H21.12.8  ひと段落?



激しく久しぶりの更新です・・・( ̄  ̄;)     いや〜、少し前にも書きましたがこの度結婚により先月引っ越ししました   地味にいろいろ調べたりしてそれなりに準備できていたつもりでしたがやはり甘かったです…orz    予想外のトラブル等が多発しなかなか予定通りには行かないものですね〜( ̄〜 ̄)ξ   ただO氏やH(弟)氏に手伝ってもらいなんとか引っ越しが完了しました    O氏とH(弟)氏、その節はありがとございました('◇')ゞ
新しい新居は大阪ではなく奈良県です     三十年近く住んでいた大阪を離れこの度奈良に移動したのですが奈良の人には申し訳ないのですが正直不便です(┬┬_┬┬)   私の場合どうしても基本が「バイク」での考えでの話ですがまず奈良には確かに普通のバイク屋さんはあるのですが俗にいう「バイク部品の量販店」はありません かろうじて県内に二件ほどDS(ドライバーズスタンド)があるのですが二輪館やRWなどという物がありません   今後バイク部品を購入するときには通販か大阪まででる必要があります   ちょっぴり地方の人の気持ちがわかりました(涙) 
まぁなんだかんだでとりあえず新しい生活が始まったのですがやはり今までの自分のライフスタイルが大きくかわりました  当たり前ですがなかなか自分一人の時間がありません(>_<)   わがままを言ってなんとかバイクの車庫を借りたのですが車庫にもなかなか行けません(_´Д`)ノ~~   前回も報告しましたが今回の車庫はライダー憧れの好条件である「電気」と「水道」がある非常にラグジュアリーな環境です(≧ω≦)b OK!    が やはり完璧ではありません、前回の車庫の時にもあった問題ですが私の車庫の隣が個人宅ではっきり言って車庫内でエンジンをかけたら怒涛の発狂クレームです  しかも今回は前回よりも車庫と隣の個人宅の距離が真隣で近くしかも車庫の目の前には車庫のオーナーさんの自宅があり非常に気をつかいます┓(´_`)┏   前回の時に希望していた車庫の中で同調をとると言う希望は完璧になくなってしまいましたorz
まぁ車庫があるだけでも非常に贅沢な環境なんで仕方ないですかね  
車庫に電気はあるのに灯りがないと言う訳がわからない仕様なんで勝手に灯りを着けました(●´∀`●)/   いろいろ考えた結果直管の蛍光灯の安定機本体をホームセンターで購入しました 自分で作ろうかそれとも通常の安定機を購入して自分でAC100V用のコンセントを付けようかとか考えましたが安価でもともとAC100Vコンセントがありさらにスイッチ付きがあったんで購入しました 車庫に装着してみると予想以上に明るく大満足ですo(^∇^o)(o^∇^)o 
 これで作業中に日が暮れて暗くなりまともに作業できないライダーの宿命とも言える「光」の問題が解決しました!!!
次の問題が発生(;´Д`)  前回の車庫は車庫内の端っこに鉄の骨組みが露骨にむき出しになっておりそこにオイルやスプレー等を置けたので非常に助かっていたのですが今回の車庫にはなんとその骨組みがありませんでした(>_<)   しかも今回借りた車庫はもともとは一つの倉庫だったのを車庫にするために真ん中に壁を作り二つにした様ですがその壁が問題ですΣ( ̄□ ̄;)  恐らく元々車庫の設計で作っていたら隣との仕切りも鉄筋のはずですが今回は途中での構造変更ですので鉄筋ではなくなんと仕切りの素材が「木」です・・・( ̄  ̄;)(汗)   気をつかってペンキで色を塗ってはいますがはっきり言って「ベニヤ板」の少し分厚いレベルです  完全にくぼみもなく平で物を置くどころか引っ掛ける事すら出来ませんorz   完全な平なのでとりあえず百均で吸盤タイプのフックを購入して使用してみるとなかなかよかったので「ナイス(≧▼≦)」などと思っていたのですが後日車庫に行くと見事に吸盤が落
ちておりましたorz    検討の結果現時点で仕切りの方の壁は使用不可と言う結論になり車庫のくせに物を置くのが片面だけと言う不便な物になってしまいました     しかも上記でも書きましたが鉄筋の骨組みがないのでこれもまた困りました( ̄〜 ̄)ξ   しかしよく見てみるとなんだか「穴」みたいなのがあります(◎-◎;)    最初はここに何かを噛まして自作の台を作ろうかと考えましたが構造上と強度上の問題で却下(┬┬_┬┬)   どうするか考えた結果やむを得ず単純にすべて引っ掛けるΣ( ̄□ ̄;)と言う結論にいたりました 
まあなにはともかく私の第二のバイク車庫ライフの完成?です   今までみたいにバイクをさわる時間はありません パソコンに触る事も減らされますので今までみたいに頻繁にHPの更新もできませんがなんとか頑張って行きますのでみなさんよかったら応援してくださいm(__)m


TOPページへ