indigo window 画面上背景

ヤフオクに参加! 会員限定で人気の動画を見放題!
Yahoo!リサーチモニターに登録してYahoo!ポイントをもらおう!

Round 2  マレーシアGP,クアラルンプール
Grand Prix of Malaysia, Kuala Lumpur
2006/03/17 (Fri) - 2006/03/19 (Sun)

▼予選セッションの結果(Qualifying Session Result)
Pos No.  Driver (Nat) Team Part 1 Part 2 Part 3 Tyre
Time Lap Time Lap Time Lap
1 2  Giancarlo Fisichella (ITA) Renault 1:35.488 3 1:33.623 6 1:33.840 13 MI
2 12  Jenson Button (GBR) Honda 1:35.023 3 1:33.527 3 1:33.986 13 MI
3 10  Nico Rosberg (GER) Williams 1:35.102 4 1:34.563 3 1:34.626 12 BS
4 5  Michael Schumacher (GER) Ferrari 1:35.810 5 1:34.574 5 1:34.668 13 BS
5 9  Mark Webber (AUS) Williams 1:35.252 3 1:34.279 3 1:34.672 12 BS
6 4  Juan Pablo Montoya (COL) McLaren 1:34.536 3 1:34.568 3 1:34.916 12 MI
7 3  Kimi Räikkönen (FIN) McLaren 1:34.667 3 1:34.351 3 1:34.983 12 MI
8 1  Fernando Alonso (ESP) Renault 1:35.314 3 1:33.997 6 1:35.747 13 MI
9 15  Christian Klien (AUT) Red Bull 1:35.171 6 1:34.537 6 1:38.715 4 MI
10 7  Ralf Schumacher (GER) Toyota 1:35.214 7 1:34.586 3 No Time 0 BS
11 14  David Coulthard (GBR) Red Bull 1:34.839 6 1:34.614 6 -------- -- MI
12 11  Rubens Barrichello (BRA) Honda 1:35.526 6 1:34.683 8 -------- -- MI
13 8  Jarno Trulli (ITA) Toyota 1:35.517 6 1:34.702 6 -------- -- BS
14 17  Jacques Villeneuve (CDN) BMW 1:35.391 4 1:34.752 6 -------- -- MI
15 16  Nick Heidfeld (GER) BMW 1:35.588 4 1:34.783 6 -------- -- MI
16 6  Felipe Massa (BRA) Ferrari 1:35.091 3 No Time 0 -------- -- BS
17 21  Scott Speed (USA) Toro Rosso 1:36.297 6 -------- -- -------- -- MI
18 20  Vitantonio Liuzzi (ITA) Toro Rosso 1:36.581 7 -------- -- -------- -- MI
19 19  Christijan Albers (NED) Midland 1:37.819 7 -------- -- -------- -- BS
20 18  Tiago Monteiro (POR) Midland 1:37.819 6 -------- -- -------- -- BS
21 22  Takuma Sato (JPN) Aguri 1:39.011 6 -------- -- -------- -- BS
22 23  Yuji Ide (JPN) Aguri 1:40.720 6 -------- -- -------- -- BS
 Note:
 Michael Schumacher receives 10 position grid penalty for engine change, therefore starts 14th.
 David Coulthard receives 10 position grid penalty for engine change, therefore starts 19th.
 Rubens Barrichello receives 10 position grid penalty for engine change, therefore starts 20st.
 Felipe Massa receives 20 position grid penalty for twice engine changes, therefore starts 21st.
 Ralf Schumacher receives back of the grid penalty for engine change, therefore starts 22nd.

[予選セッション・レビュー]  天候:晴れ  路面:ドライ  気温:37℃  路面温度:46℃

1. BSタイヤも十分競争力を発揮

 ここ数年,BSタイヤはマレーシアでは苦戦していたが,今年はMIと互角あるいはそれ以上のポテンシャルを発揮している。ミハエルのラップタイムも非常に安定しており,エンジン交換が悔やまれる。ウィリアムズもバーレーンからのコンサバティブな作戦からアグレッシブな作戦に切り替えて,センカドローを獲得している。ただし,ウィリアムズは予選Part 3の初めから他のドライバーよりタイムがよかったことからフロントローのドライバーよりも燃料が軽いことが予想される。
 過去BS勢が弱かったマレーシアで,ミハエル,マッサのフェラーリ勢のラップタイムおよびウィリアムズ勢のラップタイムとMI勢トップのラップタイムを比較することで今年のタイヤの性能比較ができるのではないかと思う。同程度またはBS勢が優性であれば,今年はBSタイヤはかなりコンペティティブであると言える。

2. 優勝争いは必死

 アロンソは燃料リグトラブルで予選8位と出遅れ,ウィリアムズ勢に行く手を阻まれることが考えられ,優勝は厳しくなったが,表彰台は可能性あり。ライコネン,モントーヤはマクラーレン得意の燃料積み作戦によって,後ろから優勝を狙えるのではないかと思う。バトンはスタードさえ失敗しなければ表彰台の獲得はそう難しくはなく,優勝の可能性も見えてくる。フィジケラの燃料のほうが少ないあるいは同じ程度だと思われるので,第1スティント,第2スティントでは離されることなく走り続け,第2, 3スティントの間のピットストップで逆転を狙うのが理想。
 上でも述べたようにウィリアムズ勢2台は燃料が少ないと予想されるので,優勝はやや厳しい。第2スティントは燃料を他車より多少多く積むことになるので,ここで踏ん張ることができれば表彰台には十分手が届くだろう。
 スタートもミスなく,順当に行けばフィジケラが勝つことが有力。


[back]



初期費用,チューナー,設置工事費が全て0円!!
F1,サッカー,野球など多彩な放送チャンネルは魅力的!
スカパー今すぐ申し込みを!