H21.9.15    夏が終わろうとしています



いや〜 最近涼しくなりましたね〜(о^∇^о)  少し前まで暑い日が続き全身むき出しのライダーにとってはなかなかつらい時期でした ちなみに私の車庫の温度は毎回40度を楽勝でこえていて灼熱の中バイクを触ったりしていました(汗)
正直バイク乗りにとって実際に最も適しているのは春と秋です バイク乗りではない人は夏になったら気軽に「バイクは夏は気持ちよさそうやな〜」などと言いますが「夏のバイクは灼熱で暑いんじゃΣ(T□T;)!!!」と毎回言いますorz      まぁそんな事を考えながら季節の変わり目を実感していたのですがここでふと思い出したのですが夏が終わり冬がくると言う事は当たり前ですが寒くなります  現在の私の愛機ZRX1200Rはキャブこそノーマルですが吸排気を変えていますのでノーマルのような全シーズン(≧ω≦)b OK!  などと言うマルチなバイクではありません(汗)   まぁ実際強制キャブやそこまでの改造はしておりませんのでそんなに神経質になる事はないと思いますがただ前回にシャシダイにのせた時にショップの人から「このままで冬はちょっと厳しい」と言う助言をもらっていましたんで今回はセッティングを変えるつもりです(−Q−)  私が求めるのはある意味純正に近い「年中オールマイティー仕様ですΣ( ̄□ ̄;)」 まぁ実際にそれをしようと思ったら冬は少し薄目で夏は濃い目と言う選択になります  私は別にそこまでシビアなセッティングなんぞするつもりはありませんし望みません   ですから次のセッティングがある意味この状態では最後のセッティングになると思われます(-.-)y-~  前回シャシダイで調べたたA/F値で意外にも中回転が薄いと言う結果がでましたんで今回考えているのがMJ150〜155 JNワッシャー8枚 PJ40〜42 ですかね(・・?)    正直前回にも思ったのですが「純正キャブでこんなに濃くしてる奴いるのか(_´Д`)ノ~~? 」と思いましたが数値上まだ薄いみたいなんで全体的に濃くするんですがすでにMJはセットで買った大きい方の最大の番数です さすがに大丈夫だとは思いますがもしこれで薄かったら私は純正キャブでエンジンノーマルなのにMJは番号はとうとう160番をこえてしまいます 他のHPで大口強制キャブを付けている人で平均160番台です  いくら車両やマフラーによってセッティングが違うとは言えまさかここまでの物になるとわ・・・( ̄  ̄;)   
実際に作業に入るのは多分来月末くらいかな〜?と思っています   実は現在計画がありまして次にセッティングに入る前になんとか「規制前のMUZZY管」を手に入れたいのです   どうしても規制前と言う物を私は付けたく思っています(理由は単に音がいいと言う事だけですが)   どうせ来年の5月にくる車○は元々通りません  ですので一切私を拘束する物はありません(≧ω≦)b OK!(爆) 私は自由です(≧▼≦) 
春くらいから暇なときにでももとに戻しますから( ゜Д゜)y─┛~~    しかし前回にも話で出しましたが最近は自分で触る方が減っているとの事ですがたしかに自由に好きなパーツをつけると言う事は物によっては車○の時にはもとに戻す必要があります しかしそれを自分でしない、もしくはできないのであれば当然お店に出すしかありません しかし当然ですがお金がかかります、最低でも工賃です ちなみに私の場合は「マフラー」「キャブセッティング」「エアクリ」「ヘッドライト」「二次エア」「LEDテール」等々で細かな金額はわかりませんがどうかんがえても車検代が倍ではすみません そう考えるとやはりボルトオンパーツ+車○が通るのみの選択になってしまうのが世の摂理なのでしょうか?


TOPページへ