子育てが終わってからの山人生!
 命の洗濯! 大好きな尾瀬 

 2018年6月18日〜21日(尾瀬は2泊)
 6月19日撮影  竜宮小屋の前から至仏山を望む
 今年の水芭蕉はもう終わり尾瀬はもう初夏の装いでした
 何回行っても尾瀬は違う装いで迎えてくれ美しく私を魅了させてくれます

 ブログで写真等公開しています 

 6月18日(月)曇 
 尾瀬紀行1 (1日目)(中央自動車道では大雨)京都5時発→戸倉→大清水(シャトルバス)→一ノ瀬→長蔵小屋泊

 6月19日(火)晴れ
 尾瀬紀行2−1 (2日目その1)長蔵小屋7時半発→大江湿原散策→沼尻→ 見春(下田十字路)昼食
 
 尾瀬紀行2−2(2日目その2)美晴→東電分岐→東電小屋
 尾瀬紀行2−3(2日目その3)ヨッピ吊り橋→16時着竜宮小屋泊
6月20日(水)雨 
 尾瀬紀行3 竜宮小屋8時半発→尾瀬ヶ原中田代→山の鼻→11時鳩待峠→戸倉12時(入浴、食事)→長野県の相棒の妹さん宅泊
6月21日(木)曇り  
 長野県9時→妙高山麓直売センターとまと→道の駅あらい→北陸自動車道上越IC→京都18時→自宅19時

   

これらの写真は同じ場所です。 向かって左は今回の次の日の朝で天気は雨でした。真ん中は2005年6月1日早朝に撮った写真。向かって右は居間に飾っている私の絵です(本物にはとても及びません)

(その年度や時期、天候で全く違った様相を見せます)


【最近の更新と近況】

 ほうとうに、久しぶりの更新です。昨年の秋には肺炎と大腿骨頸部骨折と波乱があり、いよいよこれまでかと思い落ち込んでいました。
ところが立ち直りも早く、今では多少の動きにくさは残っていますが近くの山や畑仕事でリハビリに励み6月には尾瀬を歩いて来ました。
帰っててからは星田にクライミング行ったり畑など日々の生活を取り戻していますが、まだ多少の違和感や疲れやすさは感じています。
概ねこんなものかと思いながら、これからの人生を楽しく老いと付き合いながら過ごして行きたいと思い改めてHPいくさんのお部屋を更新しました。

●「つぶやき2」(ブログ)ぼちぼち近況を綴って物忘れが激しい私の覚書としたいと思います。

●「家庭菜園の記録」2015年1月から2016年6月までの野菜作りの記録で一年半です。

野菜を作り始めて9年目になります。これからの野菜作りは「つぶやき」に書いていきたいと思います。

 

 

 

Since2001.7.4

45768で

2004/12/3移転