映画


ここでは管理人がオススメする映画を紹介します
近年様々な映画がありますがやはり「バイク」が主体の映画は非常に少ないです それどころか車ですら主体の映画が少ないです。
下記が私が超独断と偏見でオススメする映画ですが正直バイク以外も入ってます(笑)
もしよかったら見て下さいo(^∇^o)(o^∇^)o


1、TOP GUN
超有名ですね、 バイク乗りには非常に人気がありますが実際はバイクの話ではありません 主人公のマーベリックがGPZ900に乗っています ストーリーはアメリカ空軍の話で一部のエリートパイロットから最高のパイロットを育て上げる話です ジャンルで言えば「青春物?」ですかね  何がいいって私的には自由の国アメリカらしいノリですね  ひたむきに一生懸命生きてるって感じがよく これを見た後は非常によい気分になりさらに興奮しどこかに走りに行きたくなります(≧▼≦)

2、ワイルド・スピード
もろ車の映画ですね、 1は主人公が実は警察側の人間で窃盗団と思われるメンバーの仲間に入り込む話です この映画の見所はなんと言ってもストリートを爆走するところです そして車種がメインは日本の車なんです(^O^) 有名所の日本のスポーツカーいっぱい出ていて正直非常に親近感がわき見ていて楽しいです 実際普通の映画で出てくる車はほぼ間違いなく外車ですしスポーツカーと言えばフェラーリやポルシェ、コルベットがほとんどです 個人的ですがなんかあんまり現実味がないんですよね〜・・・( ̄  ̄;) んで2も内容的にもなかなかよいのですが問題は3です(汗) 賛否両論とは思いますが3は舞台が日本の東京です 正直ありえません(○ ̄ 〜  ̄○;) しかもなぜか日本のオリジナル?流行のハコ系のズンドコマシン(ウーハー等で低音だけが出ている)まで少しですが出てました好きな人には悪いですが私はあまり好きではありませんm(__)m 

3、TAXI
これも車がメインの映画ですね 主人公がピザ屋の配達員からタクシー運転手になるのですが普通のタクシーではありません ボタン一つで足回りがかわりエアロも出てきます、そして普通にハンドルを取り外しつけかえます(汗)  まぁ物語としては警察官の手助けをする話です 主人公は犯罪者の車の痕跡から車種を割り出したりどこの国の奴がを警察官にアドバイスします  イケイケの配達ライダー?がそのまんまのテンションで四輪のタクシー運転手になります

4,フル・スロットル

5、トルク

6、バイカーボーイズ

7、イージーライダー

8、ハーレーダビットソン&マルボロマン

9、デッドヒート
ジャッキーチェンが主人公の映画です ストーリーは主人公は車の整備工場で働く二代目で警察の手助けをしていたりするのですがそれを恨まれトラブルになっていきます ジャッキーチェンの映画なんで当然戦いのシーンもあるのですが車のことも結構出てきます そして何よりも超個人的なことなんですが終盤に三菱のGTOが出てきます(ちなみに私は以前中期のGTOに乗っていました(笑)) 

10、マッドマックス
バイク、車以外です  まさに世紀末・・・ 初代映画版北斗の拳(北斗神拳はでませんが)です 世界が崩壊し暴力がすべての話です
初めてこれを見たときはまだ1999年になっていなかったのでもし世界の崩壊がおこったら人間は実際はこうなるんだろうな〜 などと言うひねくれた考え方をしていた若かりし管理者でした(笑)

11、ロックスター
同じくバイク、車以外です
かなりいいです! 主人公はバンドのボーカルで憧れのバンドのコピーをしています しかしある時実際にそのバンドから声がかかります 地元の町を捨て憧れのバンドのメンバーのオーディションをうけ自分の才能の高さから「歌ってみないか?」という声がかかり憧れのメンバーの一員になるのですがロックのスターの世界は狂気の世界で決して正気ではいれなくどんどん主人公もその世界につかっていきます 町の青年が栄光をつかむも違う世界で変わってしまうのですが最後は憧れだったバンドを捨て町でもう一度自分の好きな「歌」をもう一度歌う話です

12、バンディッツ
女性が主人公の映画です 主人公は四人いて全員刑務所に服役中のメンバーです 刑務所の中で四人でバンドを作り歌を歌うのですがある時刑務所から脱走します そして逃亡生活がはじまるのですが逃亡中もメンバーは歌を歌い続けていきます 自由になりたかったメンバーですが最後は「歌」が彼女たちに本当の自由を与えます クライマックスは非常にいいませんが「えっ!?」 て思います これも売れていませんがかなりいい映画と思います

13、ジャンヌ・ダルク


TOPページへ