H22.2.10


 歳を喰ったと思う。ラーメンなんか見たくもなくなった。やっぱ大人は「うどん」やね(-.-)y-~

昨日は平日にも関わらず大酒を煽った。ヤケ酒だ。

会社で…。男にとっての問題なんて、ほとんどプライドに関しての事。他人は平気でそれを踏みにじってくれる。記憶が曖昧になるまで飲んだおかげで朝は頭痛で目が覚めた。

胃も悪い。元々強いほうじゃないんだが。

そんな時はウドンを食べよう(^q^)早速ネットで検索。

♪七味をかませば〜心も体も燃える〜♪

近所に有名店が?テレビ「○×のレストラン」で水○美紀が?

早速車を走らせる。
のれんをくぐりカウンターに座りメニューを見る。事件はそこで起こる。

「は…?」目をこする。
○×うどん2000円
△うどん3000円
…魂が叫んだ
「誰か助けて(>_<)」

ほとんどがそんな価格。一番安いのが750円。しかし…。

無理だ。平均価格帯より極端に安いのを頼むなんてプライドが許さん。

俺「☆○うどんを…」
店員「はいよ!」

巨大な器に贅沢に盛り付けられた具材。確かにこれは高い訳だ。で、味は?

ハシを入れ、サッと具を崩す。おもむろにレンゲでダシをすくい口に。

…(~_~;)
味は好みである。他人の「あの店美味い」はあてにならない。

気を取り直して麺すする。
…(-_-;)

おかしい。うどんは胃に優しいはずなのに。
何故か胃に痛みを感じそうだ。

やはりうどんは庶民の見方であるべきだ!駅下の店に限るよ。ハイカラうどんとおにぎり二個でワンコイン☆お店のお婆ちゃんの人柄もポイント高いのさ☆



O氏は昔から食べ物に関してグルメ?なところがあります
彼の持論で「どんなにうまくても同じ食いもんは食べん(-.-)y-~」と言うものがあります・・・( ̄  ̄;)
常に新しい物! 以前食べた物はいらない、理由は味がわかっていて新鮮味がないからだそうです ちなみに私は逆で新鮮味という冒険は食べ物に関してはせず常に同じもの、しかし必ず失敗はありませんが新たな発見もございやせん〜
A型とB型の違いですかね〜(汗)
てか上記の文面でうどんの値段がすでにうどんの域を超えていますorz  私ならもちろんお金がないので最安うどんを食べていたと思います

駅下の店のお婆ちゃんに一票(≧ω≦)b OK!


TOPページへ