジンブローとまたもやついていない。車の調子はよく,ポイントが獲得できるかもしれないので,何とか結果を残してほしい。

2. チーム間燃料積載量の違いの予想

 ルノー勢は2人とも20周前後に1回目のピットストップを持ってきて,2回目で均等割りにするかどうかをライコネン,ミハエルなどの出方によって変えると思われる。ライコネンもついにこの位置まで復帰してきたが,今回は燃料はそう多くないのではないだろうか。ルノー勢と同じぐらいで,20周目前後に1回目のピットストップだろう。フェラーリ勢はマッサは22周目前後,ミハエルは25周目前後まで引っ張る作戦だと思われる。以下,バリチェロ,ラルフ,ハイドフェルド,ビルヌーブあたりは25周目前後まで引っ張るのではないだろうか。

3. レース時の天候は?

 予報では,暖かくて雨の可能性も十分にある。レースが進むにつれて雨の確率が高まるようなので,レース中に振り出す可能性もある。もし雨が降れば,本格的なウェットのレースは久しぶりということになる。注目はBSタイヤとMIタイヤのウェット性能の比較ということになる。おそらくまだBSが有利だと思われるが,これはレースで確かめる以外分からない。


[back]



初期費用,チューナー,設置工事費が全て0円!!
F1,サッカー,野球など多彩な放送チャンネルは魅力的!
スカパー今すぐ申し込みを!